クマチュー!!

大脱出 [シネマ日記-844]

大脱出 スペシャル・プライス版 [Blu-ray]

-Escape Plan- (2013年/アメリカ)
監督/ケネス・ブラナー
出演/シルヴェスター・スタローン アーノルド・シュワルツェネッガー ジェームズ・カヴィーゼル ファラン・タヒール

シュワちゃんとスタローンの初のW主演なんですってね!ありそうでずっと無かったってのが不思議なくらい、二人が力合わせて活躍してるのが嬉しくてしょうがなかったですよ。

話は雑だけどそこそこ意外な展開するし、とにかく面白かったから良し!あとジャベドさんが何気にカッコいい!
(WOWOW)
  1. 2015/01/17(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

オーバードライヴ [シネマ日記-845]

オーバードライヴ [Blu-ray]

-Snitch- (2013年/アメリカ)
監督/リック・ローマン・ウォー
出演/ドウェイン・ジョンソン バリー・ペッパー スーザン・サランドン ベンジャミン・ブラット ジョン・バーンサル

タイトルだけだとカーチェイス映画だと思うじゃないですか。しかもドウェイン・ジョンソン主演って言ったらもうバリバリのバイオレンスアクションを想像するじゃないですか。

全然違った!サスペンス映画だった!でも、面白かったです。特にラストの大型トラックによる「マッドマックス2」ばりのカーチェイスにはちょっと興奮しました。
(WOWOW)
  1. 2015/01/17(土) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス [シネマ日記-843]

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Standard Edition

(2014年/日本)
監督/塩谷直義
出演/関智一 花澤香菜 野島健児 神谷浩史 石塚運昇

作画のクオリティは高いし音響もいい。面白くないわけではないんですが、やはり今一歩物足りない感じがする。

自分は「サイコパス」に暗くジメジメしたサイバーパンクな近未来感を求めていたから、未開地でのサバイバルアクションでドンパチ!てのはちょっと違うと感じてしまったせいでもあるんですが。
(THEATER)
  1. 2015/01/12(月) |
  2. 映画(アニメ/特撮)
  3. | コメント:0

ロボコップ [シネマ日記-842]

ロボコップ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

-RoboCop- (2014年/アメリカ)
監督/ジョゼ・パジーリャ
出演/ジョエル・キナマン ゲイリー・オールドマン マイケル・キートン サミュエル・L・ジャクソン

思ったより結構いい感じのリメイクになっていたと思う。今回のロボコップはデザイン的には前作とほぼ変わりがないですが、カラーリングが黒塗りになってしかもバイクにも乗るから、日本のダークヒーローっぽくてカッコいいのです。

一方、オリジナルのバーホーベン版のような残酷描写はほとんどないですけど、ただ中の人を開けて見せるのは前作以上になかなかグロテスク。
(WOWOW)
  1. 2015/01/04(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

マチェーテ・キルズ [シネマ日記-841]

マチェーテ・キルズ スペシャル・プライス [Blu-ray]

-Machete Kills- (2013年/アメリカ)
監督/ロバート・ロドリゲス
出演/ダニー・トレホ メル・ギブソン ジェシカ・アルバ ミシェル・ロドリゲス カルロス・エステベス アントニオ・バンデラス

冒頭のバカバカしい続編予告で笑っていたら、結末がマジでそれアリな展開になって戦慄!なんじゃこりゃ!

やたらスケールが大きくなってバカ映画としては確かに楽しいが、自分の求めるマチェーテはこうじゃないんだよなぁ。1作目観た時の高揚感は残念ながら無かった。
(WOWOW)
  1. 2015/01/04(日) |
  2. 映画(アクション)
  3. | コメント:0

デイ・オブ・ザ・デッド [シネマ日記-840]

デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

-Day of the Dead- (2008年/アメリカ)
監督/スティーヴ・マイナー
出演/ミーナ・スヴァーリ ヴィング・レイムス ニック・キャノン

ロメロの「死霊のえじき」のリメイクという事らしいが、登場人物の名前や、「バブ」風ゾンビが登場する所が共通するぐらいで、グロ描写もおとなしく殆ど別物になってます。

リメイクにせず、オリジナルのゾンビ映画として製作すれば評価も変わったのかもと思いつつ、名前を借りなければ凡庸な作品で終わったんじゃないかという感じも。まあ、主演のミーナ・スヴァーリがとても可愛いので良し!
(CS)
  1. 2015/01/02(金) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0