クマチュー!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今時ドリームキャスト買いました

 坂本教授や松武秀樹氏など、往年のテクノポップの大御所ミュージシャンがこぞって反対運動を繰り広げていることでも知られる、4月1日より施行の「電気用品安全法(PSE法)」。ヴィンテージ楽器もそうだが、我々ロートルゲーマーとして最も危惧すべき事は、メガドライブやプレイステーション、サターンなど、昔のゲーム機の販売ができなくなる事であろう。MDはさすがにもう見切ってしまったが、我が家では初代PSやサターンなどは未だに絶賛現役稼働中だ。人事ではない。

20060326-20060326.jpg

 …というわけで、買ってしまいました、ドリームキャスト(再生品)。このPSE法に思いっきり引っかかるハードの一つである。今巷ではニンテンドーDSが手に入らない!とかオークションで高額!とか騒いでますが、あんなの待てばいずれ買える日がくるわけですよ。でもドリキャスはもう2度と製造販売されないのである。最後のチャンスは3月23日の販売終了日まで。さすがにこれは手に入れておこうという事で、セガダイレクトで再生品を注文した。最新シューティングゲーム「ラジルギ」「アンダーディフィート」の2本とセットで約15000円。安いのかどうかは知らない。でも締め切りの3月23日を待たずして、自分が購入予約した数日後には、1人1台限定にも関わらず速攻全部売り切れてしまったようだ。皆思う事は同じなのだ。

 それにしても、ドリキャス最後のソフトとも言われている「アンダーディフィート」は今月新発売。とうの昔に製造中止になったゲーム機のソフトが未だに出てたというのがびっくりだ。でも、ドリキャスで欲しいと思っている「斑鳩」と「ボーダーダウン」はどこに行っても中古すら品切れで、ネットで見つけてもプレミアついてて買えません。なーむー。この2枚が手に入れば、あとはいらないのに。メーカーさんにはこの機会に是非再販して頂きたい。今ならドリキャス特需が起こっているので、発売時期に購入をためらったワシのような多数の滑り込みユーザーが絶対買う…はず。ここで出ないとまた売れなくなるよん。ただ、これって別売りメモリ買わないとデータ保存できないやん!ガックシ。今売ってるの?裏にぼっかりと大穴の空いているマルコンの出来そこないのようなコントローラが空しい。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/27(月) |
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀河鉄道は遥かなり

 今日は相性の悪いSANKYOの松本零士シリーズ「CR銀河鉄道物語」をなんとか落したいと意気込み、1週間ぶりの出陣。まずは念のためデジハネ「笑ゥせぇるすまんPK」でサポート資金稼ぎ。これが3K程度でサクッと3箱出たので、とりあえずジェットに流して万が一手持ちがスッカラカンでもOK体制に。そしていよいよ「銀鉄」に移動して投資するが…、ダメだ、結構回るけど全然予告もリーチも来ねぇ!「笑ゥ」がいろいろな演出で楽しませるのに比べ、「銀鉄」は非常にストイックな台なので、相当熱い場合にしか派手な予告演出が来ない。予告なしのノーマルリーチなんか当たる気もなくただの変動の如く速攻で停止する。で、熱い予告すらも滅多に来ない割には平気で外すのだが、しょっちゅう熱いリーチがかかって無駄な期待感を煽るよりは潔いとする人も多い。…と言っているうちにも資金はだんだん尽きていき、想定していた最悪なパターンに陥る事を覚悟。ああ、とりあえず保険の喪黒で稼いどいてよかった。

