クマチュー!!

トロン:レガシー [シネマ日記-661]

トロン:レガシー [Blu-ray]

-TRON LEGACY- (2010年/アメリカ)
監督/ジョセフ・コシンスキー
出演/ギャレット・ヘドランド ジェフ・ブリッジス オリヴィア・ワイルド

28年ぶりに製作されたという、あの「トロン」の続編。そう、オリジナルはCGっぽい映画が出始めたまさに黎明期の話題作ではあったのだが、実は一度も観ていなかったりする。マトリックスの世界観をよりサイバーにしたような映像は非常にスタイリッシュ。それは観ればすぐに分かる。にも関わらず、観ているとまぁ眠くなる眠くなる。特に静かなシーンでは何度も落ちてしまった。

前作を観ていないからなのか?3Dで観ていないからなのか?理由は分からないが、話がとにかく説明不足で、難解に作ってないと思われるのに難解なのである。うーん、どうしたものか…。
(WOWOW)
  1. 2013/02/26(火) |
  2. 映画(SF)
  3. | コメント:0

ソニー、MD録再機の生産を終了 ですって…!?



マジですかー。

確かに音源はiTunesでほぼ管理するようになりましたがね。

まだ昔録音したMDが大量にある上に。

スターデジオ録音→PC取り込み→曲名取得では未だHi-MD使用が便利なので、俄然現役でバリバリ使用中ですよ。MZ-RH1は2台目が調子悪くなってきたのでどうしようかと思っていたのに…。

さぁ、今後のデジオ取り込み方法を検討しなきゃならんですかねー。
  1. 2013/02/02(土) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0