クマチュー!!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

あややがジャニス

 松浦亜弥が午後ティーCMで、ジャニス・ジョップリンの「MOVE OVER」のカヴァー。…いひゃー、異種コラボレーションというか、こういう企画はいいねぇ。ドキドキする。是非とも音源リリースして欲しいよ。マジで!そしたらデジオ録音だけじゃなく買う。そう言えばあややは以前(カバーと言えないかも知れないけど)プリッツのCMでDEEP PURPLEの「SMOKE ON THE WATER」やってたしなぁ、アリでしょう。ハローはもうつんくに頼る時代は終わったと認識すべき。小室哲哉の栄光が長く続かなかったように、つんくも終わるときが来た。ワシはあややの「MOVE OVER」を聴いてそう思った。

 嗚呼、加護ちゃんがせめてタバコ吸うの20歳過ぎてからにしてくれてればなぁ…。こういうアナーキーな展開がダブルユーである事も期待できたのに…。合掌。
  1. 2006/02/27(月) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に散髪

 どうにも後ろ髪が田村正和状態になってしまったので、意を決して早起きして散髪へ。相変わらずここのマスターのトークは胡散臭い。アシスタントのおねぇちゃんはおねぇちゃんで「ホントは美容師じゃなくてネイルやりたかったのに何故かここにいる」とかぶっちゃけるし。客に言うな!そういう事を。そう言えば、以前行ってた原宿のサロンのK君はどうしてるだろう。店始めたら絶対行くって行ってたけど、あまりに連絡遅いんで近場見つけちゃった。ごめんね。

 すぐ帰るのもアレなので、パチ屋に行ってリベンジしようと思うが、もう最近はダメダメ。出るんだけど絶対飲まれる。こうなるとホント遠隔疑っちゃうよなぁ。すべて確率の範囲の出来事なんだけど、デジハネで3箱飲まれるとホント凹む。

 パチから帰ってくると、何故か鼻水がナイアガラの滝のようにダラダラ…。うーん、まだ花粉症には早いような。風邪?
  1. 2006/02/26(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ&パチ

 バッテリー充電のため(それちょっとおかしくない?)、ちょっと遠くの酒屋までビールをケース買いにドライブ。がー、なんで土曜日の道路って混むの?尋常じゃないよ。全然車動かないので、酒屋回った後行こうと思っていたオートバックスはパス!

 帰ってから勢いでパチ屋に行き、先日ちょっとやってみた「さまぁ~ず」の台に本格的にチャレンジ。3K内でサクっと当たり!おお!いいじゃん!なんつってたらあれよあれよで5箱まで順調。…しかし、ちょっと待て?おかしくないかこのパチンコ。あー!確率約1/250でどうも甘いなとか思ってたら、この台確変ないじゃん!100回時短か30回時短かどっちかになるだけ!時短機かよ(三村風に)!

 と言っている間に、全部飲まれました。カウンタは700回転超。この確率であり得ねぇ…。ガク。
  1. 2006/02/25(土) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖しい飲み屋

 横浜にて3月から別部所に転勤する女の子の送別会。これがまた変な飲み屋。たぶん天井まで150センチくらいしかない、なんだこの核シェルターは?みたいな感じの部屋に通されてビックリ。座っても天井がすぐ上だし、明かりは薄暗いし、さながら妖しい合コンのような飲み会となりました。

 いやー、でも残念だなぁ。せっかく一緒にやってた委員会活動が軌道にのってきたのに。また人減って忙しくなっちゃうなぁ。
  1. 2006/02/24(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zのライブ予約しました

 忘れないうちにB'zライブのWeb予約。これ結構戦略いるよね。ウチは嫁と2人で会員なので、8箇所×2枚の予約が出来るわけですけど、あんまり選択肢があると逆にかぶらないように予約するのが難しい。ホール→ドーム土曜→ドーム日曜→近場のドーム平日のような優先具合で申し込むわけだが、ほとんど期待してないホールを第一希望にしてしまうと、実のところの本命である第二希望が当たりにくくなるんじゃないかとか…。まぁ、結局ドーム近場がダメでもeプラスに賭ける!みたいな勢いで決めてしまった。…とはいえ、開催日程が少ないので今回ばっかりは若干不安です。救いの女神が現れることを祈る。

 今週末は無事平穏に終了。でも引き篭もり。
  1. 2006/02/19(日) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげーショック

 本日も「笑ウせぇるすまん」やりこむぞ!と意気揚々と出かけて行った駅前のなじみのパチ屋が閉店。がーん。閉められたシャッターの前で呆然と立ちすくむワタシ、空っ風がヒューみたいな、漫画のような光景がそこにあったのでございます。「ユンソナ」はもちろん、なんで今時半年も前のこんな不人気台を入れ替えもせず置いておくのだろう、と嬉しい反面不思議に思っていたが、そうか、そういう事だったのか。水面下でこのような事が進んでいたとは…。この間のユンソナでの勝ちは、餞別だったのかもなぁ。

 …と、いつまでもしみじみしていられないので近場のパチ屋に移動。ここは先のパチ屋よりも換金率が低い上に最近回らないので、あんまり好きではないのだが、「笑ウ~PK」を置いてあるのがここしかないので止む無く打つ。しかし低換金率でハネデジを打ち、しかも出ては飲まれで1箱前後を行ったり来たりする事ほどむなしい事はない。当然気合も入らず飲み込まれ、別の低確率爆裂機で一発逆転を狙うも、既に時遅し、資金も底をつき、疲れきったところでジ・エンド。ああ、悲しい、悲しすぎる。
  1. 2006/02/18(土) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPodって素晴らしい

 昨日の夜DVDレコから変換した「ケロロ軍曹」1話分の動画を、帰宅途中の電車でiPodにて鑑賞!わー、電車の中でビデオ見れるなんて最高に楽しい。しかも見ててもあんまり目立たないし。でも電車の中でニヤケちゃってダメだわこりゃ!

 今までiPodは512MBのshuffleだけでいいやと思ってたけど、やっぱ30GBも入っておまけにビデオまで観れるコイツの楽しさは別格。今まで持ち出そうとも思わなかった曲さえ手軽に持ち出せる。手持ちの曲で新たな発見が出来る。ライフスタイルすら変りそうだ。今後はニンテンドーDSがそうなる予定であるように、ワンセグで地デジが見れたり、Wi-Fi通信でWeb見れたりなんか出来る方向で発展してくれれば面白いんだけど、まぁ、一番に解決すべきはやっぱりバッテリーだね。ビデオ観るともの凄い勢いでバッテリーが減るのよこれが。これビデオだけ観てもせめて4時間くらいはもって欲しいところ。

 あと、今自分のiTunesは16GBくらいの音楽が入ってるわけだけど、実際はとりあえず入れたけど結局あまり聴かないって曲も多々あって、そういうのは自動で転送させたくないってケースもあるのだが、かと言って手動で更新するのもめんどくさい。なんかプレイリストとかいろいろいじってみる必要がありますなー。それもまた楽し。
  1. 2006/02/17(金) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加護ちゃんショックから1週間

 もうあれから1週間経ってしまった。彼女の顔をテレビで観たのは当日オンエアされた「どっちの料理ショー」が最後(その後土曜の「IQサプリ」にも出てたらしいが、まさかもう出るわけないと思ってチェックせなんだ…)。あれからいろいろ考えたが、あの報道にはまだ表に見えていないいろいろな実情があったのではないか…、などと勘ぐってしまう。そもそもあんなにうっかり外でタバコを吸ってしまうもんだろうか。隠れて吸ってた写真が流出したのなら分かる。そこには何かしらの意図があったような気がしないでもない。

 実は芸能生活に疲れて引退したかったが、事務所が辞めさせてくれないのでわざと不祥事を起こした。本当は吸ってなかったが、実はその後もっと凄い事をスクープされていたので、事務所があの写真で手を打って、謹慎ですむようなんとか押さえつけた。などなど…。とにかく、表に見えてない、何か大きな力が働いたのではないかと。それを裏付けるような様々な噂も飛び交っている。

 まぁ、どれもこれも憶測に過ぎないし、公式見解として喫煙は事実と発表されているのだから、イメージが海の底まで落ちてしまったのは間違いないのだが、でも、全くキャラを代えて、例えばタトゥーのように「Mステ出て歌わずに帰る」みたいな傍若無人ユニット、名づけて「ブラックダブルユー」!てな感じで復活するなら、応援してもいいかな?<ないない。
  1. 2006/02/16(木) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod5G 30GB

 毎朝嫁がiPod nanoを楽しんでるのを見ていて羨ましかったので…、遂に買ってしまったiPod 5G 30GB。

20060219-P1000516.jpg

ポイント使ったら2万円以内で買えた~。ちょっと重いですが、何しろワタシは外でビデオを観たいのだ。スカパーで録画したB'zやSweetSのPVをRD-XS36からVAIOへネットダビングし、そこでさらにMPEG2→MPEG4へ変換をかけるとiPod用のビデオファイルになるのだが、いろいろ苦労して環境を構築しておいたために、こちらは既に無問題。ワタシの場合はMacでiTunes管理しているので、さらにVAIO→Macのコピーも必要なのだが、これもワイヤレスネットワーク共有ですんなり簡単。試しに買ったばかりのiPodに転送して観ると、おお、思ったよりそこそこスムースに観ることができる。ビバ!これで手持ちのPVやちょっとした映像ファイルをどんどんiTunesに取り込んでライブラリー化しますぞ!目標はまず、持ってるB'zのPVの全MP4化かな。