 …と、手持ちがあと2Kとなったところで突如3分間のタイムミッションに突入。これが噂の隠れ確変のきっかけとなる演出である。隠れ確変とは、電チューサポートのない内部確変状態の事で、確率自体は高確率に変動しているが、当たるまでに玉は減ってしまうという困った状態の事である。タイムミッションに入ると何分の一かの確率で隠れ確変に入る。タイムミッション自体は3分で終わってしまい、見た目確変かどうかわからなくなるが、盤面右下のランプの一番右が赤く点灯していれば確変に入っていると判別できる。…で、見たら赤。ラッキーな反面最悪!!当たりを引かないままタイムミッション終了したところで手持ちはあと500円玉一枚のみ。最悪先ほどの出玉を換金して継続する事を考えながら見ていると…、今まで見たことのないスーパーでカッコイイリーチがかかって…はずれ。ガックシ。…と思いきや、主人公がカットインして「もらったぜ!」と叫ぶや絵柄が確変大当たりへ!ビバ!素晴らしい。いやー、やっぱりパチンコの神様っているのねー。この大当たり中に流れるささきいさおの「銀河鉄道は遥かなり」がいいですよ。勇ましい。画面に歌詞が出るので、思わず一緒に歌ってしまう。この後ハマリながらもなんとか5連して、辛うじて収支はプラス。「エヴァンゲリオン2nd」に続き、「銀鉄」も落した!良く頑張った!辛かったけど面白かった!

 BS2でブログの特集。みうらじゅん、YOUといったクセのあるゲストを並べた割にはNHKらしいゆるい展開。そして、新ブログの女王、しょこたんも出演。しょこたんの喋り方が何故か好きだ(さすがに「ギザカワユスな~」とは言わなかったが)。あと、しょこたんって急性白血病で32歳の若さで亡くなった伝説のミュージシャン、中川勝彦の娘だったんだね!知らなかった。ただ、中川勝彦と言えばワシ的には「超力ロボ・ガラット」なんスけど。うーん、アニメ的にも中川勝彦の活動的にもドマイナー。
  1. 2006/03/26(日) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SweetS解散

 信じたくないが、恐れていた事が真実となった。6月7日をもってSweetSの解散が決定。数日前から公式サイトに、「土曜日のリリースイベントで重大発表」とアップされていたのでなんとなく嫌な予感はしていたのだが…。理由は明らかにされなかったが、確かに売れなかったし、3年契約だったとしたらそれを乗り越えられずに、遂にavexから引導を渡されたという感じなのか。ああ、アイドルの命のなんと儚い事か…。

 実は仕事で客先だったし、先日書いたように今回CD買っても握手券もらえなかったので正直イベント参加は諦めていたのだが、ふと胸騒ぎを覚えたので、イベント会場まで電車で30分だった事もあり、理由をつけて一旦抜け出して15時からのイベント2回目に駆けつけた。会場に着くと、いつも見かけるヲタ氏の顔はちらほらあったが、特に変った様子もなく、周りからも解散決定などの声は聞こえて来なかったので杞憂だったかな、と一安心。しかしスタートが珍しく15分ほど押している。こんなに押したことは今まで無かったので、また嫌な予感が。しかし、登場したSweetSは皆明るい笑顔のまま。しかしまぁファンになって以降初めて見る5人SweetSのパフォーマンスの圧倒的な事よ。お姉さんチームの存在はデカかった。やっぱSweetSは5人だよなぁ。そしてMC。司会者を食ってしまうAKIの軽妙な関西弁突っ込みトークがあると大違いである。3人でのトークがいかにグダグダだった事か。そんな中、司会者から突然嫌に重苦しい前振りがあり、いよいよ重大発表との事。と、周囲がどよめく。後から知ったが、1回目にはこんな神妙な発表はなかったらしい。…で、…AKIの口から発表されたのは…「私達は6月7日をもってSweetSの活動を卒業します」の衝撃的な一言。「えーーー?」という声すらあがらず、会場が水を打ったようにシーンとしてしまったのがファンのショックの大きさと、ある程度の覚悟を表していたのかも知れない。思えば、15分も押したのはどうやって発表するかリハーサルをしていたのだろうか。

