クマチュー!!

井川遥 [2003]

o0272040012676530439.jpg

井川遙は、「ぼくの魔法使い」でちょっとファンになりました。あれから10年。クドカンは「あまちゃん」で頑張ってるし、井川遥もゴーリキーに「いがわちゃん」とか言われながらCM頑張ってたりする。
  1. 2013/08/28(水) |
  2. 似顔絵(女優)
  3. | コメント:0

GACKT [2001]

o0300035012659409568.jpg

最近Yahoo!ニュースを見たが、ガクトさんの濡れ衣が晴れたとか。

そうだよねー。ぼくらのガクト兄さんがそんなことするはずないよね!
  1. 2013/08/24(土) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

多摩川の五本松



多摩川の五本松へ行ってきました。「あばれはっちゃく」のロケ地でも有名なところです。五本松といいながら、松は五本以上あるんですね。もっと河原っぽいかと思っていたら、うっそうとした緑で囲まれていたりして、「はっちゃく」で見ていた頃のイメージとはちょっと違ってました。

でも、自分が育ったところでもないのになんだか懐かしい気がするのは、「はっちゃく」を見ていた思い出と一体化した光景だからなのかも知れません。
  1. 2013/08/24(土) |
  2. あばれはっちゃく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AEROSMITH [2003]

o0460035012652289487.jpg

エアロソニック行ってまいりました。だいぶ歳はとったなという感じはしましたが、まだまだ元気!やっぱりエアロは凄かった!

それにしてもスティーブン。大阪ではいろんなところで発見されているようで…。
  1. 2013/08/18(日) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

花火



二子玉の花火大会。

ウチの近くからもちらりと見えました。遠かったけど、しばしの夏の夜気分を満喫。
  1. 2013/08/17(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AEROSONIC!!!

有休とれた!

ので!

今年最初で最後の夏フェス(?)参加!AEROSONIC!!!今から行きます!

BRブロックの後ろの方で死んでます…。たぶん。
  1. 2013/08/08(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松浦亜弥 [2001]

o0300032612634328225.jpg

あやや結婚おめでとう!はまってた頃からもう10年以上経ってるんですね!そりゃ結婚もするよなぁ。

w-inds.の子とはデビュー直後からつき合ってたらしいから、当時のファンからすれば複雑な心境でしょうが、ここまで一途だったのなら祝福したい。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

ZONE [2003]

o0323035512633967015.jpg

これはいろんな意味で問題作ですね!初期ZONEです。某友人が何故かZONEファンになって描いたもの。彼は今でもZONE好きなんでしょうか?

ワタシはキャラ的にはMIZUHOが好きでしたが(マシューTVとか良かったなぁ)、MIYUがあんなになるとは思ってもみませんでした。今はMAIKOさんだけ残ってるとか?
  1. 2013/08/04(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

スティーヴン・タイラー&ジョー・ペリー(AEROSMITH) [2003]

o0400035012634589584.jpg

もうすぐエアロソニックですぞ! というわけで昔に描いたなつかしのスティーヴンとジョーの似顔絵。

エアロ観るの本当久しぶりなんですが、10年ぶりくらい?エアロサイトをやっておられた某師匠。元気でいらっしゃるかな…。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

松浦亜弥 [2003]



あやや入籍祝いでもう一発!似てはないけど…、似てないなりに頑張って描いてますね。この頃一番お絵描きに燃えてました。

最近ちょっと似顔絵復活したいテンションがあがってきたので、昔の作品観ながらリハビリ開始しているところです。
  1. 2013/08/04(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

追悼 平山亨さん


泣き虫プロデューサーの遺言状~TVヒーローと歩んだ50年~泣き虫プロデューサーの遺言状~TVヒーローと歩んだ50年~
(2012/11/28)
平山 亨

商品詳細を見る


「仮面ライダー」など数々の特撮番組を手がけたことで知られるプロデューサー・平山亨さんが2013年7月31日、心不全で亡くなりました。84歳。ワタシが子供の頃から見ていたヒーローもののクレジットにはいつも平山さんの名前がありました。そして、「ペットントン」「ネムリン」「カミタマン」という東映不思議コメディを観て以来、平山さんはワタシの中で神になりました。

今年に入って、ワタシは平山さんの著書「泣き虫プロデューサーの遺言状~TVヒーローと歩んだ50年~」を読んで感嘆するとともに、平山さんのご体調が芳しくない事も知り、気にかけていたところでした。非常に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/08/03(土) |
  2. 業界人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラピュタ