クマチュー!!

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [シネマ日記-番外]

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 [Blu-ray]

(2014年/日本)
監督/出渕裕
出演/菅生隆之 小野大輔 桑島法子 諏訪部順一

新宿ピカデリーにてブルーレイ版の劇場上映を観ました。

やっぱり敵同士が共闘するって胸アツだな!今なおヤマト観れるのがホント奇跡。リテイク箇所は殆ど分からなかった。イベントで生の出渕監督のトークが観れたのも嬉しいが、中村繪里子さんの生声聴いて、「やっぱ声優さん凄し」ってなった。あんな声本当に出せるんや!
(THEATER)
  1. 2015/05/26(火) |
  2. 映画(アニメ/特撮)
  3. | コメント:0

REDリターンズ [シネマ日記-862]

REDリターンズ ブルーレイ [Blu-ray]

-RED 2- (2013年/アメリカ)
監督/ディーン・パリソット
出演/ブルース・ウィリス ジョン・マルコヴィッチ メアリー=ルイーズ・パーカー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ イ・ビョンホン アンソニー・ホプキンス ヘレン・ミレン

なんとなく足りない感じがしたのは、モーガン・フリーマンが今回出ていないのか。なんだかんだであの人は存在感があったのだなぁ。まぁ、相変わらずジジババ大活躍で爽快なのだが、イ・ビョンホンは一回り若いんじゃないか。いい歳の東洋人出すなら、せめてジェット・リー?
(WOWOW)
  1. 2015/05/16(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ハミングバード [シネマ日記-861]

ハミングバード スペシャル・プライス [Blu-ray]

-Hummingbird- (2013年/イギリス)
監督/スティーヴン・ナイト
出演/ジェイソン・ステイサム アガタ・ブゼク ヴィッキー・マクルア ベネディクト・ウォン

ステイサム映画にしてはアクション少なめで地味だし、主人公が悪ではないが正義でもないので、勧善懲悪でスッキリ!といういつものパターンではないのだが、何故か雰囲気がある映画で引き込まれてしまった。余韻の残る結末もいいなぁ。あと、この映画もロン毛ステイサムあり。
(WOWOW)
  1. 2015/05/16(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

GODZILLA(2014) [シネマ日記-860]

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組

-Godzilla- (2014年/アメリカ)
監督/ギャレス・エドワーズ
出演/アーロン・テイラー=ジョンソン 渡辺謙 エリザベス・オルセン ジュリエット・ビノシュ

変な日本観が気になって、真面目に観たもんだかで悩む。渡辺謙も傍観してるだけで活躍しないし。最初に出て来たヤツが新ゴジラかと思って「斬新だな!」と思ったが違ってた。まぁ、結局「ゴジラ頑張れ!」ってなったから、ある意味いいゴジラ映画だったのかも。
(WOWOW)
  1. 2015/05/09(土) |
  2. 映画(パニック)
  3. | コメント:0

マジェスティック [シネマ日記-859]

マジェスティック [DVD]

-Mr. Majestyk- (1974年/アメリカ)
監督/リチャード・フライシャー
出演/チャールズ・ブロンソン アル・レッティエリ リンダ・クリスタル リー・パーセル ポール・コスロ

色々あって輩に逆恨みされたブロンソン演じる農夫が収穫したばかりの自慢のスイカを駄目にされて大激怒!復讐に立ち上がる…。基本フォーマットは「狼よさらば」と同じなのに、舞台が片田舎なだけでなんだかのどかな感じがしてしまう。見所は後半のオンボロトラック大暴走!
(BS)
  1. 2015/05/08(金) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

アメイジング・スパイダーマン2 [シネマ日記-858]

アメイジング・スパイダーマン2TM [Blu-ray]

-The Amazing Spider-Man 2- (2014年/アメリカ)
監督/マーク・ウェブ
出演/アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン ジェイミー・フォックス デイン・デハーン

ジェイミー・フォックスをハゲ散らかせた上に原型留めない怪物にして無駄遣いしたり、デイン・デハーンがエドワード・ファーロングに見えてきたり、しまいにはエマ・ストーンをあんな扱いにしたあげく続編ありきで終わったりと、いろいろ思うところはあった。前作の方が良かったかなぁ。
(WOWOW)
  1. 2015/05/02(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0