 SweetSは個人的には現役アイドルのうち、(CDのクオリティとしては)歌唱・パフォーマンスについては最高レベルだと思っている。逆にルックスに関してはアイドルとしては微妙ではあるが、その分親しみやすさがある。ライブパフォーマンスはまだまだな部分はあるが、今までに見たイベントでの明るく元気のいいパフォーマンスは概ね好印象だ。中学生のガールズグループ(デビュー時には小学生のメンバーもいた)と言う事もあって、先入観で避ける人も多かったと思うが、その音楽的な質の高さからSweetSの曲はCDを買って手元に残したいと思わせたのが本物である。実際昨年リリースした音源には外れが全く無く、素晴らしいものばかりだった。…でも売れなかった。

 せっかく5人で復活したその日に、解散宣言。これはキツすぎる。ファンもつらいが、本人達も辛かったのだろう。ステージの上の彼女達はコメントを求められても泣いてしまって声にならない。いろいろ理由はあるんだろうが、真実はわからない。ただ、アイドルという稼業は非常に刹那的なもので、そんなに長く続くものではないという事も分かっている。自然消滅的にいなくなってしまうアイドルが多い中、一番旬な時期にメンバーの口から解散宣言できたのは、ある意味幸せだったのかも知れない。我々ファンの中には、一番良かったときのSweetSが永遠に残るのである。時期的に、次回解散イベント等あったとしても、もう参加できないかも知れない。そういう意味では、無理をしてでも駆けつけたのは正解だったのかも。最後に一番見たかった、5人SweetSによる「ミエナイツバサ」フルバージョンを、目の前で見れたことが唯一の救いだ。本当は会場でCDを買って最後の握手に参加しようとも思ったが、かける言葉もないし、時間が押したために客先に戻る時間も迫ってしまったため、潔く会場を後にした。

 CRFユンソナ設置店閉店、加護ちゃん謹慎、カエラちゃんsakusaku卒業、宮川泰先生死去、そしてSweetS解散。最近悲しい事が多いなぁ…。好きなものが、どんどんどこかへ行ってしまう…。
  1. 2006/03/25(土) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西遊記

 溜まっていた月9「西遊記」のラスト3話をまとめて見る。タイムスリップする話と、羅刹女+凛凛+混世魔王の話と、最終回。

 凛凛の正体は結構意外だった。なんか、実は天竺から一行の監視かなんか仰せつかっている結構身分の高い人とかかな、と漠然と思っていたが、妖怪の国のお姫様でしたか。混世魔王の軍隊はCGが結構頑張っていて、おお、遂に悟空が分身の術を使ったりして凄いシーンになるのか!?と期待したが、やっぱりそんな予算も時間も無かったらしく、結局一対一の戦いになってました。もうね、ワタシゃ時空戦士スピルバンがツインブレード振り回しながら、デスゼロウ将軍と一騎打ちしてる姿を髣髴としながら見てましたけどね。

 ラストはいつ高峰美枝子が出て来て、「ここはまだ天竺まで半分です」とか言い出すんだろうと思ってハラハラしていたが、なんとマチャアキがお釈迦様として登場のあげく、さらわれてお経の巻物がおじゃんになったからもう一回旅に出る、ってマチャアキ西遊記第一部のラストよりひでぇ!こっちも「II」やるつもりか??(…と思ったら次週もなんかスペシャルがあるそうで。)

 というわけで、なんかまぁ、いろいろ突っ込みどころはあるドラマではあったのだが、後半はテンポも良くなってきたし、ライトな「西遊記」としてそこそこ楽しめたのではないだろうか。少なくとも、B'z主題歌のためお付き合いで見ていた「喰いタン」よりは面白かった。欠かさず見ておいて言うのもなんだが、あのドラマはひどかった。
  1. 2006/03/24(金) |
  2. テレビドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Real Face / KAT-TUN

 AmazonでKAT-TUNのシングル「Real Face」とアルバム「BEST OF KAT-TUN」買いましたよ。ええ、買いますよ、ワタシは。B'z絡みならとりあえず何でも。それ抜きにしても「Real Face」、意外にいけるんちゃうん?という感じ。普通にカッコイイ!結構ヘヴィロック系なのね。マッチとか男闘呼組とかが歌いそう。Aメロ直前ののギター聴くと、続けて「ギンギラギンにさりげなく」を歌いたくなる人はもうすっかり中年です。いやー、カラオケで歌いたいなぁ。あのサビ前の舌打ち「チッ!!」ってとこをキメキメでやってみたい。