 嫁はiPod5Gの「5G」を「5ギガバイト」だと思っていたらしい。これ、確かに表記が紛らわしいんだけど、5 Generation(5世代目のiPod)という意味である。5GBしか入らないんじゃ、nanoの4GB買いますて。一応30GB入りますんで。
  1. 2006/02/15(水) |
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

 世の中はバレンタインデーである。新人の頃は会社でも山盛りに(義理)チョコをもらえたものだが、今や義理すら1個ももらえなくなったのは寂しい限り。まぁ、お返ししなくていいのは気楽なんだけど。そんなわけで今年も唯一嫁からもらったバレンタインチョコはこれでした…。

20060219-P1000517.jpg

 映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てきた、「ウィリー・ウォンカのチョコ」ですよ。てかウォンカかよ!でけぇ~!食ったら気持ち悪くなりそうなチョコだなぁ。大丈夫だろか??
  1. 2006/02/14(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に!カミタマン

 本日より東映チャンネルで待望の「勝手に!カミタマン」がスタート。懐かしい~。もう好きだったんだよね、この番組。浦沢脚本の不思議コメディシリーズでもマイベスト。マジ面白いですよ。一応ビデオでもオンエア当時に全話録画して持っているが、画質がそろそろ危ういので、この放送は当然SP画質で全話録画決定ですよ。1話なんて相当何度も繰り返し見たので、シーンやセリフの一つ一つが完全に頭に残っているくらい。

 まぁなんとか乗り切りましたよ、トラブルは。
  1. 2006/02/13(月) |
  2. なつかしのテレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラブル発生!

 昨日の留守電だが、会社から金曜の夜間処理結果がどうもおかしいから至急連絡しろとのメッセージ!マジっすか!?すぐ電話してみると、処理自体がお亡くなりになっている様子。ゲゲ!これはえらい事ですよ。という事で日曜日だが緊急出動。調べると、見事にプログラムが落っこちていた。いろいろ対応後再起動、なんとか夜には復旧。エンドユーザーのクレームにはならなくて良かったー。でも明日は報告書作成と対策検討で追われるなぁ、やる事他にも山ほどあるのに!今日やろうと思った持ち帰りの仕事の予定もパーじゃよ!トホホ。

 帰り、どうもスッキリしないのでまたパチ屋に寄る。前回勝った「笑ウせぇるすまん」に座るも、異常に回らないので早々切り上げてユンソナたんに。でまぁ100回程度回しても一向に来ないのでやべぇなぁ、と思ったところにドーン!閉店前の6連チャン来ました。人生苦あれば楽あり。ユンソナたん、チョンマルチョアヨ!

 「西遊記」1話すっとばして5話を観る。子供だけの村の話。今までになくキャラが立ってきて面白くなってきている。各メンバのノリ突っ込みやボヤキなど、会話のテンポももマチャアキ西遊記っぽくなってるし。老子役の大倉孝二もなかなかいいキャラだしねぇ。でもやっぱり八戒はホンジャマカ石塚のようなデブキャラが良かったなぁ。
  1. 2006/02/12(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三島へ行く

 さすがに車を動かさにゃまずいだろという事で、ドライブに行く事にした。最初は映画「女王蜂」の舞台の天城の方へ行って、富士山でも見ながら西伊豆スカイラインを走ろうかと思っていたが、出発が遅すぎて沼津がゲロ混み。沼津のICって絶対ヤバいよね!何あのボトルネック。ETCの意味まるでなし。降りてからも死ぬほど混んでるし。時間も時間なので、結局予定変更して大学一年生の時に1年間住んでいた三島の下宿を見に行ったのだが…。見事に無くなってました。風呂なしトイレ共同で賄い付き、とりえは水がうまいのとトイレの窓から富士山が見える事ぐらいの小汚いアパートだったのに、なんかこじゃれたメゾネットみたいなのに変ってた(T T)。大家さんの家ごと無くなってたけど、どうしたのかな…?いつも行ってたゲーセンも無くなってたし…。まぁ20年も経ってるからしょうがないんだけど、なんかちょっぴり寂しくなってしまいました。

