クマチュー!!

あなたの来る店 / 平山三紀 [ディスコ歌謡の世界]

GOLDEN☆BEST/平山三紀 筒美京平を歌う アンド・モア

平山三紀の76年作品。この曲も作曲は筒美京平。ちょっと湿り気のあるメロディラインがムーディなディスコ歌謡。ホーンとストリングスがゴージャスです!!同じく京平先生の岩崎宏美「シンデレラ・ハネムーン」になんとなく雰囲気が近いって気もします。あと、作詞がユーミン!!へぇ〜!!

これがさすがの京平マジックで全然古くささがない!!40年経った今聴いてもカッコイイってすごくないですか?イントロのメロディ、Aメロのビート、Bメロ〜サビに向けて盛り上がっていくところ、全てがいいんですよねぇ!大人になってからこういう曲が再発見できるってのがもう嬉しくて!!昭和歌謡サイコー!!

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

  1. 2017/07/29(土) |
  2. ディスコ歌謡
  3. | コメント:0
<<パーフェクト・ゲッタウェイ [シネマ日記-1039] | ホーム | 最初のキモチ / チェキッ娘 [モータウン歌謡の世界]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する