 アルバムは、収録の松本アレンジ版「Real Face #1」を聴くためだけに購入。こっちもカッコいいけど、どっちかと言うとこれはアメリカンな感じですな。そういう意味ではちょっと野暮ったい。いかにも松本的ですがね。個人的にはイントロやサビのアレンジはタイトなシングル版の方が好きかなぁ。要は、シングルアレンジでギター松ちゃんだったら言う事無かった!
  1. 2006/03/23(木) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にCD購入

 久々にCDショップを訪れ、CD購入。最近リリースされると必ずCDを買っているのはSweetSと山本サヤカとB'z(関連)だけである。

 まずはSweetSの5人で復帰の10枚目のシングル「Bitter sweets」。この新曲は、既発の「ネバエン」「グロイン」といったディスコ系をなぞったような曲なため、ネット上では結構賛否が分かれているが、個人的にはこれ系の曲は大好きなので全然OKである。それ以上に、今回はSweetS初期の頃からイベントやライブで歌われていたにも関わらずいままでリリースされておらず、ライブDVDからもわざわざカットされていた幻の曲「piece of peace ~ピースのかけら~」が初CD音源化された事だろうか。イイ!しかし、今回握手券もポスターももらえなんだ。これも新星堂の穴場、京急川崎店が潰れたからだ...。

 そして山本サヤカの3rdミニアルバム「つくしの言伝」。売れないけど何気にリリースしまくり。dreamより精力的なんじゃなかろうか。…て、まだちらっとしか聴いてないけど、1曲目はいつもの和風テイストフィーチャリングのあの感じでした。ちょっとワンパターンかなぁ。激しい曲や、よりポップな曲もやって欲しいところ。
  1. 2006/03/23(木) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエラちゃん、sakusaku卒業!?

 すんごい久々にsakusakuを見たら、3月一杯でカエラちゃんが卒業だそうで!あの番組、なんかカエラMCが一生続いていきそうな気もしてましたが、反面最近人気が出てきて忙しくなってそうだし、びっくりした一方で「あー、遂に」という感じですかねぇ。もともとジゴロウ+ゴイゴイ+ボブカエラというゆるい組み合わせがツボで見始めたようなものなんで、ジゴロウがヴィンセントになって、ゴイゴイさんがいなくなって、カエラちゃんがパーマかけちゃった最近は興味が失せてあんまり見なくなったし、これが全部なくなった日には全く見なくなってしまいそう…。新しい住人が誰かにもよるが…。

 一方、Gyaoでなんとジゴロウとペパーと中川翔子がMCの「溜池Now」という超ニッチな番組が始まっておりまして、ジゴロウとペパーは吹き出しで喋るだけで声は出ないのが残念なのだが、しょこたんがメガネ姿な上ヲタクサイド丸出しで「カワユスな~」を連発しており、ちょっとヤバイ感じ。ヤバイヤバイ。sakusaku新住人がしょこたんだったら見るよ。
  1. 2006/03/22(水) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮川泰氏逝く

 小学校の時期、ワタシが音楽というものに本気に目覚めたのは、思えば「宇宙戦艦ヤマト」のサントラが最初だったと思う。少ない小遣いをためてLPレコードを買って、飽きずに何度も何度も聴いていた。子供心に宮川先生の音楽は、アニメ音楽を超えたとんでもなくすごいものと感じていた。そういえば、宮川先生がMCのラジオ「コーセー歌謡ベストテン」もよく聴いてたなぁ。ヤマトサントラマイブームはその後何度となく定期的にやってきては、聴く度にその良さに気づくといった感じだった。先週末、ふと思い立ったようにヤマトマイブームが復活し、一昨年にリリースされたヤマトCD-BOXを一気にiTunesに取り込み、通勤時にiPodで聴き惚れていたところである。もうかれこれ30年も聴き続けているのに、全然色あせることが無い。まさにエバーグリーン。今思えば、虫の知らせだったのだろうか。宮川泰先生、どうか安らかに。これからも宮川先生の音楽は一生聴き続けていきます。

