クマチュー!!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

白ゆき姫殺人事件 [シネマ日記-868]

白ゆき姫殺人事件  Blu-ray

(2014年/日本)
監督/中村義洋
出演/井上真央 綾野剛 蓮佛美沙子 菜々緒 金子ノブアキ 貫地谷しほり

どんでん返しのミステリーかと思ったが、どっちかと言うとネット冤罪の恐ろしさを描く社会風刺作品の趣き。そんなわけで、真犯人が誰なのかは映画中盤で容易に想像出来てしまうから、そこがキモではないんだろうが、物足りなさの一因でもある。地味な井上真央は良かった。
(BS)
  1. 2015/06/25(木) |
  2. 映画(ミステリー)
  3. | コメント:0

マッドマックス・怒りのデス・ロード [シネマ日記-867]

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

-Mad Max: Fury Road- (2015年/オーストラリア)
監督/ジョージ・ミラー
出演/トム・ハーディ シャーリーズ・セロン ニコラス・ホルト ヒュー・キース・バーン

「面白い」以外の感想を見なかったのでハードルがかなり上がりきってしまっていたのだが…。心配など無用であった!「超面白かった!」これ、恐らく話をネタバレしても、面白さには微塵も影響ない。画力だけで2時間全く飽きさせない凄さたるや!脱帽!!

あと、マッドマックスパンフのドラム・ワゴンの解説が良かった!「激しい戦闘に1ミリもビビることなく、爆音ギターを奏で続けることができる男の中の男」のドゥーフ・ウォーリアーが「歪みきったディストーションサウンドをお届け」とか、「吊るされたドラマーたちが太鼓を叩きまくる」とかステキすぎる。
(THEATER)
  1. 2015/06/22(月) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

シェーン・ガラス サイン会 / タワーレコード横浜ビブレ店(6/20)

Bitter Suites from the Red Room

横浜のタワーレコードでシェーン・ガラスさんのサイン会やっていると聞いたので行って来ました。

目の前で見るシェーンさんは小顔でした。サインにはなんと自分の名前まで書いてくれるサービス付き!さらに通訳さん付きで会話が出来たので「なぜ今回は歌わなかったのか?」と聞くと、「今回はインストでいきたかったんだよ」との答えでした。「次は歌って下さい」とお願いして、握手&ハイタッチで別れました。バチーン!!と響いた!!自分、本当は緊張で震えてたのは内緒です。

横でいっしょにサイン会をやっていたバリーさんとは握手はしませんでしたけど、すぐ近くで知人と楽しそうに会話してるのが見れたので満足でした。突然登場したバリーさんの子供達がソーキュートでしたが、すぐ飽きて退屈そうにしていたのが印象的。

貴重な機会で楽しかったですね!!
  1. 2015/06/20(土) |
  2. B'z イベントレポート
  3. | コメント:0

ルームメイト [シネマ日記-866]

ルームメイト [Blu-ray]

(2013年/日本)
監督/古澤健
出演/北川景子 深田恭子 高良健吾

よくあるオチではあるが、工夫はされているのでつまらなくはなかった。ただ、どうも映像がチープというか、2時間ドラマ感が漂うというか、そこは映画なんだからゴージャスにいって欲しかったなぁ。あと、グロはあれど怖くない。ホラーに振り切ったら良かったのではとも思う。
(BS)
  1. 2015/06/18(木) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

オールド・ボーイ (2013) [シネマ日記-865]

オールド・ボーイ [Blu-ray]

-Oldboy- (2013年/アメリカ)
監督/スパイク・リー
出演/ジョシュ・ブローリン エリザベス・オルセン シャールト・コプリー サミュエル・L・ジャクソン

リメイク元となった韓国版も観たが、あの陰惨な雰囲気が抜けて、エンターテイメント性すら感じるような復讐劇になっていた。特に途中の主人公無双シーンは笑った。かと思えばいきなり弱くなったりと良く分からん。サミュエル・L・ジャクソンまたあんな役受けてるし。
(WOWOW)
  1. 2015/06/15(月) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

ミッドナイト・ラン [シネマ日記-864]

ミッドナイトラン [DVD]

-Midnight Run- (1988年/アメリカ)
監督/マーティン・ブレスト
出演/ロバート・デ・ニーロ チャールズ・グローディン ヤフェット・コットー

食わず嫌いで初鑑賞だったが、バディムービーのお手本と言われるだけあって面白い!デ・ニーロのキャラも立ってるし、二転三転するストーリーも練られていて飽きない。敵味方入り乱れつつ、全員愛すべきキャラなのもハッピーだ。どこでも煙草吸いまくるのは時代だなぁ。
(BS)
  1. 2015/06/11(木) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

マッドマックス1&2轟音上映 MAD一気見

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

新宿ピカデリーのイベントでマッドマックス1&2の轟音上映が開催されたので行って来ました。

20150605-01.jpg

新宿ピカデリーのロビーには今回の映画版のインターセプターが展示されていて、いやがおうにも気分がアガります!

20150605-02.jpg

しかし、今回の一番の目玉は、舞台挨拶として「マッドマックス1&2」の出演者の登壇!生ウェズ!生ナイトライダー!そして生ミラー監督!!ガキの頃夢中で観ていたこの名作に出ていた本人達に会えるなんてもうちびりそう!!30年前のワタシに教えてやりたい!!

20150605-03.jpg

「マッドマックス1&2」一気上映も良かった!どちらも公開当時映画館で観ていないので今回初の劇場鑑賞。それだけでも嬉しいんですが、映画自体今観ても面白い。テレビで観てあんなに興奮したのに、それを今になって大画面で轟音で観れるなんて本当に感動。映像もレストアされてとても綺麗だった。最後にやった千葉繁版地獄のデスロード予告がナイスだったので絶対観に行きます!
  1. 2015/06/05(金) |
  2. イベント
  3. | コメント:0

ダラス・バイヤーズクラブ [シネマ日記-863]

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]

-Dallas Buyers Club- (2013年/アメリカ)
監督/ジャン=マルク・ヴァレ
出演/マシュー・マコノヒー ジェニファー・ガーナー ジャレッド・レト

静かな余韻を感じさせる映画。噂のマシュー・マコノヒーの激やせ演技は驚くばかりだが、大きな盛り上がりがあるわけではなく、お涙頂戴な感動作でもない。まして、テーマがテーマなだけに感情移入もしにくく淡々としているから、観る人によっては退屈に感じるかも。
(WOWOW)
  1. 2015/06/04(木) |
  2. 映画(人間ドラマ)
  3. | コメント:0
