クマチュー!!

Koshi Inaba LIVE 2010 "enII"/日本武道館



 9/28に武道館の稲葉さんソロライブに言ってきました。平日開催ではあったものの、なかなか取りづらい事が想像されたイナバソロ武道館ではありましたが、なんとか1回参加出来ました。雨も夕方には上がって一安心。続きにちょっとだけ感想を。ネタバレあります。 続きを読む
  1. 2010/09/29(水) |
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イナバライブ



 ここんところ平日はホント忙しくて休めそうもなかったのですが、この日だけはなんとか…、と有休を取って万全の体制で楽しみにしておりました。稲葉浩志ソロライブ「en II」の武道館初日、本日です。予定通り休み取れました!「Hadou」も結構聴いてます。「Okay」「主人公」「イタイケな太陽」あたり、ライブで堪能したいですね。欲を言えば「Soul Station」「Touch」「水平線」もやって欲しい(まだセット見てません)。

 …やっぱり思った通りというか、なんというか、雨振ってますね。さすがです。

 …そろそろ行く準備するか、雨だからギリギリでいいかな。
  1. 2010/09/28(火) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今だからこそSweetSを聴こう!

on the way~約束の場所へ~on the way~約束の場所へ~
(2005/11/02)
SweetS

商品詳細を見る


 元SweetS、瀧本美織さん主演の朝ドラ「てっぱん」が始まりました。過去の彼女からはあまり想像のつかないはっちゃけた明るい女の子役で、なかなか期待できそうです。舞台が尾道という事で、登場人物が懐かしい広島弁(ワタシは故郷は広島ではありませんが、喋りはほぼ広島弁でした)を喋るのもいいし、なんか映画「転校生」チックな風景もいいし、尾美としのりが出演してるのも嬉しい感じです。

5 elementS (初回限定生産盤DVD付)5 elementS (初回限定生産盤DVD付)
(2005/10/05)
SweetSAKI

商品詳細を見る


 そんなこんなで今注目ナンバーワンの美織さんですが、今こそSweetSを聴き返してみるのもいいんじゃないでしょうか。解散してもう4年にもなりますが、ワタシは相変わらず今も聴き続けておりますよ。それだけクオリティが高くて飽きない!と言う事です。

 残念ながらSweetSでは美織さんは実質ルックス担当でソロパートはほとんどないんですが、そんな中『5 elementS』収録の唯一のソロ曲「One」を聴いてみるのもいいんじゃないでしょうか。トランス調のノリのいい曲ですが、意外に歌はしっかりしてるのが分かりますよ!

  1. 2010/09/27(月) |
  2. 俳優・女優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に出てしまった…。



 我が家の録画サブ機として、今も活躍していたRD-X6に、東芝部員が最も恐れる事実上の死亡宣告、「ER7031」のエラーが出てしまいました。とりあえず電源長押し→再起動を数回試みるも復活の兆しなし。ご臨終です…。

 前兆はあって、半年ほど前からW録をすると片方の録画が「再生できません」エラーでどうしても再生できなくなる現象が発生し始めました。単録であればこのエラーは出なかったので、だましだまし使っていたのですが、2ヶ月ほど前に遂にHDD保護がかかり、「再生以外できません」状態に。これはまずいという事で、出来るだけRAMやR、X7やPCに逃がす作業を始めました。

 とりあえず電源を切ると二度と起動しない気がしたので、ずっと電源付けっぱなしで作業を続けましたが、1週間ほど前からハードディスクからカタンカタンと異音がしはじめました。かなり音が気になってしょうがなかったので、まぁ大丈夫だろうと1度電源を切ったのが運の尽き、どうやらディスクにとどめを刺してしまったようです。再起動しようとしたら「ピピピ」というエラー音とともに「ER7031」が…。

 前兆はありましたから覚悟はしていましたが、やっぱりこのエラーが出ると絶望的な気分になります。実はウチは5台RDシリーズを使ってきましたが、このエラーが出たのはX6が初です。こいつより前に買ったXS-36が全然ノートラブルで平気で稼働しているというのに…。思えばこいつは買った当初からトラブル続きで、故障は4回目。

 さて、今後こいつをどうするかが課題です。このエラーが出たらハードディスクの交換・初期化は免れませんから、録画してあったものは全てパーです。救いは、最重要なものは救い出してある事と、そもそも何が録画してあったのかもう分からないので、ここでキレイサッパリ忘れてしまえる事でしょうか。まぁ、こういうのは気持ちの切替が肝心です。むしろ修理して使うのか、あるいは費用対効果を考えると新しいのを買った方がいいのか…、悩みますね。

 東芝部の皆様はくれぐれもご用心を。大切な録画はハードディスクに溜め込まずにこまめにディスク化をオススメしますよ(と言いながら自分は相変わらず出来ていませんが)。
  1. 2010/09/25(土) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(THE FIRST Ver.)



 量販店に山積みになってたのでそれじゃという事で買いました。フィギュアーツの仮面ライダー1号です。これねー、リメイク版の映画第1作のバージョンなんですが、1号のコスチュームが原型のイメージを損なわないように現代風のアレンジも加えられていて実にカッコいいんですな!もうなんつーか、ずーっと眺めてて飽きない。うっとりです。おじさんはやっぱり、1号なんですよね!

 来月は2号、再来月はV3の再販が予定されてるらしいんで、是非揃えて並べてみたいですなー。
  1. 2010/09/24(金) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ドム



 ヨドバシカメラで1TBのハードディスクが安くなっていたので、2台買ってミラーリング構成にしようと思ったのですが、まぁコピーに時間がかかる。iTunesだけで100GBとかなっていたので終わるまで4時間とか…。

 待ってる間にHGUCドムが完成してしまいました。1/144のガンダムに比べると、身長は変わらないのにやたらボリューミー。カッコいいですなぁ。ちなみに1/144サイズのドムはこのHGUC版が初だそうです。今まではリック・ドムしか出てなかった。そう言えば、自分が中学生の時に作ったドムは1/100のヤツだったけど、あれはあれでなかなかいい出来だった気がする。色を塗るのが大変でしたけど。
  1. 2010/09/21(火) |
  2. プラモデル・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0