クマチュー!!

2010/6/15のいろいろ

■AKB48の奥真奈美が珍しくピンでテレビに出ている!と思ったらトリンドル玲奈でした。なにこのかわいさ。

[観た]
■三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~#9
 今度は怪人20面相も死んだ(笑)。
■ジェネラル・ルージュの凱旋#11
 12回まであるのかー。
■しゃべくり007/ものまね&モデル
 似てる似てないは別として、おかもとまりはかわいい。どっちかというと山川恵里佳に似てると思いますけど、レパートリーにはないのだろうか。
■不可思議探偵団/怪談
 怪談はまぁまぁだったかな…。それにしても小森純。最初はなんだコイツと思っていましたが、自分が分かってるし、イジリ・スッピン・汚れ全部OKと、モデルらしからぬキャラの立ったバラエティタレントっぷりはアッパレ。苦労人みたいだし。
■絶対零度#10

[聴いた]
■17才/南沙織
 数々のアーティストがカヴァーした1971年発表の永遠の名作。アイドル・ポップスはここから始まったと言われております。今聴いても全然褪せないピュアな魅力は驚きです、ところで南沙織とAKB河西はちょっと顔似てないですか?濃いところが。似てないか。
■まちぶせ/三木聖子
 石川ひとみ、あるいはユーミンの方が有名ですけど、やっぱりオリジナルの聖子版に軍配!サビメロを歌う時に声がくるっとしゃくれるところが超絶妙にカワイイ。早々に引退したのは残念ですねぇ。
■木綿のハンカチーフ/太田裕美
 これもカヴァーされまくってる名曲。前半後半で男女がかけあっているところや、歌詞全体を通してストーリー性があるというところ、それに合わせて移り変わるアレンジ。そしてせつない結末など聴き所多し。この曲聴くと、なぜか子供の頃海で溺れた事を思い出すんですよね(帰りの車のラジオで流れていた)。
  1. 2010/06/15(火) |
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010/6/16のいろいろ | ホーム | 2010/6/14のいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumachu.blog.fc2.com/tb.php/736-428297b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)