クマチュー!!

GLIM SPANKY 2018花々祭 WILD FLOWERS~花を愛する人々~ SPECIAL LIVE / 新宿伊勢丹屋上

愚か者たち

2/25に開催された、新宿伊勢丹屋上で行われたGLIM SPANKYのスペシャルライブに行って来ました。このライブは当日LINE LIVEで中継されましたが、「ライブのドキュメンタリー撮影エキストラ」として観客が募集されていたので、応募したところ当選しました。

ルーフトップのライブなんてのは初体験で、当初はPV撮影よろしく口パクで合わせるのかと思いきや、フルバンドで本当に音出ししたのに驚きました(どこまで聴こえていたのでしょうか??)。当日は曇り空、しかも吹きさらしの屋上で開催という事でしたので非常に寒かったのですが、ライブが始まってしまうとその独特な開放感は実に新感覚で、寒さなどすっかり忘れてしまいました。約1時間の短さではありましたがたっぷり8曲やってくれて非常に楽しかったです!!

GLIM SPANKYが演奏したのは、伊勢丹の屋上フロアからさらに上に上がった本当の屋上に作られた狭いステージで、観客はそれを見上げるようにライブに参加する形だったのですが、そんなわけで最前列でもレミさんと亀くんが見えるだけ。バックバンドは全然見えなかったのですが、それでも全然近くて感動しましたね。音もあの環境にしてはすごく良かった気がします。

伊勢丹の「花々祭」関連のイベントということもあり、GLIM SPANKYが書き下ろしたオリジナル楽曲「The Flowers」がライブ初披露されたのがメイン。これがまたGLIMらしいミディアムなロックで素晴らしい。あと自分の好きな「END ROLL」「いざメキシコへ」をやってくれたのも嬉しかったですね。「大人になったら」がなかったのはちょっと残念でしたけど、「美しい棘」はやってくれたんで問題なしです!!MCもあったし、ラストに至近距離まで降りて挨拶してくれたのも嬉しかった!!

当日の模様がYouTubeで3月6日まで期間限定で公開されてます。ワタシも見返しましたけど、これできればずっと残して欲しいなぁ…。

→(3/5追記)なんつってたら、期間延長になったみたいです!!ウヒョー!!嬉しい。
伊勢丹新宿店屋上にて開催された全8曲のGLIM SPANKYライブ映像がご好評につき6/6までの期間限定公開に延長となりました!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2018/03/04(日) |
  2. 音楽(ライブ)
  3. | コメント:0
<<角川映画シネマ・コンサート/東京国際フォーラム ホールA | ホーム | マジンガーZ / INFINITY [シネマ日記]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する