クマチュー!!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

恐怖ノ黒鉄扉 [シネマ日記-895]

恐怖ノ黒鉄扉 [DVD]

-Los inocentes- (2013年/スペイン)
監督/カルロス・アロンソ
出演/マリオ・マルソ シャルロッテ・ベガ アレックス・バトローリ ディアナ・ゴメス エンリク・アウケル

ダラダラ余計なシーンは一切なしで速攻本題に入る潔さ!1時間ちょっとしかないので恐ろしくテンポが良く、バラエティに富んだゴアシーンは突っ込む暇を与えない。途中POV風になったり、謎解き要素もあったりしてサービス精神満載。そうきたか!という結末も嫌いじゃない。
(WOWOW)
  1. 2015/08/30(日) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0

MAMA [シネマ日記-894]

MAMA [Blu-ray]

-Mama- (2014年/アメリカ)
監督/アンディ・ムスキエティ
出演/ジェシカ・チャステイン ニコライ・コスター=ワルドー ミーガン・シャルパンティエ イザベル・ネリッセ

こりゃ久々に結構いい感じのホラーじゃないですか?なかなか怖いっすヨー!!洋画なのにJホラー的な、暗くて嫌な感じが出てるのもいい。特にあの、「ゆらゆら〜、ダダダッ!」のシーンは強烈!!あと、子役達が非常に芸達者で素晴らしい。ラストなんかホラーのくせに泣かせるわー。
(WOWOW)
  1. 2015/08/26(水) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0

沈黙の処刑軍団 [シネマ日記-893]

沈黙の処刑軍団 [Blu-ray]

-Force of Execution- (2013年/アメリカ)
監督/キオニ・ワックスマン
出演/スティーヴン・セガール ヴィング・レイムズ ブレン・フォスター ダニー・トレホ

正直セガールは主役じゃないが、「進撃」観た後だと恐ろしく面白く感じる!実質主役のブレン・フォスターのキレキレアクションが素晴らしいし、脇にはヴィング・レイムズとダニー・トレホという(ワタシ的に)超豪華キャスト!そしてセガールもそこそこ活躍!ラストあっさり以外は概ね満足!
(WOWOW)
  1. 2015/08/26(水) |
  2. セガール
  3. | コメント:0

沈黙のSHINGEKI/進撃 [シネマ日記-891]

沈黙のSHINGEKI/進撃 Blu-ray

-Gutshot Straight- (2014年/アメリカ)
監督/ジャスティン・スティール
出演/スティーヴン・セガール ジョージ・イーズ アナリン・マコード

「沈黙シリーズ史上最も"沈黙"!理由は観ればわかる!」…これはマジで驚いた!確かにその通り!数あるセガール映画とは一線を画すとしか言いようがない!007っぽい妖艶なOPタイトルにミステリアスな展開。しかし、一番の謎はなぜこの邦題にしたかだ!
(WOWOW)
  1. 2015/08/24(月) |
  2. セガール
  3. | コメント:0

LUCY/ルーシー [シネマ日記-892]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

-Lucy- (2014年/フランス)
監督/リュック・ベッソン
出演/スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン アムール・ワケド チェ・ミンシク

スカーレット・ヨハンソンが脳の機能を最大限に使えるようになり、スーパー戦士として悪に立ち向かう!みたいな話を想像してたら、ビミョーにずれていって最後はとんでもない事に…。どこまで本気で作ってるのか分からなくなるのはベッソンらしい気もするが、なんかモヤモヤするなぁ。
(WOWOW)
  1. 2015/08/24(月) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [シネマ日記-890]

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

-Mission: Impossible – Rogue Nation- (2015年/アメリカ)
監督/クリストファー・マッカリー
出演/トム・クルーズ ジェレミー・レナー サイモン・ペグ レベッカ・ファーガソン ヴィング・レイムス ショーン・ハリス アレック・ボールドウィン

