クマチュー!!

女子ーズ [シネマ日記-1038]

「女子ーズ」Blu-ray 片手間版

(2014年/日本)
監督/福田雄一
出演/桐谷美玲 藤井美菜 高畑充希 有村架純 山本美月 佐藤二朗

テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」や実写版映画「銀魂」で、今やすっかり人気監督となった福田雄一の戦隊ヒーローパロディ映画。いかにもな福田的コメディであり、出てくる面々もいわば福田作品の常連が多い。というか、「絶叫学級」もそうでしたが、この映画も主演の面々が次々に国民的女優となってしまっておりまして、下手すると黒歴史になるんじゃないかと心配になるほどのヒドさです!!二朗さんと女子ーズの無駄に長いやりとりは「ヨシヒコ」をそのまま引き継いだ感じだし、テーマが「スーパーサラリーマン左江内氏」のプロトタイプっぽくもあったりしますね。

ただ、福田雄一の作風って、クドカンと一緒で30分〜1時間ドラマくらいならいいんだけど、やっぱ映画となるとちょっと食傷気味になってしまうんだよなぁ。正直途中でちょっと飽きるところもありました。でも、こんな作品を経て今の福田雄一があると思えば感慨深いですよねぇ。嫌いじゃないんで、今後も常連役者の方々と頑張って、オモシロ映画やドラマを作っていっていただきたい!!
(WOWOW)

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

  1. 2017/07/23(日) |
  2. 映画(コメディ)
  3. | コメント:0
<<Landing action Yeah!! / Aqours [アイドル楽曲] | ホーム | シン・ゴジラ [シネマ日記-番外]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する