 「アンフェア」。そうきたかー!まんまとだまされた。ていうか終わり3回くらいしか見てないんで、ここまで伏線とかうまく張ってあったかとか良くわかんないけど。なかなかいい感じにひっくり返してくれて良かったんじゃないでしょうか。もう1回くらいひっくり返してくれたらもっと良かったですけどね。
  1. 2006/03/21(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも風邪気味

 どうも仕事がキツイところに風邪気味で体がだるいざんす。そんなこんなで久々に嫁と一緒に帰宅途中。電車の奥で突然取っ組み合いのケンカがぼっぱつ。あっちへバタバタ、こっちへバタバタと、挙句の果てに寝技にまで持ち込もうとしたところ、どこぞのオヤジが仲裁に入って一時休戦。嘘のようにケンカが収まったわけだが、周りの人間に大いに迷惑かけてんだから謝るくらいして下さい。大人なんだから。

 一時期もたってたケロロが最近妙に面白い。来週からもひと悶着ありそうだし。おっと放送時間が変わるみたいなので、忘れないようにしないと…。
  1. 2006/03/20(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も土曜出勤

 先週の続きで土曜出勤。あそこ行くと本当に嫌になる。全く孤独な作業。本番機をいじるという作業で下手できない事を一日がかりでやってると、あー、また心臓のあたりがチクチクと…。

 帰りに買い物に出ていた嫁と落ち合ってお好み焼き食う。ちょっとした癒しの時間。
  1. 2006/03/18(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰にも見せたくない

 今行っとかないと確実に行けなくなる事必至なので、こんな最中に有休取って、運転免許の更新に行ってきましたですよ、即日発行の警察署に。しかし!直前トイレに入って髪形確認したにも関わらず、髪ははねてるしボーっとしてるしで最悪の免許証に。もう絶対に誰にも見せたくない。これで5年過ごすのかぁ…。それにしてもショックだったのが、視力が眼鏡無しでもう限界だった事。なんか覗き込んで輪っかのどこが切れてるか言う装置あるでしょ?あれがもうほとんどどこが切れてるのかわからない。切れてないじゃん!全部○じゃん!という。ギリギリ当てずっぽ言って勘弁してもらったが、「もう眼鏡作った方がいいですよ」と言われてしまった。わかった。わかりましたよ。こうなったらワタシ今流行りのメガネ男子になりますよ!ここ見てるメガネ男子好きの女子諸君!最近はどんなメガネがモテモテなのか教えてくれたまえ!

 ホワイトデー、奮発して嫁に「あまおう」一箱2,500円也を買う。うーん、でかい!リッチだ!でも思ったより甘くない。こんなもんなの?

20060317-20050315.jpg

  1. 2006/03/15(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻がーー!!

 今日花粉がすごくなかった?もう鼻水がナイアガラの滝。午後一杯はずっと打ち合わせをやっていたのだけど、その間中鼻水とくしゃみに苛まれ、意識がもうろうと。もう何も考えられない。そう言えば、朝ウチの近くのパチンコ屋にも50人くらいの超行列。ここもヨン様?てかそんなに並んだってもう座れないだろ。まさか、後ろでずっと見てるの…??

