クマチュー!!

B'z大戦勃発だ!



ペプシネックスにB'zライブ応募シールが貼ってあるのをぼちぼち見かけ始めました。

ワタシ?飲みますよ!ペプシネックス!乗るしかない!このビッグウェーブに!??
  1. 2011/06/30(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPACE BATTLESHIP ヤマト コレクターズエディション(BD)



いろいろ言われているヤマト実写版ですが、ブルーレイ買ってしまいました。しかも一番お高いブルーレイのコレクターズエディション。ヤマトど真ん中世代のワタシとしては見逃せなかった。…完全予約限定に負けた…。Amazonではフツーに売ってますけど。

とりあえず、オープニングとヤマト発進、ワープテスト、イスカンダル到着、アナライザー大活躍の件だけスキップしながら鑑賞。特に、イスカンダル到着のシーンは尿意に耐えられなくてちょっと席を外してしまったので観たかったところなのです。アレがああなった理由がやっと分かった。

しかし、やっぱりブルーレイは大画面でもキレイですなぁ。でも、全部ゆっくり観れるのはいつになりますやら…。
  1. 2011/06/29(水) |
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 飛鉄塊 斑鳩[白]



壽屋からめでたく発売された「飛鉄塊 斑鳩[白]」のキットを買いました。言わずと知れた、自分がドリームキャストを買うきっかけともなった超絶美麗激ムズシューティングゲーム「斑鳩」の自機です。プラモ買うの半年ぶりくらいです。

まず箱絵が素晴らしい!これだけでも芸術的。プラモとしてもかなり精密でいい出来のようなんですが、なんせ超上級キットらしく、箱を開けてそのパーツの細かさと多さに悶絶。これは作りでがありまっせ。塗装は色プラなんで最小限で済みそうですが、接着剤使用とデカール貼り必須の仕様が敷居高そうです…。

本腰入れられるほど暇が出来たら手を付けてみようとは思いますが、これはなかなかその一歩を踏み出すのが気後れしそうですね。
  1. 2011/06/28(火) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川嶋麻美さん



グリコのサイトにある「AKB48推し面メーカー」をやってみました。

それで出来ましたのが、「川嶋麻美」さん。

5分ぐらいの即席ですが、まぁかわいい、…ん…、じゃないかな?
これガンバッたらもっといいのできそうですけど。

パターンがかなり多い割には、意外にパーツ個々にするといいのがなくて、特に髪型などはバリエーションが少ないので結構カワイイ顔を作るのは難しいのでした!あと、好きなメンバーのパーツでやってもあんまりうまくいかないので、そこは割り切りが必要。

個人的にはショートカットアイドルを作りたかったのですが、AKBにはあんまりいないらしくていいのが無かったのが残念。でも面白い。
  1. 2011/06/27(月) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーバース

P1020498.jpg

 伊達さんが旅立ち、後藤ちゃんが変身しだしたこのタイミングで丁度発売された、バースのフィギュアーツです。地味にカッコいいと思います。 続きを読む
  1. 2011/06/26(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナフェス 2011.6

 月島で恒例のコナフェス開催されたので行って来ました。震災以来、久々に会ったみんなは元気そうで、なによりでございました。もんじゃもビールも美味くてサイコー!みんなから繰り出される話題も、面白さが「すべらない話」レベルのクオリティの高さで楽しゅうございました。ワタシはあんまりおもしろエピソード持ってないのでもっぱら聞き役ですが、また参加させて下さい。

 とりあえず、Nたんmちゃんからラストにぶっ込まれたあの衝撃的な話題の動向が気になります。続報教えて下さいねー!



 2次会のカラオケ屋で通されたのが「B-3(Bさん)」の部屋。うーむ。素敵。
  1. 2011/06/25(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来た!ももいろクローバーZ、新たなる伝説!

Z伝説~終わりなき革命~Z伝説~終わりなき革命~
(2011/07/06)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


 2年ほど前から「次にくる!」と注目し続けていたのがももいろクローバーですが、いよいよ来始めてませんか?メジャーデビュー以来、ネックと感じていた「和風しばり」が無くなり、リミッター解除で自由奔放何でもアリな状況になったももクロちゃん。

 今回、早見あかりが脱退して「ももいろクローバーZ」となって再スタートを切るのですが、「なんでZなんだよ!?」という疑問を力ずくでねじ伏せて納得させてしまう新曲「Z伝説~終わりなき革命~」がとにかく素晴らしい。これは是非PVを観て下さい。70年代の仮面ライダー、戦隊シリーズを観ていた人は涙ちょちょ切れます。しかも、水木アニキの「ゼーット!!」も当然のようにフィーチャー。立木文彦のナレーションも泣けます。小ネタも満載。傑作ですよ。

 そんなももクロちゃんの、今まで出てなかった事が驚かれる1stアルバム「バトル アンド ロマンス」は7月27日発売。B'zのアルバムよりも絶対こっちの方ばっか聴きそう!

【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)【アマゾンオリジナルブロマイド付き】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)
(2011/07/27)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る
  1. 2011/06/24(金) |
  2. アイドル楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME



 6/11(土)に東京ドームで行われた氷室京介のライブに行って来ました。 続きを読む
  1. 2011/06/11(土) |
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末Not yet & カッコ悪い I love you

P1020473.jpg

Not yetのシングル「週末Not yet」。タイトル曲はもちろん、カップリングの「ひらひら」が良過ぎるので購入。

P1020471.jpg

そして、フレンチ・キスのシングル「カッコ悪い I love you」。ソリッドで音圧のあるギターがイカした想像以上に素晴らしい曲で、CD音源の高音質で聴きたくて買いました。

どっちもインストバージョンが聴きたかったんでわざわざシングル買いました。ワタシは、アイドルソングでこういう良質のバックトラックに出会うと、嬉しくなってしまうのです。
  1. 2011/06/11(土) |
  2. アイドル楽曲
  3. | コメント:0

さいたま11/3行けます!



 ありがとうございます。すっかりあきらめの境地だったさいたまスーパーアリーナの11/3が当たりました!S席だけど行けるだけいい…けど…やっぱり真横はイヤだなぁ…(2010年のトラウマ)。
  1. 2011/06/09(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Don't Wanna Lie / B'z

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

【CDS】Don't Wanna Lie / B'z

本日発売のB'z「Don't Wanna Lie」、Amazonで頼んでいたのが到着しました。自分は初回・通常仕様別購入はデフォなのでいいとして、まさか!のAKB対抗複数買い強制特典を発売日に発表しおったので、初回盤をもう1枚購入。

今日行けるCD屋をちょっと覗いた限りでは、あんまり盛り上がっている様子は無かったですね。3件回って2件はひっそりと売られている感じ。どこに置いてあるのか全然分からなくて探しましたよ…。1件は売り切れてました。通常盤は見かけませんでしたね。出荷数少ないんでしょうか。

しかしまぁ…、あのなんとなく派手なようで地味なジャケットでは、ジャケ買いする人はまずいないと思われますし、売る気が無いのかと思われても不思議でないほどのアピールの無さはどうなんでしょう。そのくせいざ発売日になったら6/5締め切りの応募特典とかちょっと笑えないです。



肝心の曲は、まだ聴いてません。明日の通勤時から聴こうと思っています。
  1. 2011/06/01(水) |
  2. B'z CDレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0