クマチュー!!

仮面ライダーフォーゼ終了

20120826.jpg

終わってしまったフォーゼ。オーズのラストがなかなかの感動作だっただけに、以外にあっさり終わった感はありましたが、でも1年間面白く観させてもらいました。

そろそろシリアス系ライダーも観てみたいんですけど、次のウィザードはどうなるんでしょうか。キザっぽいのかな、とは思いますが、魔法ってのがね…。でも、ライダーは毎度観始めると面白くなるのが定説なんで、楽しみにしております。
  1. 2012/08/26(日) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インセプション [シネマ日記-638]

インセプション(初回限定生産) [Blu-ray]

-INCEPTION- (2010年/アメリカ)
監督/クリストファー・ノーラン
出演/レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット マリオン・コティヤール エレン・ペイジ トム・ハーディ キリアン・マーフィー トム・ベレンジャー マイケル・ケイン

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督による、他人の夢の中に入り込む技術を持つ企業スパイたちの姿と、それに伴う謎を描くSFサスペンスアクション映画。夢の中が舞台なだけあって、なんでもありの視覚効果は今までかつて見たことのないインパクトで圧倒された。

ストーリーは非常に難解で、本来は後で解説を見ながら見直さないと理解できないようなものだが、今回観たTV版は吹き替えであったのと、画面左上にテロップで今夢の何階層目にいるか(この映画では夢に階層的な深度がある設定)が分かるようになっていたり、インセプション前に一旦ストーリー解説が再度されたりなどの親切仕様でかなり分かりやすかった。普通の映画でこれやられるとウザいのだが、こういう難解な映画であればこれもアリだなと思った。
(TV)
  1. 2012/08/15(水) |
  2. 映画(サスペンス)
  3. | コメント:0

板尾のガチャガチャ



ふと見つけた、板尾のストラップのガチャガチャ。こんなもん出てるのか(笑)。

何と言ってもこの板尾のマジ顔のアップが面白すぎて思わずやろうかと思いましたが、小銭が無かったので止めました。
  1. 2012/08/05(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R-GRAY1