クマチュー!!

TOKYO TRIVE [シネマ日記-883]

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [Blu-ray]

(2014年/日本)
監督/園子温
出演/YOUNG DAIS 鈴木亮平 清野菜名 染谷将太

何この超面白映画!園子温天才。そもそもラップとか好んで聴かない方だが、この映画の世界観にはこれ以上無いほどピッタリで、いつの間にか口ずさんでしまう程。特に清野菜名と坂口茉琴のコンビの格闘シーンは素晴らしすぎる。あと、しょこたん…。何しに出てきたの。
(WOWOW)
  1. 2015/07/31(金) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

スキンウォーカー・プロジェクト [シネマ日記-882]

スキンウォーカー・プロジェクト [DVD]

-Skinwalker Ranch- (2013年/アメリカ)
監督/デヴィン・マッギン
出演/ジョン・グリース エリン・ケイヒル デヴィン・マッギン スティーヴ・バーグ

よくあるPOVのファウンド・フッテージ物。ホラーと言うより未知との遭遇系だが…、久々に「何じゃこりゃ」という映画を観たなぁ。頑張ってるシーンもないわけじゃないが…。あと、EDのスクロールが異常に遅くてイライラする。何もないので飛ばしても可。
(WOWOW)
  1. 2015/07/28(火) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0

イコライザー [シネマ日記-881]

イコライザー [SPE BEST] [Blu-ray]

-The Equalizer- (2014年/アメリカ)
監督/アントワーン・フークア
出演/デンゼル・ワシントン マートン・ソーカス クロエ・グレース・モレッツ デヴィッド・ハーバー ビル・プルマン メリッサ・レオ

カッコ良すぎるぜデンゼル・ワシントン!テレビシリーズは観た事ないけど、普段は普通のおっさんが必殺仕事人のように悪を挫く姿は、日本人なら痺れる事間違い無し!いかにも続きそうな感じで終わるので、これはシリーズ化して欲しいですなぁ。ただ、クロエちゃんの出番は少なくてショボン。
(WOWOW)
  1. 2015/07/26(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜 [シネマ日記-880]

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ Blu-rayスタンダード・エディション

(2014年/日本)
監督/矢口史靖
出演/染谷将太 長澤まさみ 伊藤英明 優香

これは面白かった。ダメ青年がいっぱしになっていく王道の成長物語だが、田舎の生活をリアルに描きつつ、オーバーで素っ頓狂なエピも盛り込んで、最後にはしっかり感動で泣かせるという。出演者も実にいい。クライマックスにどえらい下ネタぶっ込んでくるのはたまげたが。
(WOWOW)
  1. 2015/07/25(土) |
  2. 映画(青春)
  3. | コメント:0

夜の大捜査線 [シネマ日記-879]

夜の大捜査線 [Blu-ray]

-In the Heat of the Night- (1967年/アメリカ)
監督/ノーマン・ジュイソン
出演/ロッド・スタイガー シドニー・ポワチエ ウォーレン・オーツ

日曜洋画劇場とかでやたらやってたような記憶がありつつ、一度も観た事が無かったが、いい映画だった。まず、シドニー・ポワチエがイケメン。だけど、やっぱりロッド・スタイガーだなぁ。最初なんでポワチエじゃなくてスタイガーがアカデミー賞なんだと思ったが、観れば納得。音楽も最高。
(BS)
  1. 2015/07/17(金) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

フライト・ゲーム [シネマ日記-878]

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

-Non-Stop- (2014年/アメリカ)
監督/ジャウマ・コレット=セラ
出演/リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア ネイト・パーカー

リーアム・ニーソンお得意の、やさぐれオヤジが本気出すと凄かった映画。テーマ的になんか前に見た事ある感が半端ないし、突っ込み所も多いが、観てる間は面白かった。真犯人については、説得力のある動機の提示と、どうやって犯行を達成できたかの過程も見せて欲しかったところ。
(WOWOW)
  1. 2015/07/14(火) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

沈黙の復讐 [シネマ日記-877]

沈黙の復讐 [DVD]

-Born to rise hell- (2010年/アメリカ)
監督/ラウロ・チャートランド
出演/スティーヴン・セガール ダーレン・シャラヴィ D・ニール・マーク

久々のセガール!今回もいつもと同じかと思いきや、警官であるセガールが、男気のあるギャングのボスと、立場を超えて共闘!という胸アツ展開あり。共通の敵は、倒されて同情の余地なしのゲス野郎達なのでスッキリ!セガール映画はこうでないとね!凄く面白かったかは別の話だが。
(TV)
  1. 2015/07/13(月) |
  2. セガール
  3. | コメント:0

るろうに剣心 [シネマ日記-876]

るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版

(2012年/日本)
監督/大友啓史
出演/佐藤健 武井咲 吉川晃司 蒼井優 綾野剛 江口洋介 香川照之

あんまり期待してなかったけど、すいません、面白かったです。スピーディーでスタイリッシュな殺陣や、王道のストーリー展開ももちろん良かったが、思いのほかキャスティングがしっくりきていたのに驚き。佐藤健はハマりすぎ、香川照之もいいし、武井咲も個人的には悪くない。
(WOWOW)
  1. 2015/07/12(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ターミネーター [シネマ日記-875]