 今更篠原涼子の「アンフェア」にはまる。犯人は誰なんだ!
  1. 2006/03/14(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨン様フィーバー

 朝一で客先直行して、それから小一時間ほど作業して最寄駅前まで戻ってきたところ…。駅前のパチンコ屋にものすごい勢いで行列が出来ていた。しかもおばちゃん率が妙に高い。なんじゃこりゃーー!!と思ったら、ああ!あれでしたか。「ぱちんこ冬のソナタ」導入日なんだ。しかしまぁ、韓流パチンコにお玉をヒンネセヨってやつですか?せいぜい有り金バキュームされて下さい。そういえば先日テレビでも「冬ソナ」をイチ早く導入したパチ屋におばちゃんが溢れて、座れなかったおばちゃんは打ってる人の後に延々陣取って携帯で画面の写メール撮ってる、っていう異様な光景やってたが、…これなのね。てかそれ打ってる人間大迷惑なんですけど。しかもパチ屋って普通携帯使用や盤面撮影って禁止なんじゃなかったっけ?いいの?これは?

 韓流に嵌ってるらしい、うちのおかんがこれに嵌らない事を祈る…。
  1. 2006/03/13(月) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避

 昨日夜間の作業結果によっては日曜出勤もあわやという感じだったので、心配のあまり早く目が覚めてしまった。まぁ特に何も異常事態の連絡は来なかったので一安心。いい加減現実から逃げ出したくなったので、朝からいつものパチ屋に逃げました(笑)。ここに来ると自分は仕事も何もかも忘れて無心になれる。まさに心のオアシス(妻のいる家庭はオアシスじゃないのかというツッコミはなしで)。

 本日は行く途中に最近全然見かけなかったラッシー(近所の知らない人の飼い犬。シェトランドシープドッグ。かわいい)に久々に遭遇。これはなんか、いい予感がしますぞ。というわけで、いつもの「笑ゥPK3」を打つ。これが意外にも3K内で白鞄+縦スベリで当たり直撃。うーん、幸先いいと思いきや、1箱が無くなりかけてはまた出るという、なんとも煮え切らない展開が2時間ほど。それでもなんとか3箱まで出したところで一旦終わらせ、前から気になっていた「所さん」のパチンコを打ってみる事に。これ、某掲示板では結構評判悪い台なのだが、ものは試しで。画面や演出はド派手で確かに大一の機械らしいけど、全然当たる気がしねー。アツそうな予告ガンガンはずすし、1箱はあっさり飲むし、確変続かないしで、こりゃ確かに評判悪いはずだわ。飲まれたところでヤメ。

 これで止めればいいものの、もうちょっとやりたいなー、と思い、噂の「CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクト」に座る。初代のエヴァは全く相性が悪くて一度も当たった事がない。今回はどうかなー、と4Kまで入れたところ!いきなりヤシマ作戦の激アツリーチがかかり、ガツーンと当たり!わぁ!マジで!?パチンコ台で初めて聴く「残酷な天使のテーゼ」に感涙。まぁ、通常絵柄だから飲まれて終わりかなと思ったところ、11ラウンド目にいきなりまたストーリーが始まって確変昇格!この後が凄い。突確の暴走モード含め、7連チャン当たりっぱなし。本当に暴走したかと思いましたよ。3回確変直撃すると流れる「魂のルフラン」も聴けました。オマケに時短でも2回引き戻し(どちらも単発で残念)。ただ、この後欲出して500回嵌ってしまった。やっぱ嵌りはキツイね、この台。恐ろしい。たぶんもうよっぽど余裕がないと打たないかなぁ。嘘のようにうんともすんとも言わなくなる。まぁ、最後ちょっとケチがついたけど、勝利は確定。ラッシーに会えたせいかな?お菓子を一杯取って帰りました。いいよね?ホワイトデーはこれで>嫁。

 ああ、明日からまた仕事かー。
  1. 2006/03/12(日) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

 土曜出勤で客先。思いのほか嵌った。17時終了予定が20時終了。出先の担当さん、作業時間押してすいません。厳いけれども優しさのある、彼の人柄になんとか助けられる。有難い。ただ、信用してもらってるのはいいが、信用してもらえるだけのものが自分にあるのか…。3月末のリリースがマジで思いやられる。裏切る事になったらと思うと胃に穴が空きそうだ。そしてゴールデンウィークの間に予定している大規模な案件…。まだ全然ノープランだ。正直やり遂げる自信なんて全くない。ああ!逃げ出したい!何もかもほっぽらかして今すぐ!
  1. 2006/03/11(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixi?

