クマチュー!!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

そろそろやんなきゃなぁ



と思います。毎日ペプシネックス。我ながらよくやる。
  1. 2011/07/30(土) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ!ヤバイ!まぢでヤバイ!



同時発売のこの2枚!ももクロちゃんの「バトル アンド ロマンス」の方を先に聴いてしまったが最後、あまりの名盤っぷりにもうリピートが止まらない!全く飽きない!このアルバムはちとすごいですぞ。

…B'zの方まだ開けてもいませんわ。
  1. 2011/07/29(金) |
  2. アイドル楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ終了!



2011年7月24日、遂にアナログ放送が終了しました。正直、延期とかになるかなと高をくくってましたが、予定通りに終了した事に驚いています。 続きを読む
  1. 2011/07/24(日) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム



今見ている「仮面ライダー555」の派生フォームのアーツです。発売日には買えなかったのですが、近場のイエローサブマリンに普通に売っているのを発見。すごいなイエサブ。
続きを読む
  1. 2011/07/23(土) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ化



嫌がらせのような左下のカウントダウン表示にめげず、最後の最後までアナログ録画を敢行しようとしているワタシですが、そうは言っても7月24日のアナログ停波にはあらがえず、録画機器もブルーレイ機を導入しました。…DIGAです。遂に東芝部を卒業し、パナ部に入部してしまいました。

いやー、最後の最後まで東芝を信じて、アナログ停波直前ぐらいに完全安定したRD-X11が出るのを待っていたのですが、やはり無理でしたね。この期に及んで不安定で評判の悪い東芝機を買うほど義理はないのであっさり安定のパナ機に鞍替えです。相当価格がこなれてきた3チューナーのDMR-BZT600。この辺メーカーにこだわりなし、常に評判のいいものを買う、ワタクシならではのポリシーであります。

正直編集機能の少なさとか慣れなければならないところもありますが、この際もう時間がかかってしょうがない編集はおいておいて、必要なものを絞ってざっくり保存するというスタイルに換えようと思います。あんまり溜め込んで一体いつ見返すんだ、という話もありますしね。それ以前に起動の早さとかレスポンスの早さ、筐体の薄さ小ささに驚愕です。

でも、東芝でいい機械が出て来たらまた寝返るかも。東芝さん、頑張って下さい!
  1. 2011/07/18(月) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ



再販予定はなかったはずなのに、ふと量販店に寄ると売っていたので思わず購入してしまった、オーズガタキリバコンボ。ムシ系の緑コンボです。 続きを読む
  1. 2011/07/16(土) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't Wanna Lie -Ballad Version- / B'z

B'zの最新シングル「Don't Wanna Lie」の初回限定・通常盤W購入特典のバラードバージョンCDが届きましたよ。

P1020515.jpg

発売からちょうど1ヶ月で到着か。もっと遅い気がしていたので意外に早かった印象。

P1020517.jpg

ジャケットなしのスリムケース仕様がいかにも応募者特典風ではありますが、レーベル面はシングルのCDとDVDとデザインをちゃんと合わせてあるのはエラい。

収録は「Don't Wanna Lie -Ballad Version-」1曲のみ。なんとなく懐かしさを感じるようなイントロから始まる、ギター・ピアノ・ストリングスのみでドラムレスのほんわりとしたアレンジ。ボーカルも別録りですね。ただし、1コーラス+サビリフレインなので2分ちょっとしかありません。まぁ、オマケなので多くは求めませんけど、ちょっと寂しい気もします。

あと、フラッグも応募しましたが、こちらはハズレかな…。
  1. 2011/07/03(日) |
  2. B'z CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 ”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”/横浜アリーナ



7/2に、横浜アリーナで行われたコブクロライブに行って来ました。 続きを読む
  1. 2011/07/02(土) |
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希有な実力派アイドルの魅力を堪能できる、無名の傑作を聴く



いつかは買おうと思っていた小川真奈の1stソロアルバム「1 ティーネイジブルース」です。昨年7月の発売ですが、某所のビックカメラに普通に初回限定版が売っていたので確保。

ざっと聴きましたが、やはり小川真奈は歌上手いです(アイドル歌手として、という条件はありますが)。最近のアイドルソングと言えばAKB48などの大人数グループのユニゾン曲が大多数ですが、ソロでここまでクオリティ高いアイドルというのはなかなか貴重です。ロックテイストのアッパーな曲からしっとりしたバラードまでしっかり歌いこなしていて、どの曲も聴いていてとても心地いいです。いつの間にか何度もリピートしてしまう、そんなアルバムです。

ただ、DVD付きとは言え、収録数全10曲は最近の傾向としては少なくてちょっと物足りない感じです。もっといろんなパターンの曲も聴いてみたいですねぇ。あと、ロック系はカッチリしすぎているオガマナのボーカルではややお行儀が良過ぎる感も。

そして、オガマナの最大の弱点。知名度が低過ぎる。歌が上手くて顔もかわいい。なのにこんなに知られていないのは、ナイスガールプロジェクトというドマイナープロジェクト所属なのが原因か。せめてハロプロ所属であればちょっとは違っていたのにと思うと…。

とりあえず、1と言うからには、2も出して欲しいものですが、つんくの事だから怪しいもんです。いや、でも是非出して。絶対出して。出すのは今のタイミングしかないのですよ!
  1. 2011/07/01(金) |
  2. アイドル楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
