クマチュー!!

怖い猫写真

 ちょっと怖く写ってしまった猫写真を意味も無くアップ。


 あ”~?ニャに見てんだYO!

P1010911.jpg
 猫ピカー!(C)スタパ斉藤

P1010913.jpg
 はッッッ! 見たニャー!!

 …とかね。
  1. 2010/11/26(金) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふたつのスピカ

NHK ドラマ8 ふたつのスピカ <3 Disc Set> [DVD]NHK ドラマ8 ふたつのスピカ <3 Disc Set> [DVD]
(2009/12/23)
桜庭ななみ、中村優一 他

商品詳細を見る


 去年NHKでやってた桜庭ななみ主演のドラマ、「ふたつのスピカ」をようやく観終わりました。今観ると、向井理、中村優一、大東俊介といった今旬のイケメン俳優や、注目女子の高山侑子・足立梨花が出演しててなにげに豪華(仮面ライダーとか、遅れで観るとこういう面白い事があります)。

 まぁ、ツッコミどころは多々ありましたが、桜庭ななみ主演という事で全てオッケーです。その後ドラマでは主演張れてないみたいですが、是非とも頑張って頂きたい。bump.yも。
  1. 2010/11/24(水) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫写真

 嫁が撮ってきた、友人宅の猫写真をのせてみる。

P1010903.jpg

アビシニアンのアンちゃん。エジプトっぽい顔立ち。

P1010906.jpg

ロシアンブルーのブルーとクラウザークラウス(でしたっけ?)。黒猫インテリアっぽい。

P1010912.jpg

手に注目。腕組んで寝てます。和むー。
  1. 2010/11/23(火) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

S.H.Figuarts 仮面ライダーV3



 フィギュアーツの仮面ライダーV3がようやく再販。赤い仮面のブイスリャー!!非常にカッコいいです。1号、2号と並べると感慨もひとしおです。

 ところでV3は実はバッタではなくトンボがモチーフなのだとか。そう言われてみればそんな気もしないでもない。ちなみに、本来のV3はVictoryと3作目の意味でV3でしたが、THE NEXTのV3は仮面ライダーVersion3という意味だとか。アーツのベルトにも非常に精巧に「VERSION3」と印刷されているのがココロ憎いですねぇ。
  1. 2010/11/21(日) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚8時間

P1010898.jpg

 文化の日。嫁が友達の家にネコを見に行っている間、ワタシはというとB友たちとの久々のオフ会。しかも、アニソン縛りのカラオケオフ。4時間歌いっぱなし、その後4時間しゃべりっぱなしで非常に楽しゅうございました。いいストレス解消になりました!

 今回のカラオケはアニソン(特ソン)縛りと言う事で、前もって歌いたかった曲をピックアップ。想定していたほとんどの曲を歌えて大満足です。もう何年もカラオケ行ってなかったのでみなさんのお耳をすっかり汚してしまいましたが、またいろんなテーマでカラオケできればいいですねー。

 あ、泊まりオフも来年は是非!
  1. 2010/11/03(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌い続けられるのか?北乃きい

花束(初回生産限定)(ジャケットC)花束(初回生産限定)(ジャケットC)
(2010/08/11)
北乃きい

商品詳細を見る

 北乃きいは最初の頃はあまり歌を歌うイメージなかったんですけど、実は2007年頃に既に配信限定で歌出してたんですよね。で、今年出たデビュー曲の「サクラサク」は正直なところ彼女のキャラからはちょっと暗いんじゃないかと思ってそれほど好きになれなかった。明るい元気キャラなので、もっと弾けたポップスを想像してたんですよね。まぁエイベックスっぽいちゃあそうだったんですが。

 2ndシングルはまさかの小室哲哉提供で驚きましたが、これが意外に正統なガールポップでかなり良い。往年の小室ポップス的なキラキラさがありながら、なんとなく落ち着きもある感じ。まぁ、例の事件があった事もあってまだ小室哲哉があっと言う間に音楽業界復活して仕事してるのに一抹の疑問を感じはしますが…。

 あとはアルバム待ちですかねー。シングル2枚で終わるとは思わないので、もう1枚シングル出して来春くらいリリースっていうのがいい線なんじゃないかと思いますが、果たしてどうでしょうか?
  1. 2010/11/02(火) |
  2. アクトレス歌謡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌い続ける福田沙紀

VOICE(初回生産限定盤)(DVD付)VOICE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/03)
福田沙紀

商品詳細を見る

 この人もそんなに音楽活動に熱心な感じがしないのに、意外に歌い続けてますね。2005年に半分企画モノ的な感じで出たデビューシングル「アタックNo.1 2005」なんかは、ハスキーボイスで言う例のセリフが妙にツボで好きだったですし、アン・ルイスのカヴァー「グッド・バイ・マイ・ラブ」もハマってて良かったと思います。その他のシングル「花束を下さい」「幸せのテレパシー」なんかも結構いい感じのポップスなんですよね。

 2007年にシングル「夢空」出したあとからパッタリリリースが無くなって、あぁ、この人も歌あきらめたのかなー、とか思っていたら、2年半後の2009年にレコード会社移籍して「明日への光」でリリース再開。今年になってもシングル・アルバムリリースと妙に精力的…、と思ったらまた止まってしまいましたが、まぁのんびり活動していって頂けたらと思います。ワタシはふくさきさんの歌は好きです。
  1. 2010/11/01(月) |
  2. アクトレス歌謡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0