これはなかなか面白かった。ライトに誰でも楽しめるのでは?スパイ映画としても迫力のアクション満載(特にバイク!)だが、ラストはちょっとあっさりし過ぎかも。イーサンとヒロインのやり取りは、殆どルパンと不二子ちゃんなので笑えます。
(THEATER)
  1. 2015/08/23(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

サベージ・キラー [シネマ日記-889]

サベージ・キラー [DVD]

-Savaged- (2013年/アメリカ)
監督/マイケル・S・オヘダ
出演/アマンダ・エイドリアン ロドニー・ローランド マーク・アンソニー・サミュエル ロニー・ジーン・ブレヴィンズ

ひどい目に遭って殺されてしまった儚い女子が、呪術によってインディアンの酋長の亡霊と融合・凶暴化して蘇生し、もの凄いパワーで悪人をバッサバッサ成敗!決して痛快な話じゃないのだが、こんなにゾンビの方を応援してしまう映画はなかなか珍しい(ゾンビじゃないけど)。
(WOWOW)
  1. 2015/08/22(土) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0

ザ・トランスポーター [シネマ日記-888]

ザ・トランスポーター [DVD]

-El Nino- (2014年/スペイン)
監督/ダニエル・モンソン
出演/ルイス・トサル ヘスス・カストロ ヘスス・カロサ マリアム・バシール

タイトルに「トランスポーター」とあるが、ジェイソン・ステイサムは出てこない。一体いつ面白くなるんだと思いながら観ていたら、残り30分くらいでやっと盛り上がる。長いのと、登場人物に感情移入しにくいので途中結構辛いが、終わってみたらそれなりに雰囲気があって悪くはない。あと主人公の刑事の眉毛、気になりすぎ!
(WOWOW)
  1. 2015/08/20(木) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ジュラシック・ワールド [シネマ日記-887]

【Amazon.co.jp限定】ジュラシック・ワールド スチール・ブック仕様ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

-Jurassic World- (2015年/アメリカ)
監督/コリン・トレボロウ
出演/クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード ヴィンセント・ドノフリオ

焼き直しだのと酷評もあるようだが、1作目の内容は忘れていたので何も考えず面白く観た。期待し過ぎなかったのも良かったかも。ちょっと「エイリアン2」の香りがしたけど、もっとモンスターホラー風に演出したら結構怖い映画になったんだろうな。しないだろうけど。
(THEATER)
  1. 2015/08/15(土) |
  2. 映画(パニック)
  3. | コメント:0

スウィングガールズ [シネマ日記-886]

スウィングガールズ [Blu-ray]

(2004年/日本)
監督/矢口史靖
出演/上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ 平岡祐太

下手なバンドが段々上手くなる話かと思ったら、ど素人が楽器持つところから始まって、映画後半になっても全く演奏が上手くならないので一体どうするつもりだ!とハラハラ。ところが残り30分の超展開でめちゃくちゃ上達して驚いた。ラストはゾクゾクして良かったけど。
(BS)
  1. 2015/08/13(木) |
  2. 映画(青春)
  3. | コメント:0

ファーゴ [シネマ日記-885]

ファーゴ [Blu-ray]

-Fargo- (1996年/アメリカ)
監督/ジョエル・コーエン
出演/フランシス・マクドーマンド ウィリアム・H・メイシー スティーヴ・ブシェミ ピーター・ストーメア

確かにこれは「ノーカントリー」に通じるところがある。キャラ設定とか面白いし、ストーリーもハラハラして飽きさせない。が、終わってみたら、ただ淡々とこんな事件があった事を描いただけにしか思えず、何を言わんとしてるのか理解できなかった。いろんな解説サイト回ってみよう。
(BS)
  1. 2015/08/11(火) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

maimai SEGA Sounds Vol.3 -SEGAのゲームは宇宙イチィィィ パック-



amazonのデジタルミュージックでゲームミュージックセールをやっていたので、目ぼしいものが無いか探していたらこんなもの見つけたので買ってみました!8/18までの期限で390円!試しに買ってみるのはもってこいのお得な価格ですね。

