クマチュー!!

B'z Loud-Gym LA NIGHT / 新宿BLAZE



1/19に、新宿BLAZEで行われた、ライブハウスでB’zの楽曲や映像を爆音で鳴らすスペシャル企画”B'z Loud-Gym”に行って来ました。

今回の「LA NIGHT」は第5弾。これまで4回開催された企画は、ちょっと食指が動かないテーマだったり、音源だけだったりして二の足を踏んでおりましたが、今回は2011年の北⽶公演「B'z LIVE-GYM2011 -long time no see- Los Angeles Club Nokia」のLIVE映像をフルサイズで流すという事で、これは!と思い参加してみましたよ!!

以前にネット配信されたライブ映像を上演という事でてっきり以前観た映像かと思ってましたが、後で調べたら月曜日の午前中にUstreamで生中継したものだったので観れなかったものでした。(観たのは2012年の「-Into Free-」だった)こんな形でようやく観ることができたのも嬉しかったですね!!

到着が入場開始時間後だったので既に整理券配布は締め切り。整理券所有者→(余裕があれば)ラウドパスのみ所有者という順で入場でしたが、余裕はあって入れました。映像上映があるためか結構埋まっていた印象ですね。ステージに設置されたスクリーンに上映される映像が意外にも鮮明で、腹に響く爆音と歓声のサラウンド効果もあって、さながらモニタしか見えないリアルライブに来ているような感じで楽しめましたよ!!セットリストも知らなかったので、新鮮で楽しかった!!

そういえば、開始と最後にB'zのコメントが流れるのもプチ嬉しいというか。今回は、(稲)「このライブ覚えてますか?」(松)「それがねぇ…」(稲)「野球選手が見に来てくれた」(松)「!!あの時か!!」みたいな会話でみなさんの笑いを誘っておりましたよ。

というわけで、今回の「LA NIGHT」、思いのほか楽しかったのでアガりました!!今やってる「LIVE DINOSAUR」の参加も終わってしまってちと喪失感があったところってのもありましたけど。こういうの、もっとどしどしやってくれればいいと思います!!次の「TAK NIGHT」…はどうするかなぁ。

テーマ:B'z - ジャンル:音楽

  1. 2018/01/21(日) |
  2. B'z イベントレポート
  3. | コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第四章 天命篇 [シネマ日記] | ホーム | B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR / さいたまスーパーアリーナ DAY1(1/13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する