クマチュー!!

2010/6/23のいろいろ

■ラリタックの予習をしたいのにイナバ「Okay」ばかり聴いてしまってる。

[観た]
■仮面ライダーカブト#35,36
 矢車さんのやる気のなさっぷりが格好良すぎる!
■ジェネラル・ルージュの凱旋(最終回)
■笑っていいとも!/北大路欣也

[聴いた]
■風よ光よ/秀夕木
 「快傑ライオン丸」の主題歌。去年パチンコのライオン丸で久々に聴いて燃えました(「風よ~!光よ~!忍法獅子変化!」封印ガチャーン!で疑似るのが痺れる)。ウルトラマンAとかで使われた「ブヒョーー!」という風が吹くようなSEと「ブオンブオンブオン!」と吠えるホルンの音がとにかく印象に残ります。

■ぼくらのバロム1/水木一郎
 「超人バロム1」の主題歌。子供の頃バロム1好きでしてねぇ~。バロム1の本買ってもらってそれこそすり切れるほど読んでました。今観ると怪人がホントえげつないです。主題歌も最初ほとんど「ブロロロロー」とか「ギュンギュギュン」とか擬音で成り立ってるのは有名ですが、違うサビが延々続いていくような曲構成もなかなか変です。そんな中、ダウンタウン松ちゃんも思わず涙してしまうという「バロロォ~ム~」のメロディは確かに切ないです。
  1. 2010/06/23(水) |
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010/6/24のいろいろ | ホーム | 沈黙の戦艦 [シネマ日記-552]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumachu.blog.fc2.com/tb.php/746-ab154dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)