クマチュー!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ハロー・グッバイ / 讃岐裕子

メリー・ゴー・ラウンドメリー・ゴー・ラウンド
(1997/07/25)
讃岐裕子

商品詳細を見る

 『♪紅茶のおいしい、喫茶店』でおなじみ「ハロー・グッバイ」は柏原よしえが歌っていたのを覚えている人が多いと思いますが、元々はアグネス・チャンの曲で、それを讃岐裕子がカヴァーし、さらに再カヴァーでヒットさせたのが柏原よしえです。今回紹介する讃岐裕子バージョンの「ハロー・グッバイ」はアグネス版のリメイクという感じで、タイトルと歌詞が一部変更されています。

 個人的にはルックスも声も柏原よしえより讃岐裕子の方が好みです。柏原よしえはやや鼻に掛かったこもり気味の声質ですが、讃岐裕子はきわめてクリアーで伸びやかな、かわいらしい声質です。今の曲だと言ってもアリな感じです。有名度は断然柏原よしえ版ですが、讃岐裕子版も是非お聴きになってみることをオススメします。
  1. 2009/04/15(水) |
  2. アイドル楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私の魅力に 気付かない鈍感な人 / 光井愛佳 | ホーム | SAKURAグッバイ / SCANDAL>>

コメント

爽やかな青空の下でミントスカッシュを飲んでいる

目に見えないような小さな埃さえも飛んでしまうような綺麗な歌声でした。ビッグヒット曲恵まれませんでしたが,私は讃岐裕子様の方が好きでした。今一度逢いたいです。
大阪市平野区 富田益至
  1. 2016/03/24(木) |
  2. URL |
  3. 富田益至 #/NoAWvjs
  4. [ 編集 ]

言い得て妙なご感想!

滅多にコメントが入らないブログでございますのでしばらく気づかず失礼しました。

しかも7年前の記事にありがとうございます!そうですね、おっしゃる通りの奇麗な歌声でした。久しぶりにまた聴きかえしてみています。やはり讃岐裕子さんの声いいですね〜。
  1. 2016/04/03(日) |
  2. URL |
  3. Kumagoro #F44PjxhA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumachu.blog.fc2.com/tb.php/531-158f121c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
