クマチュー!!

くりぃむナントカDVD Vol.1~3

P1000935.jpg
 
 くりぃむナントカDVD Vol.1~3届いた!

 3巻同時購入目当ててでamazonでまとめてポチってました。でも、1巻3時間×3巻で9時間の大ボリューム。しかもコメンタリー付き…。心待ちにしていたのにいざ届くと開封できない~。一体観れるのはいつになるのだろう…。とりあえず大木ちゃんVS前田ちゃんの対決シリーズと特典のノリノリ堀越だけでも観たいのですが…。

 でも年代順がバラバラになっているのはいいとして、今年のスペシャルを入れる必要はないんじゃないですかね。もっと面白い企画いっぱいあったのに。次出るなら個人的には「チャラチャラしようぜ」のギャル大木ちゃんがもう一回観たいです。
  1. 2009/09/30(水) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LINDBERG 20th Anniversary LIVE [[SPECIAL]]/日本武道館

P1000933.jpg

 9月28日のLINDBERG 20th Anniversary LIVE [[SPECIAL]]~ドキドキすることやめられへんな(笑)~に行ってきました。

 今年はLINDBERGのデビュー20周年だそうで。ワタシはB'zのファンになるちょうど直前あたりの1990年にリリースされた「今すぐKiss Me」でLINDBERGのファンになり(渡瀬マキ自体はアイドル時代から好きでしたが)、9枚目くらいまでアルバムも買い続けてましたが、どうしてもライブに行く機会に恵まれず、そのうち全盛期が過ぎて解散してしまったという経緯がありました。一度くらい生で見たかったと思っていたのですが、まさかの今年の期間限定復活。

 いやー、行って良かったです。本当に懐かしくて楽しかった。2階は若干空き席が目立ったのとほとんど座ったままの客が多いのが気になりましたが、それにも増して盛り上がってましたし、チャンマキのヴォーカルがあの頃とほとんど変わっていない!そのまんま元気でカワイイオバチャンになったって感じで、ジャスト同世代のワタシとしては感慨深かったです。

 いきなりの「LITTLE WING」からのスタートにも泣かされましたが、2曲目の「JUMP」はセルフカヴァーアルバムにも入ってなかったので感動しました。懐かしくて知ってる曲を結構やってましたが、割とアルバム曲からも選曲していたのが昔のファンとしては嬉しい限り。

 もちろん「今すぐKiss me」「Dream On 抱きしめて」やメドレーながらも「ROUGH DIAMOND」「OH! ANGEL」など、全盛期のヒット曲は網羅してありましたし、個人的に好きな「GAMBAらなくちゃね 」「every little thing every precious thing」もやってくれたので満足度は高かったです。

 残念だったのは4月のツアーでやった「LOOKING FOR A RAINBOW」「OVER THE TOP」をやらなかった事。この2曲は当然やるだろうと楽しみにしていただけにがっかり。特に「OVER~」はマイフェイヴァリットなので無念です。申し訳ないが、「渚の新郎BAD」 「もっと愛しあいましょ」よりはこの2曲を入れて欲しかった。ラストの「BELIEVE IN LOVE」は良かったですけどね。

 12月にラストツアーやる事が発表されましたが、東京公演はクリスマスイブですと。リンド愛が試されますね。ワタシは、う~ん…。
  1. 2009/09/28(月) |
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナフェス



 恒例月島もんじゃに行ってきました。Nたんmちゃんご夫妻、毎回主催ご苦労様です。前回参加できなかった分も食って飲みまくりました。珍しく今回はBさん話も多く、みんなBさんに飢えてんのかなと思う今日この頃。お土産や秘蔵のアレやコレやなども頂き、みなさんありがとうございました。最後の方は少々ぐったり気味で、Suicaも自動改札でピーピー鳴きまくる始末。m姉さんにはご迷惑をおかけしました。最近めっきり飲み会とか行かないので、粉フェスは貴重です。またやりましょう!

 写真は月島もんじゃ街の抽選で当たったサントリーウィスキーサウンドキーチェーン。ボタンを押すと、氷がカランと音をたてた後、石川さゆり姉さんの「ウィスキーがお好きでしょ」がムーディーに流れます。…ってちょっと音量が大きすぎて夜中にやると近所迷惑だったりして。

P1000969.jpg

  1. 2009/09/27(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コブクロ LIVE TOUR '09 "CALLING"/さいたまスーパーアリーナ



 9月26日のコブクロライブ(さいたまスーパーアリーナ)に行ってきました(ネタバレあり)。 続きを読む
  1. 2009/09/26(土) |
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0