 帰ってきたら、家に置いたまんまだった会社携帯に、鬼のような数の着信と留守番メッセージとメールが。ちんたらドライブしている間にあんな恐ろしい事が起こっていようとは…。
  1. 2006/02/11(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼、加護ちゃん終了…

 2月9日、日本アイドル界の大いなる逸材が、自らの手で、あまりにもあっさりとその価値を地に落としてしまった。加護亜依、喫煙発覚で謹慎処分。実に無念だ。2月7日は加護ちゃんの18歳の誕生日であり、その輝かしい夢と希望に溢れる前途についてもなんか書こうかなと思ったところでまさかこのニュース。正直、驚愕し、落胆した。つまりは、全てが「一発で台無し」である。

 去年、大ファンだった岡村ちゃんが覚せい剤所持で逮捕され大いに失望したのだが、今回はそれ以上のキツさだ。未成年のピュア系アイドルにとっての喫煙発覚。これはもう絶対的に致命的。罪の重さを別にすると、その衝撃度はロッカーが麻薬で捕まる比ではない。恋愛発覚の方がまだかわいげがあるように思えるほど、取り返せないほどのイメージダウンなのである。現実として未成年の喫煙が日常茶飯事なのは分かってはいるが、だからと言ってそれを擁護する事は、誰に対してもどんな理由があろうとも全くできないし、特に加護ちゃんの場合、裏でどうなのかは別として、少なくとも表向きは人に夢を与えるアイドルとしては老若男女に知名度が高く、喫煙など別世界であるようなイノセントなキャラで売っているのだから、その辺に最も気を遣う必要があったはずだ。それでなくても最近UFAやジャニーズなどアイドル界隈に不祥事が頻発していて、それがどのような悲惨で迷惑な結果を招いているのか散々報道されているのに、それにも関わらず自分が今回公然の場でやってしまった愚行に、全く自覚が無かった事を猛省頂きたい。ファンならば何か理由をつけて擁護したいところだが、今回ばかりは、しない。

 問題は、謹慎が解けたとして芸能界に復帰するのかどうかという事だが、どれだけ猛省したとて、元のピュア系アイドルとしての加護ちゃんとしてやっていくのは最早難しいと思う。Wを続けるのも無理だろうし、ハロプロの中でも落ち着く場所はないだろうから、全くのピンでやっていくしかない。誰にも咎められる必要はないはずの成人した矢口の熱愛発覚だけで、あれだけ立ち直りに苦労しているのだから、相当苦しい道のりになるだろうし、ワタシ自身、仮に戻って来たとして、今まで通りのスタンスで彼女を応援するのはきっと無理だ。この事実は、これからずっとついて回る。どうしても芸能界に残るなら、汚れもOKな下衆なマルチタレントとしてやっていくしかないと思う。ワタシ自身これを言うのは非常に残念なのだが、彼女はここで引退するのが最善なのではないかと思っている。

 辻ちゃん!あとは君にかかっている!どうか落ち込まず、彼女の分まで頑張って下さい。
  1. 2006/02/10(金) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE-GYM?

 今日のSHIBUYA-AXのHOUND DOGライブ、なかなか良かったらしいね。選曲がもうAC/DC並のヒットパレード風だったらしいけど。あと、ベースの満園庄太郎君がノリノリだったようで。そう言えば、満園君のオフィシャルサイトに、ようやくドッグのサポートやってる、っていう情報が載った。内緒の仕事かと思ったよ。でもまぁ、武道館もやるらしいですし、ライブもスカパーBBで放送予定とか、ひとまず精力的にやってるようで、安心です。

 そう言えばなんかB'zのライブも夏頃に決まったそうじゃないですか。うちまだ案内来てないよ。今度のサポートは、ベース鮫ちゃんでどうですか、試しに。鮫ちゃんなんて一回一緒にやってるんだから、ねぇ。渋くなりそう。ドラムは山木さん。生で聴いてみてぇ~。あと、キーボードはミッキー吉野ね。ハモンド弾かせたらまっすーに負けないよ。…とかいいながら今まで通りなんだろな。

 おかん誕生日おめでとう。体に気をつけて、元気でやって下さい。今年はいつ帰れるかわからないっす。ゴールデンウィークも仕事決定(T T)!!
  1. 2006/02/09(木) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスダンスダンス

 「HEY!3」に7年ぶりのリリースが話題(?)のTRF。7年も出さずに残ってたのがびっくりだが、7年経ってリリースを英断したのもすごい。案の定売れてないようだが。それでも、いかにも活動してたような気がするのが小室ブランドの底力というか、TRF自体のネームバリューのすごさというか。SAMあたりはコレオグラファーの仕事でたまに見かけていたけど(初期SweetSの振り付けはSAMだったしね!)。

