クマチュー!!

マイケル・シェンカー [2001]

o0300035012629915096.jpg

2001年9月に12月のツアーチケが発売になったので買ったら、速攻中止になったという…。あの事件の時描きました。

先日YouTubeのB'zの番組で松本さんがMSの話題を嬉々として語っていたのを見て、久しぶりに「そんな事あったなぁ」と思い出しました。
  1. 2013/07/31(水) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

及川光博 [2001]

o0191045012627571414.jpg

「相棒」の主演など、俳優業でしか見なくなったミッチー。昔の王子キャラはどうなった?今は「半沢直樹」に出てますね。

自分がミッチーのコンサートに行っていたのが今でも信じられない。流星光一郎先生はもう見れないのかな。「死んでもいい~♩」
  1. 2013/07/30(火) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

ザック・ワイルド [2001]

o0300035012625647231.jpg

これはあれですね。B'zが「ELEVEN」出したあたりにヘヴィなサウンドにはまってBLSとか聴いていた時に描いたやつですね。

今全然聴かなくなったけど、久々に聴いてみたらいいかも!
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

globe [1998]

o0400042512625632442.jpg

globeのイラストは、B'zのホームページを見たglobeファンの方から依頼されて描いたんですが、小室さんをはじめ、メンバーの境遇が劇的に変わって、それもあまりポジティブでない方向だったんで残念に感じておりました。でも今はだいぶ落ち着いてきた感じなんですかね。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

ソニン [2001]

o0300035012625477776.jpg

ソニンちゃん!今どうしているんでしょう?E.E.JUMPの頃はカワイかったなぁ。

そう言えば、「うたばん」の一人で体育館に籠ってドミノ倒しをやる企画のビデオが最近出てきたのでつい見てしまいました。うっかり倒して壊れてしまうソニンちゃんが強烈に印象に残ります。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

ニコラス・ケイジ [2003]



ニコラス・ケイジファンだった同僚の女子に頼まれたイラストでしたが、ワタシの技術では外人さんをそうそう簡単に似せる事は難しかったです…。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(俳優)
  3. | コメント:0

辻加護(モーニング娘。) [2001]

o0300035012625047469.jpg

辻加護ですよ。出てきた時はあの奔放キャラインパクトありましたね。もう12年前とか。

今二人の運命がこんなにも変わっているなんて、当時誰が想像したでしょうか?
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

稲垣吾郎(SMAP) [2001]

o0300030012625039363.jpg

2001年頃、ゴローちゃん事件があった頃に描いた似顔絵。

当時は芸能人の話題について落書き風にざっと描いて、コメント入れてアップ!みたいなのをやろうと意気込んで…いたのはいいのですが、あまりのめんどくささに挫折した、という苦い経験がございます。
  1. 2013/07/28(日) |
  2. 似顔絵(アイドル)
  3. | コメント:0

大友康平(HOUND DOG) [2003]



昔やってた似顔絵サイトに掲載していたもの。2003年頃に公開しましたが、実際に描いたのは90年代だったような…。

当時のコメント「嫁さんのリクエストで、かなり昔に描いた作品。赤いスーツとマイクスタンドがポイント。当時B'zばかり描いていたので他の人の似顔絵はなかなか苦労した覚えがあります。」
  1. 2013/07/27(土) |
  2. 似顔絵(ミュージシャン)
  3. | コメント:0

さよなら傷だらけの愛車よ



6月26日、愛車「イス子」とお別れしました。11年も乗って総走行距離たったの33,600キロ。全然乗ってやれなくて、最後はバッテリーあがりっぱなしだったりしたけど、それでもいろいろなところへ連れて行ってくれた思い出は忘れません。

P1000366_20130721120240.jpg

世界遺産となった富士山にも行ったねぇ。手放した後は競売にかけられて、場合によっては海外に行く事になるかも知れないそうです。いいオーナーさんに出会う事を祈るばかりです。

さようなら。そしていままでありがとう。
  1. 2013/07/21(日) |
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013 B'zライブ

松本君と稲葉君の方にも書きましたが…、
2013年 管理人のB'zのライブの参加予定です。

08/08(木) エアロソニック
08/29(土) ナゴヤドーム
09/22(日) 日産スタジアム

一般発売は激戦だったようですね。うちも一般は一切取れませんでした…。9/21の参加はあきらめます。

知人の方々、もし会場でお会いしましたらよろしくお願いします。
なかなか都合が合わないため、オフ会など誘ってもらってるのに参加できなくて残念です。結構ごぶさたしている人が多いので、このアニバーサリーな年に再会したいのですが…。

ちなみに、はじめてオフ会をしてから(1998年)、なんと15年です!そりゃフケるわ。ジジイですわ!
  1. 2013/07/18(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0