クマチュー!!

大晦日!

 部屋の大掃除&風呂掃除完了!

 これで後は「笑ってはいけないスパイ」観ながら、飯食って酒飲んであとは寝ます!年が変わるまで起きていられるかな?

 ちなみに今年の風呂掃除のBGMは「small nature/松元環季」と、「超絶少女/SUPER☆GIRLS」でした。今回風呂掃除グッズを新調した事もあって、なかなか楽しくはかどりましたよ!

 とにもかくにも、わざわざいつもここを覗いて下さるみなさん、ありがとうございました。来年も何とぞよろしくお願いします。リアル友の方々は、また遊びましょう!ではでは良いお年を!
  1. 2010/12/31(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

 うちは28日で仕事納めでした。お客様に挨拶したり、メンバーといつもよりゆっくり豪華なランチを取ったり、自社に戻って事務作業をしてたらもう納会の時間。ほとんどお仕事になりませんでしたが、まぁ、そんなもんです。さぁー来年からはまた忙しくなりそうですが、正月休みでフルチャージして心機一転、頑張りますぞ!



 帰りに桜庭ななみちゃんの「三菱地所を、見に行こう」ポスター発見。このポスター欲しいなぁ。あとガッキーの東京メトロポスターシリーズ。あれもいいですねー。毎月変わるのが密かに楽しみです。
  1. 2010/12/28(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーW ファングジョーカー

P1020078.jpg

 「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」…という訳で、買い逃していた仮面ライダーWファングジョーカーのフィギュアーツが再販されました。人間ドッグの帰りに量販店寄ったらなんとか買えました。

P1020082.jpg

 Wは派生フォームとか限定版とかいろいろ出てますけど、とりあえずこれが買えたらあと揃えたいのはアクセルくらいかなぁ。

P1020085.jpg

 むしろカブトシリーズを早く揃えたいですなぁ。ダークカブト、ガタック、サソード、キックホッパーあたりの再販を是非!オーズはどうするかなぁ…。
  1. 2010/12/26(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスに人間ドッグ



 クリスマスだと言うのに、朝も早から横浜へ夫婦で人間ドッグに行ってきました。まぁ、あれですね。おじさんメタボでしたよ。トホホ…。

 あんまり早く行ったので午前10時過ぎに早々に終了。お食事券をもらったので飲食店街が空くのを待って、陳健一の麻婆豆腐店に行ってクリスマスランチ。辛くて美味い!

NEC_0031.jpg

 ツリーもイルミネーションがないと閑散として寂しい感じ。
  1. 2010/12/25(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZED

NEC_0026.jpg

 東京ディズニーリゾート内にあるシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に、「ZED」を観に行ってきました。白づくめの主人公ZEDを狂言回しとして、いろいろなアクロバットが繰り広げられる新感覚サーカス・ショーとなっておりました。

 サーカスを観るのは、子供の頃に行った事があるようなないような…、というかなり曖昧な記憶があるくらいでほぼ初めてと言っていいくらいなんですが、さすがに噂のショーだけあってすばらしかったです。ただ、前の夜遅かったんで、まったりしたシーンではちょっと眠気が…。でも、クライマックスの空中ブランコの迫力とかは眠気がふっとぶくらいエキサイティングでした。

 こういうの観ると、人間の限界ってないんじゃないかと思うほどのすごさをまじまじと感じます。もちろん死ぬほどの努力のたまものなんでしょうが、やればできるというか、まだまだ伸ばせる才能が自分の中に眠ってる気がして、頑張ってみようかな!という気持ちになりますよね。
  1. 2010/12/19(日) |
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

 忘年会シーズンですなぁ。今年は会社の部署異動とかで忘年会のメンツががらりと変わり、新鮮な反面、人見知りの自分にとってはなかなか苦労が絶えません。

 そんな中、ようやく気心の知れた、落ち着ける忘年会をNobたん&maiちゃんが主催してくれましたので行ってきました。お茶の水での開催でしたので、ちょっと秋葉原に寄ってから行ったのですが、近いと思いきや場所が全く分からず完全迷子。道案内をお願いしたアマネちゃんにはご迷惑をおかけしました。

 前回のカラオケオフも良かったですが、今回のようないつものまったりトーク会もまた良し。次の日もイベントがあったので早めに帰ろうと思っていたのですが、話が楽しくついつい長居をしてしまいました。今度は帰らなくてもいいように泊まりでやりたいっすねー。「てっぱん」観てたらお好み&もんじゃも久々に食べたくなりました。あ、他力本願、誠に申し訳ない!
  1. 2010/12/18(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

