クマチュー!!

セブン・サイコパス [シネマ日記-857]

セブン・サイコパス Blu-ray

-Seven Psychopaths- (2012年/イギリス)
監督/マーティン・マクドナー
出演/コリン・ファレル サム・ロックウェル ウディ・ハレルソン クリストファー・ウォーケン

スタイリッシュで好きな人は好きそうだが、自分には少々分かり難い映画だった。空想と現実・過去と現在が混在し、結果的に7人のサイコパスが登場するという構成の話なので、注意深く観ないと7人も出て来ないじゃんと思ってしまう。ただ何度も見返す気にもならない感じ。
(WOWOW)
  1. 2015/04/28(火) |
  2. 映画(コメディ)
  3. | コメント:0

サブウェイ123 激突 [シネマ日記-855]

サブウェイ123 激突 [Blu-ray]

-The Taking of Pelham 1 2 3- (2009年/アメリカ)
監督/トニー・スコット
出演/ジョン・トラボルタ デンゼル・ワシントン ジョン・タトゥーロ

トニー・スコット監督らしい抜群のテンポで飽きさせない。2時間もない上映時間の短さも丁度いい。最後の監督作品になった「アンストッパブル」とは、デンゼル・ワシントンの出演や街中で列車が暴走するシーンなど、なんとなく似てる感じもするが、面白かったから良し!!
(BS)
  1. 2015/04/26(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

呪怨 終わりの始まり [シネマ日記-856]

呪怨 ―終わりの始まり― [Blu-ray]

(2014年/日本)
監督/落合正幸
出演/佐々木希 青柳翔 トリンドル玲奈

いや〜、怖くないね!今までと同じこと繰り返してるだけだから、だんだんつまらなくなってる気がする。ラストシーンに至っては、「最後それ!?」と誰もが叫んだに違いない。トリンドルと黒島結菜が出てるが、もはやビルケンと中井さんにしか見えないってのもなぁ…。
(WOWOW)
  1. 2015/04/26(日) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0

バトルフロント [シネマ日記-854]

バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]

-Homefront- (2013年/アメリカ)
監督/ゲイリー・フレダー
出演/ジェイソン・ステイサム ジェームズ・フランコ ウィノナ・ライダー ケイト・ボスワース イザベラ・ヴィドヴィッチ

ステイサム版最強お父さん映画。セガールと違ってステイサムはピンチになるので逆転のカタルシスがある!最高にスッキリするのだが、敵はもう少し強くても良かったかも。娘役の子が可愛いのだが護身術の心得がある伏線をもっと活かして欲しかった。あと、一番驚いたのは犬。
(WOWOW)
  1. 2015/04/18(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

白と黒 [シネマ日記-853]

(1963年/日本)
監督/堀川弘通
出演/小林桂樹 仲代達矢 井川比佐志

小林桂樹演じる検事が、一旦下した自らの判断ミスを恐れず、さらなる真実の追求をし、真犯人に迫ってゆく!これは「HERO」のルーツか!?…と思いながら見ていたら、最後に衝撃の展開!見事な脚本。後味の悪さはフィンチャー級って納得。デビュー間もない若き東野英心氏も出演。
(BS)
  1. 2015/04/13(月) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

キラー・トーナメント [シネマ日記-852]

キラー・トーナメント [DVD]

-Contract killers- (2014年/ニュージーランド)
監督/マシュー・ジョン・ピアソン
出演/ジェームズ・トレヴェナ=ブラウン レニー・カタルド ロブ・ヤング トニー・マッカイヴァー ルーク・ホウカー

もっと破天荒な映画かと思ったら、びっくりするほど捻りのないド直球の殺し屋映画だった。ビシバシフラグが立ち、思った通りに話が進んでいく。ヒロインのザ・足手まといっぷりも見事。中国人殺し屋と共闘したり、車の発信機が伏線で最後に…とか期待したんだけどなぁ。
(WOWOW)
  1. 2015/04/09(木) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

ノーカントリー [シネマ日記-851]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

-No Country for Old Men- (2007年/アメリカ)
監督/ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
出演/トミー・リー・ジョーンズ ハビエル・バルデム ジョシュ・ブローリン

サスペンスだが考えさせられる。エンタメ性は無いので人を選ぶと思うが、劇伴一切無し、そこで起きている事を見せる事だけでグイグイ惹き付ける手腕は凄い。ハビエル・バルデムのホラーさながらの怪演もいいが、トミー・リー・ジョーンズの渋み極まった雰囲気も素晴らしい。
(WOWOW)
  1. 2015/04/08(水) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

「S・セガール劇場」感想まとめ(2)

2015年1月5日からテレビ東京で放送された、『S・セガール劇場』の感想つぶやきまとめその2。

沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1 [DVD]

『TRUE JUSTICE2』PART0〜PART6として劇場公開もされた、スティーヴン・セガール製作・脚本・主演のテレビドラマシリーズのシーズン2。シアトル警察を辞職したセガールは「世直しスナイパー」となり、より強力なチームを率いて悪を挫く!!果たして、敵の黒幕の正体とは?? 続きを読む
  1. 2015/04/03(金) |
  2. セガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0