クマチュー!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーキックホッパー



 タジャドルよりはむしろこっちが本命!地獄兄弟の兄貴、矢車さんです。

P1020440.jpg

 今までプレミアついてて手が出ませんでしたが、待望の再販。「兄貴の塩」ラーメンももちろん付いております。

P1020442.jpg

 長らく一人きりだった、弟のパンチホッパーと並べてみます。やはり地獄兄弟は揃ってこそなんぼですなぁ。

P1020441.jpg

 ふたりでやさぐれポーズも実に絵になる。素晴らしい。次はガタック再販待ちですか。

  1. 2011/05/28(土) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ



 「♪タージャードールー」久々の新発売即ゲット。ちなみに某所では早朝並ばなくても、予約なしでも普通に買えました。

P1020446.jpg

 真っ赤なカラーリングが熱い!オーズの中では一番カッコいいコンボじゃないでしょうか。Web限定でエフェクトパーツ出るらしいけど、そこまで買うかはどうしましょうかねぇ。 続きを読む
  1. 2011/05/28(土) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ



 「♪サ・ゴーゾー!!」…嫁が見つけて買ってきました。

P1020402.jpg

 ヘヴィー系動物の銀色コンボ。やたらデカいゴリラの手が特徴。こうなると、緑のガタキリバも欲しくなりますなぁ。オーズは揃える気無かったのに、カラフルだし何故か結構手に入るだけに揃えてしまいたくなります。
  1. 2011/05/15(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ



 「♪ラタラタ・ラトラーター!!」…も再販してましたんでゲット。

P1020397.jpg

 動物系の黄色が揃ったコンボ。でも最近見てないコンボですなぁ。昔のヒーローにこんなのいたような。顔のデザインとか人によって好みが別れそうね。カレーが好きそう。
  1. 2011/05/08(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION / V.A.

P1020334.jpg

 通常盤ですらあんまり店頭で見かけない人気CD「KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION」。4/27の発売日から探していたのですが、なんとか見つけて買う事が出来ました(Amazonでは普通に買えるみたいですが)。購入特典の販促ポスターももらえてラッキー。

 「W」から観始めた平成ライダーですが、その後遡って「カブト」「電王」を観終わって、今は「555」「剣」「オーズ」を平行で観てるという、完全にハマってる感じです。

 そして、平成ライダーと言えば何と言っても熱いテーマソング。とにかく聴いていてテンションが上がるカッコいい曲が多い訳ですが、このCDはファンに人気の高い曲を投票でセレクトしているので、どれを聴いても名曲揃いです。ずいぶんリピートしてますがいいですねぇ。飽きませんねぇ、

 そんな中でもこのCDには「W」の幻のED曲、Labor Dayの「Extreme Dream」が収録されているのがポイント。今では入手困難な「W」のCD-BOXにしか収録されていなかったので聴きたくても聴けなかったのですが、この曲がとにかくカッコいい。ゴリゴリのギターに暴れまくるドラム、それにハマりすぎる熱い女性ボーカル。キャッチーなメロに爽快なスピード感。私が日本の「ロック歌謡」に求める全ての要素が内包された、至高の曲だと思います。機会があったら是非聴いて頂きたい!

 Labor Dayはもう1曲「Cyclone Effect」という曲を歌っていて、負けず劣らずの非常にカッコいい曲ですが、こっちは「Extreme Dream」収録のあおりを受けたのか、選曲からはずされてしまったのが少々残念。渡部君の「オーズ」曲1曲はずしてもいいから、こっちを入れて欲しかった…。

 
  1. 2011/05/05(木) |
  2. アニソン・特ソン・サントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

P1020342.jpg

 「♪タ・ト・バ!タトバ タ・ト・バ!」でおなじみ、仮面ライダーオーズ タトバコンボのフィギュアーツです。ふらっと新宿寄ったら普通に売ってて驚きました。再販したんですね。

P1020348.jpg

 ライダーのデザインって、初見はほとんど「え?」と思うくらいカッコ良く思えないのに、テレビで動いてるの観るとどれもがカッコ良く見えてくるんですよね。正直、オーズのデザインも最初観た時、南米の覆面悪役レスラーにしか見えなくて、例年になく「カッコ悪ぅ」とか思ってたんですが、最近どんどんカッコ良く思えてきました。このアーツも眺めていて飽きないです。

P1020351.jpg

 変身の歌も1話でアンクが「気にするな」と言ってましたが、今となっては本当に気にならなくなりました。と言うか、歌がないと物足りないくらいになってるのがスゴい。今週はまた怒濤の展開になってきましたし、ますます見逃せませんねぇ。と言うか、ヒロインの高田里穂、いいですな!最近俄然注目です。
  1. 2011/05/01(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0