P1020060.jpg

 仮面ライダーカブト ハイパーフォームのフィギュアーツが発売されました。12/11新発売だったので、普通だと夕方行ってももう手に入らないかなぁ、と思いつつ堀北ちゃんの舞台の前に量販店に行ってみたら普通に売っていました。嬉しいやら、ちょっと悲しいやら、やや複雑な気分。

P1020067.jpg

 ホーンがでかくてカッコいいですねぇ。ハイパークロックアップ状態も再現できるのですが、あまりにもゴテゴテしすぎるので個人的に好きではありません。1歩手前のシンプルなスタイルのところで飾っておきます。

P1020070.jpg

 ノーマルのカブトではダイキャストだった足がそうでなくなったので若干自立に心配はありますが、出来はいいと思います。でも水嶋ヒロはもうカブトにはならないんだろうなぁ…。
  1. 2010/12/12(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンヌ・ダルク

20101212.jpg

 12/11に赤坂ACTシアターで上演された、堀北真希・伊藤英明主演の舞台「ジャンヌ・ダルク」を観てきました。 続きを読む
  1. 2010/12/11(土) |
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪ガキッ(1) / スマイレージ

悪ガキッ?(初回限定盤)悪ガキッ?(初回限定盤)
(2010/12/08)
スマイレージ

商品詳細を見る

 すっかりAKB48陣営に押されてしまい、2009年からは紅白にもノミネートされなくなってしまったハロプロ勢。そんなやや斜陽となったハロプロだからこそ、逆に今注目してもいいのでは?

 という訳で、今ハロプロで最も推されていると思われるスマイレージですが、ワタシ的にはBuono!(彼女らもなんか続くか怪しい雰囲気になってきましたが…)に続く要注目アイドルとして押さえておきたい。個人的には第二のタンポポになれるポテンシャルはあると思いますが、なんとなくスタッフの売り方が明後日を向いているようにしか思えない。無理のあるキャラ作りやヘンテコなダンス。そういうんじゃないんだよなぁ…と思いつつ、曲はアイドルポップスの王道を行っているので注目せざるを得ないのです。

 今回のファーストアルバムの意義は、やはりインディーズで出ていたシングル4曲の収録でしょう。ワタシは正直メジャー後に出た曲よりインディーズ時代の曲の方が良く感じます。特に「ぁまのじゃく」「スキちゃん」は実に良く出来ています。その分アルバムオリジナル曲はイマイチパッとしませんが、「シューティングスター」は王道というべきモータウン曲で好きですね。これはまぁ、誰が作っても名曲になってしまうんでしょうがないですけど。

 「同じ時給で働く友達の美人ママ」は、低音重視のヘッドホンで聴くと別の曲のように良くなりました。オケがアイドルソングにしては珍しくギターとドラムの方が前に出ているのがいいんですよね。「夢見る 15歳」もソリッドなシンセとベースがガチガチッ!と聴こえてきて気持ちいいです。これは意外な驚きでした。大満足!とは言いませんが、いいアルバムだと思います。

 ただ、Buono!と違いやっぱり曲に強烈なつんく臭が漂うのも気になるところ。ここもなんとか改善して頂きたいと切に望むところ。今回もパッしなければ自然に切り捨てる、なんてことなく大切に育てて頂きたいです。
  1. 2010/12/10(金) |
  2. アイドル楽曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマトゲーム



 最近すっかりヤマトがマイブームなワタクシですが、実写版ヤマトを観に行った後、思わず「さらば宇宙戦艦ヤマト」を自宅で鑑賞し「やっぱりいいわぁ」と感動したりしておりました。なんといいますか、ワタシの最も感受性豊かだった小学生高学年の頃にこのヤマトの洗礼を受けた訳でして、宇宙と言えばやっぱり松本ロマンなわけです!