今回注目する『maimai SEGA Sounds Vol.3 -SEGAのゲームは宇宙イチィィィ パック-』ですが、SEGAの音ゲー"maimai"で使用される、主に懐かしのセガゲーム楽曲のセレクションです。ただし、ワタシはゲーセンで音ゲーをやらないので、純粋にゲームミュージックアレンジとして楽しめるのかという興味での購入です。

ちなみに下記のゲームのアレンジ曲が収録されていました。
1.Like the Wind(Power Drift)
2.Sky High(Daytona USA)
3.YA・DA・YO(Fantasy Zone)
4.Quartet Theme(Quartet)
5.Main Theme(Space Harrier)
6.DADDY MULK(THE NINJA WARRIORS)


1〜5は恐らくゲーム内で使われているショートバージョンとフルバージョンのそれぞれ2曲、6はショートバージョンのみの収録で全11曲。

正直自分の好みのアレンジでは無かったのですが、知ってる曲がほとんどだし、アレンジのクオリティは高いので、何度も聴いていると慣れて良くなってきます。そんな中で一番良かったのは、唯一原曲をきちんと聴いていなかった「Sky High(Daytona USA)」ですね。疾走感があり、軽快なピアノの音もきらびやかで素晴らしいです。『OutRun2』のBGMと言われても分からないかもですね。

それから、古代祐三氏が手がけた「YA・DA・YO(Fantasy Zone)」はいかにもなヒップホップになってますが、「YA・DA・YO」と「BOSS」のメロディを入れ替わりに挟み込むのがアイデアもので、聴いているうちにだんだんクセになります。

あと、何故かタイトーの『ニンジャウォーリアーズ』の「DADDY MULK」が"Groove remix"として収録されていますが、これはセガゲームのヒット曲を多数手がけたH.とのコラボレーション企画との事。こういうのいいですね!三味線ソロがかなりいい感じですが、「♪DA DA DA DADDY」はボコーダーボイスでやって欲しかったところ。

というわけで、往年のセガ(とタイトー)ゲームファンでまだ聴いてない方は、¥390(8/18まで)で結構楽しめますので聴いてみてはいかがでしょうか。
  1. 2015/08/08(土) |
  2. ゲームミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うた魂♪ [シネマ日記-884]

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

(2008年/日本)
監督/田中誠
出演/夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 亜希子 薬師丸ひろ子

面白かった。夏帆ちゃんがかわいいし、ゴリのキャラもいい。親友役女優徳永えりも、薬師丸ひろ子も、出てくる人がみんな素敵。合唱シーンは楽しいし、最後にはしっかり感動する。ただ、クライマックスはもっと盛り上げても良かったかなぁ。ちょっとあっさり終わり過ぎて物足りない。
(BS)
  1. 2015/08/06(木) |
  2. 映画(青春)
  3. | コメント:0

しくじり先生・紀里谷和明

CASSHERN [DVD]

先日の「しくじり先生」に映画監督の紀里谷和明氏が出演していました。

紀里谷先生は、しくじり授業と見せかけて、生徒役の有村昆氏を始めとする映画評論家をディスりまくっており、なかなか面白い回でありました。

まぁ、観てる方は金払って面白いものを求めてるわけですから、作り手の苦労など気にせず、好き勝手な事を言いますもんねぇ。

ワタシもキャシャーン映画館で観ましたが、偉そうにいろいろ言ってました。紀里谷監督すいません。

まぁ、また今後も映画観ていろいろ言うと思います。ワタシのは「評論」じゃなくて「感想」ですけどね。
  1. 2015/08/04(火) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑中お見舞い申し上げます。



今年の夏は本当に暑いですね。ブログの見た目をさっぱりと変えた記念に涼しげな写真を上げておきます。
  1. 2015/08/02(日) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