 やっぱりみんなmixiやってるんだねぇ。何人かにお誘い受けましたが、参加はちと保留にしときます。タダでさえネット依存なのにこれ以上中毒性高いのやったらマジで公私とも生活に差し障ります(笑)今は新しい事始めるタイミングじゃないんだよねー。誘ってくれた人ありがとう。またの機会に…。

 あやうく嫁に泣き言言いそうになりつつ、明日の土曜日も仕事決定。たぶん来週、再来週、そしてその次の週も土曜日出勤。さすがに有休取ろうかな。免許書き換え期限も迫ってるし…。そうそう車買ってそろそろ4年。まだまだ無事故無違反ゴールドですよ。すごくね?
  1. 2006/03/10(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼、人生辛いなり

 ここ最近、3日くらい前の事は、もう何やってたかすら忘れてしまっています。健忘症?痴呆症?あまりにもいろんな事の締め切りが迫ってしまって、あっちに何時までにあれやれ、こっちに何時までにこれやれと、こっちは聖徳太子じゃないんじゃい!と暴れようかと思ったくらい。聞くところによると我が弟も死にそうに忙しいらしいが、いいじゃないか県庁の星!若いうちに忙しいのは!若さで乗り切れるよ。そのうち中間管理職になるとにっちもさっちもいかなくなるんだから…。たいしたポストでもないし、そんな秀でたスキルもキャリアも無いのに変に責任ばっかり重くてさ…。もう転職も無理だから辞めるに辞められないしさ…。誰も助けてくれないしさ…。せっかく友達に久々に飲みに誘われたのに断るしかなく…、みんなスマン。あー、飲みてーんだよ本当はよう!

 あー、愚痴になっちゃった。ブログで愚痴垂れるのやめようと思ってたのに…。
  1. 2006/03/09(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

 昨日は会社のグループ飲み会に出席。まぁ、相変わらずお付き合いなのでそんなに面白くもない飲み会なのだが、焼酎の飲みすぎでフラフラ。なんかうちに帰って嫁にコタツで寝てたの起こされてダダこねたらしい。ええー??そんなの全然憶えてないよ。お酒って怖いー。

 ちなみに飲んだ焼酎はピュアブルーだった。そう、以前コップ1杯飲んで強烈な頭痛に苛まれたアレです。ホントは芋焼酎が飲みたかったのに、飲み放題ではないと言われてしょうがないから飲んだ。でもフラフラになるだけで、今回は頭は痛くならなかった。質向上?でも次の日も起きたらヨタついた…。

 思いのほかアカギを見ている人間が会社にいる事にビックリ。わざわざネットで鷺巣牌ストラップ買ってる奴までいやがんの!
  1. 2006/03/08(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ不足

 この間もう2月とか言ってたけど、その2月もとうに逃げてしまって、今度はすぐに去ってしまうという3月がもう6日も過ぎてます。。最近はネタがないんだよなネタが。とにかくなんだかんだやる事があって、最近いつも午前様である。座り仕事が多いので腰にくるんですな。あと、外出も増えたので、気分的に疲れが溜まる感じ。

 そう言えば最近Winny絡みの情報流出多いねぇ。もう会社からもお客さんからも「Winnyだきゃぜってーやるな!!」お達しがきまくりです。どんだけヤバイ事やってる奴が多いかって事ですよ。特に自衛官とか警察とか…、大丈夫?もちろんそういうのが怖いからワタシぁファイル共有ソフトなんかやりませんよ。そんな、自分のパソコンの中のファイルが全世界にまかれようものなら…。恐ろしすぎる!まぁ、ウチはメイン機マックですし、それ以前にそんななんでもネットで簡単に手に入れちゃ有り難味がないじゃあないですか!というわけで、過去遺産たるアナログテープを、シコシコ実時間+αかけながらデジタル化にいそしむワタシでした。
  1. 2006/03/06(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなが見てるものを見ない

 「日本メダルが全然獲れない!」とか「荒川しずちゃんがやっと金!」とか「イナバウアー!」とか、断片的にニュースは知っているものの、結局中継番組とかは一度も見なかったトリノオリンピック。いやー、ミキティがもうちょっと化粧が自然ですらっとしてたら見てたかも知れないけどね。ていうかミキティって言うと真っ先に安藤美姫って今の風潮おかしくない?藤本でしょうミキティと言えば!