 そういえば、今年なんとなく中古屋めぐって買い集めたPSのヤマトゲーム、1作目をやり始めて、その難ありの操作性のためにちょっとほっぽり出してたんですが、ちょいと再開してみるかなぁ。なんせ、松本零士先生以上に松本先生っぽい絵を描く事で有名な増永計介氏が作画を手がけているのがいいんすよね~。

 あと、先日のスタジオパークに松本零士先生出てましたねー。相変わらずの感じで良かったです。末永くお元気で創作活動続けて欲しいです。そういうワタシは、なんとなく、何故か「ひおあきら」版のヤマトが読みたくなりました。
  1. 2010/12/09(木) |
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Anything Goes! / 大黒摩季

Anything Goes!(DVD付)Anything Goes!(DVD付)
(2010/11/17)
大黒摩季

商品詳細を見る


 仮面ライダーオーズの主題歌。高速のビートとノリのいいホーンが楽しい、明るいスカパンク・ナンバー。いかにも大黒姉さんらしいボーカルも健在、往年のビーイング全盛時代を思い出します。

 前作のダブルの主題歌が非常にクオリティ高かったので、最初聴いた時「なんじゃこりゃ?」な感じの曲でしたが、慣れてくるとだんだん好きになってきて、気づくと何度もリピートしています。

 後、フル音源を先日小遣いはたいて買った低音重視イヤホン、ATH-CKS70で聴くと、重低音がハンパないほどゴリゴリ効いてもう素晴らしいの一言。とにかく、低音を目一杯ブーストしてお聴き下さい。クセになります。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS70
(2009/06/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
  1. 2010/12/08(水) |
  2. アニソン・特ソン・サントラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC グフカスタム



 ヤマトの前に…、先日買ったHGUCグフカスタム完成!

P1020044.jpg

 発売直後の最新モデルだけあって実にいい出来ですなぁ。先日作ったノーマルグフもスタイル的には悪くはなかったですが、10年の進歩はやはりすごいと感じます。

P1020047.jpg

 渋いですね!カッコいいですね!基本パチ組ですが、簡単なウェザリングちょっとするだけで、見た目が全然変わります。見惚れますねー。

 次はいよいよヤマトです!年末年始には完成したい!
  1. 2010/12/07(火) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/500 宇宙戦艦ヤマト

P1020035.jpg

 買ってしまったっ!男の夢!男のロマン!対象年齢40歳以上!最新金型によるヤマトの1/500スケールモデル!とにかく箱デカっ!

 まぁ何はともあれ、こんなものが2010年に出るとは嬉しいです。去年もうパーツの合いがガッタガタの1/1000ヤマトを作って、バンダイさんにはどうにか新金型ヤマト作って欲しいと思っていたのですが、思いのほか早く夢が現実になった気分です。最近1/350のが出たには出ましたが、あれは5万円近い値段と80cmというデカさでさすがに諦めたんですよねー。ゆっくり制作を満喫いたしますよ!

 嫁には呆れられましたが!いいんです!嫁にはそれが分からんのですよ!
  1. 2010/12/06(月) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍馬伝

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)
(2011/03/25)
福山雅治

商品詳細を見る


 「篤姫」に続き、2回目の大河ドラマ完走。今回もなかなか面白かったです。後半龍馬が妙にウザくなってきたのと、どう考えても主役は弥太郎だったんじゃないかという内容はアレですが、やっぱり驚くほどあっさり終わったラストですかね。今までの話がなんだったんだ?というくらい唐突でびっくりしました。それと、最後の弥太郎はいらなかったんじゃないかなー。

 次の大河は…、多分観ません。
  1. 2010/12/05(日) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPACE BATTLESHIP ヤマト

NEC_0018.jpg

 遂に公開の実写版ヤマトを早速観に行きました。

 …まぁ、大満足とはいかなかったですが、いろんな意味で面白かったです。生きているうちにこんなものが観れると思いませんでした。初代~完結編のファンならば、あれやこれやがいろんな形で出てくるので、とにかくネタばれされないうちにとっとと観に行くのが吉だと思います。
  1. 2010/12/04(土) |
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検事・鬼島平八郎

検事・鬼島平八郎 (浜田雅功 出演) [DVD]検事・鬼島平八郎 (浜田雅功 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


 ダウンタウン浜ちゃんの主演ドラマ「検事・鬼島平八郎」を観終わりました。全7話という事でお手頃の長さも個人的にはグッド。だんだんと黒幕が暴かれて行く展開とか、なかなか面白かったと思いますが、最後がちょっと尻つぼみだったのが惜しかったかなぁ。もうちょっとカタルシスを得られるようなラストだったら良かったんですが…。

 ビートたけしと板尾が毎回1シーン出てきましたが、どっちかというと板尾のシーンがいかにもな感じで好きだなぁ。
  1. 2010/12/03(金) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0