ターミネーター [Blu-ray]

-The Terminator- (1984年/アメリカ)
監督/ジェームズ・キャメロン
出演/アーノルド・シュワルツェネッガー マイケル・ビーン リンダ・ハミルトン

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観た直後にこの1作目の冒頭シークエンスを観直すと、ちょっとした感動を覚える。「アイルビーバック」つってすぐに帰って来るシュワちゃんがお茶目だって笑ったのももう30年前か。今となってはとてもチャチなSFXも、青春の80年代を思い出して嬉しくなる。
(WOWOW)
  1. 2015/07/11(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

オール・ユー・ニード・イズ・キル [シネマ日記-874]

オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

-Edge of Tomorrow- (2014年/アメリカ)
監督/ダグ・リーマン
出演/トム・クルーズ エミリー・ブラント ビル・パクストン ブレンダン・グリーソン

同じ時間を何度も死んでは生き返り、その度に学習したり手順を変えてみたりと、試行錯誤しながらだんだん成長して先のステージへ進んでいくというアイデアは、いわゆる「覚えゲー」にハマった人には非常に面白い。だからこそ、ラストにもう一工夫あれば…。
(WOWOW)
  1. 2015/07/11(土) |
  2. 映画(SF)
  3. | コメント:0

ターミネーター:新起動/ジェニシス [シネマ日記-873]

ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

-Terminator Genisys- (2015年/アメリカ)
監督/アラン・テイラー
出演/アーノルド・シュワルツェネッガー ジェイソン・クラーク エミリア・クラーク ジェイ・コートニー イ・ビョンホン

新展開!おじいちゃんターミネーター大暴れ!…って期待が大き過ぎたか。確かにそうきたかという超展開だし、ニヤリとするシーンもあるんだけど、キャメロンターミネーターが好きな人にはちと物足りないのでは?サラ・コナーが可愛いので良しとしよう。

あと、観た後に気付いたが、なんであんなに宣伝がネタバレ満載なのか?まだ観ていない人は、テレビCMや映画紹介番組はもちろん、公式サイトや映画館に貼ってあるポスターすら見ないようにして、前情報完全シャットアウトしてから見に行くべき。…だと思います。
(THEATER)
  1. 2015/07/11(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ドラゴンボールZ 神と神 [シネマ日記-872]

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

(2013年/日本)
監督/細田雅弘
出演/野沢雅子 鶴ひろみ 堀川りょう 山寺宏一

フル新作だけあって、さすがに絵がキレイ。今回の相手、破壊神ビルスは神の領域で最強って事で、またそのパターンかと思ったが、キャラ立てに工夫があって、まぁ納得の範疇。ストーリーはイマイチ盛り上がりに欠けた感。今やってる「超」で詳しく描かれるんかね。
(WOWOW)
  1. 2015/07/10(金) |
  2. 映画(アニメ/特撮)
  3. | コメント:0

ヌイグルマーZ [シネマ日記-871]

「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版

(2014年/日本)
監督/井口昇
出演/中川翔子 武田梨奈 市道真央 阿部サダヲ

賛否両論あるようだが、なかなか面白かった。特撮がショボいのも、逆に懐かしさを感じてむしろ味。しょこたんの説明台詞もたまらんし、片腕ロリータとかおっぱいビームとかも大槻ケンヂらしくていいなぁ。でも武田梨奈と斎藤工の無駄遣いが今となっては一番の見所なのかかも。
(WOWOW)
  1. 2015/07/10(金) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

SF/ボディ・スナッチャー [シネマ日記-870]

SF/ボディ・スナッチャー [DVD]

-Invasion of the Body Snatchers- (1978年/アメリカ)
監督/フィリップ・カウフマン
出演/ドナルド・サザーランド ブルック・アダムス レナード・ニモイ ジェフ・ゴールドブラム

78年のリメイク作。古い特撮映画だけど、題材が題材なだけに安定の面白さ。それに出演者が今となってはかなり凄い顔ぶれで驚く。93年の再リメイクを既に観た事があるので、「まぁ、そうなるでしょうねぇ」という結末なのだが、こういう終わり方は結構好き。
(BS)
  1. 2015/07/07(火) |
  2. 映画(SF)
  3. | コメント:0

オープン・グレイヴ 感染 [シネマ日記-869]

オープン・グレイヴ-感染-[Blu-ray]

-Open Grave- (2013年/アメリカ)
監督/ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ
出演/シャールト・コプリー トーマス・クレッチマン ジョシー・ホー ジョセフ・モーガン エリン・リチャーズ

眼が覚めると、閉塞空間で自分を含め周りの人間が全員記憶喪失になっていた。そして疑心暗鬼に…。どこかで見たような設定のホラー風味サスペンス。思ったほどに意外性は無かった印象。キーとなる人物を活かせてないというか、そこが最大の突っ込み所のような…。
(WOWOW)
  1. 2015/07/01(水) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0