クマチュー!!

すわ関東大震災か!?

というくらい凄い地震だった!こんなの初めてだ!

 ビルの25階にいたので免震で揺れる揺れる!窓から隣の高層ビルが左右にしなってるのが見えるんですよ。映画のような凄い光景だった。というか死を覚悟した。

 今日は電車がもうダメなので、会社に泊まりですが、沢山人がいるし、非常食出たし、帰るよりいいかもです。あとは嫁と連絡が未だに取れないのが心配です。

 とりあえずワタシは無事です。メールはなかなか繋がらないんで、嫁とか友人とか、安否ここにコメントしてくれると安心しますんで是非よろしく!

[2011.03.13 追記]
 コメント欄にも書きましたが、Kumagoro及び妻のはるは無事です。家族や知人・友人にはいろいろ心配して頂きましたが、幸い被害はちょっと帰宅難民になったぐらいで、翌日土曜日には生還しておりますのでご安心下さい。

 ぽん氏よりは、連絡がとれる関東地方在住の知人は無事だったとのメールを頂いているのでひとまず安心していますが、全ての知人がここを見ている訳ではないとは思いますし、まだ連絡がとれていない人もいるのが心配ではあります。よければ当エントリコメント欄も利用して頂ければと思います。
  1. 2011/03/11(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

26年ぶりの悲願達成!

Super1500 スター・フォースSuper1500 スター・フォース
(2000/05/26)
Windows

商品詳細を見る


 今から約26年前、通っていた高校の帰りにあったショッピングセンターのゲームコーナーで一番ハマっていたゲーム、それが「スターフォース」であります。

 このゲーム結構難しくて、いわゆる連射命なのですが、当時は連射装置が付いた筐体などなかったので、俗に言う「コスリ」でプレイする人続出で、いっつもボタンがボロボロになっていたのを思い出します。

 「スターフォース」には隠しフィーチャーが多かったのも特徴で、ラリオスのコア破壊5万点とかジムダステギ8万点とかが有名ですけど、やっぱなんと言っても「100万点ボーナス」ですよね。ワタシもあこがれでしたが、当時のクラスメイトのゲーム名人でもなかなか出す事は出来ず、ゲットの瞬間は数えるほどしか見た事がありませんでした。当然自分で出した事はおろか、その地点に到達する事すら出来なかったのですが…。 続きを読む
  1. 2011/03/06(日) |
  2. レトロゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP ドラマスペシャル 革命前日(Prelude to Episode VI)

SP 野望篇 Blu-ray特別版SP 野望篇 Blu-ray特別版
(2011/04/16)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る


 劇場版「SP 革命編」が公開真近という事でオンエアされた、「SP ドラマスペシャル 革命前日(Prelude to Episode VI)」を観ました。 続きを読む
  1. 2011/03/05(土) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼穹紅蓮隊(SS)/エレクトロニック・アーツ・スクウェア



 サントラ買ったらやっぱりやりたくなるでしょう、という事で、セガサターン版「蒼穹紅蓮隊」を引っ張りだして久々にプレイ。セガサターンまだ動きましたよ(笑)。
続きを読む
  1. 2011/03/03(木) |
  2. レトロゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック



 好事家の方にはおなじみのレア盤、「蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック」が遂に再販されたので買いました。 続きを読む
  1. 2011/03/02(水) |
  2. ゲームミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエル★ミラクル / ピーチカエル

P1020246.jpg

 伊豆の泊まりオフの時に寄った「かえる家」で店内に流れていたイメージソング「カエル★ミラクル」。「♪カエル、カエル、見違える~」というサブリミナルなサビがどうも頭にこびりついてしまい、CDが期間限定200円オフで売っていたので、オモロげミュージックファンとしては見逃せずに買ってしまいました…。

 ボーカルのピーチカエルという人の歌声が、聴いた事があるんだけど誰だか分からず、「声優の卵のアルバイトなんじゃないの?」とか話していたんですが、家に帰って調べてみたら、なんと正体は桃井はるこでした(!)。行きの車の中でもモモーイ聴いてたのに気づかなかった!しかも作詞作曲やってます。レアものかとも思ったのですが、普通にAmazonでも売ってました。まぁ、安く買えたから良かったか…?

カエル★ミラクル Amazon.co.jp独占先行販売カエル★ミラクル Amazon.co.jp独占先行販売
(2009/10/17)
ピーチカエル

商品詳細を見る
  1. 2011/03/01(火) |
  2. アニソン・特ソン・サントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0