クマチュー!!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デカワンコ

デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
(2011/05/18)
多部未華子、沢村一樹 他

商品詳細を見る


 前期ドラマではダントツに「デカワンコ」が面白かった。最初はどうなる事かと思っていましたが、結局ちゃんと観たのはこれだけだった気がします。とにかく多部ちゃんのコメディエンヌっぷりここに極まる!という感じ。ゴスロリファッションも変顔もこんなに似合うとは思わなんだ。こんな振り幅のある女優は、あとは仲さんくらいしか思いつきません。

 終わったと思ったら今週早速帰って来たので観ましたが、結局スペシャル前振りの総集編でしたな。スペシャル経由してシーズン2、シーズン3と長寿シリーズ化して欲しいです。あんだけ伏線引いたんだから「喰いタン」との関連も描いて欲しいなぁ。
  1. 2011/04/30(土) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫を買い替えた

 ゴールデンウィークですねぇ。ワタシは初日は出勤でした。いろいろありましたが、帰りに久々に同期と飲んで、愚痴も散々かまして馬鹿話して、最後にまたまた80年代バーの「Bar Plastic Model」におじゃましてタイムトリップして、スッキリしたのでまぁいいです!



 ところで、我が家はずいぶん久々に冷蔵庫を買い替えました。今まで使っていたのは結婚前(15年くらい前?)に買った↑の冷蔵庫なのですが、そろそろ故障するんじゃないかという予感と、電気使用料がけっこうかかっているというエコな面から、遂に買い替えを決意。

P1020330.jpg

 で、↑のパナソニックNR-E435T-N [シャンパン] を購入。シャンパンカラーらしいですが、ワタシにはシルバーにしか見えません。ただ、「冷えそう」な色ではありますね。サイズもでかくなってるはずなのに意外に前と変わらないコンパクトさ。エコナビをはじめ、便利機能満載で何気に嬉しいです。ビール(発泡酒)もたくさん入りそうですしね!年間の電気代も結構おさめられそうだし、夏場の省電力にもこれでちょっとは貢献できますかね??
  1. 2011/04/29(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤング ブラック・ジャック

 言わずと知れた手塚治虫先生の名作「ブラック・ジャック」をベースとしたSPドラマ、「ヤング ブラック・ジャック」ってのをやってたので(恐る恐る)観てみました。こんなドラマやる事すら知らなかったのですが、BJファンとして気になってしまったので…。仲里依紗が出てたってのもあるんですが。

 とにかくこのドラマ、賛否両論いろいろあるんだろうなぁと思います。岡田将生がBJってのは置いておいて、舞台が現代になっていたり、根幹となる設定が改変されていたり、かと思えば原作ファンにはおなじみの名台詞や、まるで続編があると言わんばかりの伏線のようなシーンが突然あったり。

 そう、あれだ!実写版「ヤマト」だ!あれを観た時の感覚に似てるんだ。漫画的な部分は敢えて引きずらずに大胆に独自解釈。あくまで原作ベースでファンなら分かる小ネタをちりばめつつ、知らない人でもついていける。個人的にはそういう意味では「こういうのもありかな」と思いました。すごく良くもなかったけど。

 仲さんは毎回ガラっとイメージの違う役をやりますが、今回は清楚なお嬢様…。と思いきや意外にも我の強い、というヒロイン役。キャラ設定に助けられた気がしますが、彼女はあまりにも清楚な役はまだ出来ない感じですね。ちょっと顔をしかめるシーンとか、どうしても「はぁ!?」みたいな感じになって下品な表情になってました。ちょっとくぐもった声質もあるんでしょうかね。今後の成長を期待します。

↓こちらは伝説の実写ドラマ版。あとモックンとかもやってたな。
加山雄三のブラック・ジャック DVD-BOX(3枚組)加山雄三のブラック・ジャック DVD-BOX(3枚組)
(2009/12/04)
加山雄三、秋吉久美子 他

商品詳細を見る
  1. 2011/04/23(土) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がきた

 選挙に出かけた帰り、近所の花見スポットに散歩がてら行ってみました。

P1020278.jpg

 こんなご時世でも、桜の季節はやってきます。例年に比べるとさすがにどんちゃん騒ぎをやってる人はいませんでしたが、それでもまずまずな賑わい。



 新しいケーキ屋さんを見つけて、ものは試しにとケーキを買って帰ってティータイム。たまにはこんな感じのお休みもいいでしょう。

P1020286.jpg

 明日からもまたお仕事の日々が始まります。いろんな意味で気合いを入れなければなりませんが、頑張っていきたいと思います。
  1. 2011/04/10(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈黙の報復 [シネマ日記-581]

沈黙の報復 [DVD]

-Renegade Justice/Urban Justice- (2007年/アメリカ)
監督/ドン・E・ファンルロイ
出演/スティーヴン・セガール エディ・グリフィン カーク・B・R・ウォーラー ダニー・トレホ

2007年にやっていた、セガールの「オヤジ」シリーズの1本。今回は警官だった息子を殺されて、復讐に立ち上がるという、…まぁもうストーリーはそんな毎度な感じ。セガールはいつもにも増して何やってる人なんだか分からないんですが、教則ビデオ観て覚えたという設定の格闘技で無敵の強さを今回も発揮!銃で撃たれて一瞬ピンチになり、「お!今回はひと味違うのか」と思いきや即復活。やっぱりいつも通りです。

ガンアクションメインなのでセガール拳ファンとしてはちと物足りませんが、後半はひどすぎる程強いセガールが堪能できます!!特にラストの銃撃戦が、ガンシューティングゲームかよ、とツッコミたくなるほど一方的でひどい。スプラッタ映画ばりの流血描写なのでそのせいもあるかも知れませんねぇ。あと、復讐劇というのは空しさが残ったりするもんですけど、この映画では「復讐相手より俺の方がワル」だと復讐を完全正当化し悪びれもしません。これぞセガール!!観客も思い切り割り切って観れるというもんですね!!
(CS)

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/04(月) |
  2. セガール
  3. | コメント:0

B'z in Mステスペシャル

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/13)
B'z

商品詳細を見る


 実に3年半ぶり(!)となるらしい、B'zのMステ出演。…実に良かった。新曲の「さよなら傷だらけの日々よ」は初めてフルで聴きましたけど、ヘヴィなリフとか爽やかだけどスケール感のあるサビメロとか、久々に初聴きでツボにはまりました。いいですね。シンプルな衣裳や舞台セットに、バックはシェーンとバリーだけの4ピースバンド構成もシブい。これでいいんですよ!

 あと…、やっぱり何と言っても「Brotherhood」。これは素晴らしかった。意外だったけど、応援ソングとしては確かにこれですよねぇ。元々ライブで聴いて何度も涙してしまう曲ですが、今回は本当に感動しました。「♪こっちだって毎日クタクタになってる」の歌詞を「誰もが毎日」バージョンに変えるとかの心遣いもナイスでしたね。

 トークが少なかったとか、松ちゃんグラサンはずしてくれなかったとか、「Brotherhood」の間奏前の「you know what I mean」が上に行けなかったとか残念ポイントはありましたけど、そんなのはささいな事、全然大満足です。

 久々のB'zのテレビ出演。元気が出ました!
  1. 2011/04/01(金) |
  2. B'z オンエアレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
