クマチュー!!

劇場版 進撃の巨人 後編 -自由の翼- [シネマ日記-1012]

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~ [Blu-ray]

(2015年/日本)
監督/荒木哲郎
出演/梶裕貴 石川由依 井上麻里奈 神谷浩史

人類と、突如出現した「巨人」との戦いを描く話。漫画原作のテレビアニメシーズン1の劇場版で、後半の総集編です。前編と同じく、主要エピソード以外はバッサリカット、テンポの良さを重視した総集編になっていました!

後半はいわゆる女型の巨人のエピソードが主体です。テレビでもスピード感とか作画のクオリティとか、盛り上がりが凄かった記憶があったのですが、劇場版になっても全く損なわれてなくて、今回も手に汗握って観てしまいました。テレビでどうなるのか?と気をもんでいた、女型の巨人の正体という謎解きが一気に観れるのもいいですね!

あと、後編はいわゆる戦闘に長けたスピード感のある巨人対巨人の格闘シーンが多くて、またその巨人の成り立ちとかも含めて「エヴァンゲリオン」色が凄いある感じがしました。ラストは、テレビもこんな終わり方でしたっけ?正直ちょっと忘れてましたけど、次が気になりますよね!!…というわけで、劇場版2作で予習できましたので晴れてテレビシーズン2を視聴する事にいたします。
(WOWOW)

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2017/04/08(土) |
  2. 映画(アニメ/特撮)
  3. | コメント:0
<<デッドプール [シネマ日記-1013] | ホーム | 劇場版 進撃の巨人 前編 -紅蓮の弓矢- [シネマ日記-1011]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する