クマチュー!!

扇風機買いました



 暑いですねー!かといってエアコンかけるのもなー、という感じなので、扇風機を買いました。東芝のF-LM85X。扇風機に1万円以上使いましたが、その分機能はツインタイマーに体にやさしい超ゆっくり風、ほぼ全ての操作が可能なリモコンにテレビの邪魔にならないスーパー静かな回転音と盛りだくさん。これでなんとか快適になりました。扇風機って知らない間にずいぶん進化したんですね!

PIC_0010.jpg

 ちなみにこちらが実家でずっと使ってた扇風機です。子供が平気で手を突っ込めてしまう、今では考えられない超危険仕様。プロペラの先をつかんで無理矢理止めたり、物突っ込んでプロペラ割ったりしてました(端々がボンドで修復してある)。顔近づけてあ”~~~~~~、ってやるのも昔からのお約束ですね(最近扇風機売り場でやってる子供を見た)。

P1010634.jpg

 あと、ワタシの籠り部屋にもどうにもパソコンやらレコーダーやらの熱がこもってしょうがなかったのでUSB扇風機を導入してみました。おもちゃみたいですが、これが結構使えます。格段に過ごしやすくなりました。これで今夏もエアコンなし生活に挑戦です!
  1. 2010/06/27(日) |
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010/06/27のいろいろ | ホーム | 2010/06/26のいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumachu.blog.fc2.com/tb.php/751-fbe5f3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)