 そもそも人気があり過ぎるものに興味が無くなって行く傾向があるのだが、特にスポーツ一般についてはもうやるのも見るのも全く興味がない。オリンピックしかり、ワールドカップしかり…。何がそんなに面白いの??まぁ、引き篭もりのヲタクですんでね。ただ、本当に話題についていけないのよ、この辺見てないと。でも人に話題合わせるのに無理に見るのって苦痛で苦痛で…。
  1. 2006/03/05(日) |
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コブクロ

 田舎のオヤジから電話。いきなり「コブクロって何だ?」ときて驚く。弟夫婦がはまってるらしい。ていうか、今日ウチの嫁も厚木のコブクロライブ行ってるし!何?何でみんなコブクロにはまってるの?そんなにいいの?帰ってきた嫁に聞くと、初めてのコブクロライブだったけどものすごく良かったらしい。歌もいいんだけどトークがいいそうな。あー、そうなんだトークがいいんだ。でも、トークなら、さだまさしのがいいんじゃね?
  1. 2006/03/04(土) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさんお元気?

 最近、ネットで知り合ったお友達と全く交流が取れていない事に気付いた。ウザがられるのも嫌なので、こっちからあんまり積極的に連絡とったりしないんだよね、だからまぁそりゃそうなんだけど、結構サビしいですね。いや、かと言ってしょっちゅうメールや電話し合ったり会ったりってのもちょっとキツいし、孤独は別に平気なんですけど。孤独のRunaway。

 でもねー、ワタシはワタシで普通に定期的にサイト更新したり、サボりがちですがこうやってブログも書いたりして近況は割とお伝えしてると思うんですが、みなさんいかがお過ごし?>昔知り合った方々。みんなmixiとかソーシャルネットワークサービスの方に行っちゃったのかな。ワシはあれダメなんだよねー。しょっちゅう見に行かないと気になるらしいじゃない。中毒性が高いっていうの?あと、足跡がバレバレになるってのがちょっとダメだなー。ネットは自分のペースで気ままにやりたい。…というかね…、それ以前に誰からも誘われてないですけどね、ワハハ。
  1. 2006/03/03(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS Lite

 ニンテンドーDSLiteが出たそうで。昼過ぎに出先からの帰りにちょっとビックカメラに寄ったら、もう売り切れていた。初代は発売日に買えたのになぁ、相変わらずすげぇ人気で。なんでこんなにDS盛り上がってるんですか??

 そう言えばテレビの「どうぶつの森」のCM、「春が来た~」とかやってますが、以前このブログでMさんとWi-Fi通信した!とエントリして以来、起動しておりません。たぶん、もう春来てるんだろうけど、全然やる気起こらない。なんで?あ、iPodのせいか!あれ買ったせいで、音楽やビデオファイル作る方が楽しくなっちゃったからだ。ホント飽きっぽいワタクシです。
  1. 2006/03/02(木) |
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカギ22話

 アカギ引っ張りすぎ!鷺巣篇に入ってから8週目に入ろうとしてるが、ようやく2局目が終わったばかり。しかも今週は2局目の解説しただけで終わったよ。いつになったら終わるんだ!…とか思ったが、原作漫画の方は1戦の進行が年単位な上に、鷺巣篇まだ終わってないんですってよ!どう終わらすの?アニメオリジナル展開?はぁ~、ドラゴンボールも真っ青だ。
  1. 2006/03/01(水) |
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。