 で、秘蔵VTRとしてあのダウンタウン司会の「ダンスダンスダンス」が!!いやー、懐かしい。90年代初頭に大流行したダンスブームに乗ってフジテレビが企画したダンスバトル番組。DEEE LITE、C+C MUSIC FACTORY、MCハマー、BEL BIV DEVOE、WE PAPA GIRLS、TECHNOTORONIC…、みなさんあの辺のダンスミュージックを覚えているだろうか。素人やセミプロのダンサーが出演して、それらのヒット曲を1分ほどにまとめて踊るのだが、必ず最後は「ダーン!」という音で無理やり締めて決めポーズ、ってのがお決まりで、今見るとそれがなんとも笑える。この番組から出てきた人にはメジャーデビューも果たしたMORE DEEP(マドンナの『VOGUE』で大流行したヴォーギングというクネクネしたダンススタイルでおなじみ)とかいたが、SAMとCHIHARUも出ていたんだねぇ。そう言えばなんとなく憶えがある。今観るとさすがに時代を感じるけど。特にあの浜田松本が肩パッドも凛々しいデビュー当時のB'zのようなコスチュームでダンス番組の司会をしているっていう考えられないシチュエーションが驚きだ。久々にまたビデオを見返したくなった。

 TOKIOのゆかりゲストに高田純次。最近よく純次見かけるけど気のせい?相変わらずないい加減オヤジっぷりに脱帽。チョイ悪オヤジより純次を目指したい。
  1. 2006/02/08(水) |
  2. なつかしのテレビ番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンカーン

 最近リンカーン、つまらなくなってきてませんか?今回のぐっさん企画は特に…。なんかほとんど笑えなかったですよ。ダウンタウン全く絡んでなかったからかなぁ。次長課長河本のアイデアを続々採用してやったらいいんじゃないのかね。振り向き企画は結構オモロかったです。来週はフレンドリーダウンタウンなのでちょっと期待。

 これから書類作成で徹夜です。ツケが回ってきた。
  1. 2006/02/07(火) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雪?

 帰宅途中に雪が降り始める。せっかく先週車のコーティングしたのに、また雪まみれだよ…。ディーラーのH君にも「乗ってやって下さい」と言われつつ、乗る機会を逸しているワタシ。ああ、久々に長距離ドライブしたいけど、道路凍結してたらイヤだしなぁ。
  1. 2006/02/06(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラダラ

 金曜日に済まそうとしていた書類作成が、トラブルで出来なくなったため、家に持ち帰る。でも家でやるのは誘惑が多すぎてついダラダラしてしまうのである。パソコンを弄っているとふと思いついて別の事をしてしまうだよねー。気付いている人は気付いているだろうが、今「松本君と稲葉君」のコンテンツを人知れずリニューアルしているのだが、ほかにやる事がある時に限って、そっちの直しの方がはかどったりして。

 B'z目当てに見ている「喰いタン」が恐ろしいほどつまらない。でも、今シーズン見てるドラマはこれと「西遊記」だけだしなぁ。来シーズンは森三中村上の「ブスの瞳に恋してる」と相武紗希の「Happy」そして、あおいちゃんのNHK連ドラと目白押しなんだけどねぇ。…あっ!忘れてた。矢口の初主演ドラマ「銭湯の娘」録画してるんだった。1週間分見てねぇ。
  1. 2006/02/05(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜出勤と笑ウせぇるすまん3

 昨日急遽決まった土曜の仕事を済ませた後、このまま帰るのもシャクなので地元のP屋へ。実は今月の小遣いがもう10K未満と大ピンチ!給料日まであと3週間、これでどう過ごせというのか!という状況ながら、最後の望みを賭けてしまうのが、嗚呼ギャンブラー。

 で、選んだ台は、もちろんユンソナたん…、ではなくて、最近結構相性のいい「CR笑ウせぇるすまん3PK」というハネデジであります。ハネデジ(デジハネとも言う)と言うのは、大当たり時のラウンド数が5回程度と出玉が少ない代わりに、大当たり確率が1/100前後の高確率になっているという、いわゆる羽根モノライクな出方をする台の事で、小遣いが少ないがパチンコはやりてぇ!という貴兄にはピッタリな台なのである。比較的すぐ当たりが引けるのがポイントだが、ほとんど爆発はしないので回収の事を考えると1回の投資はせいぜい10Kが限度。よっしゃ、5Kまでの勝負!あとは野となれ~、と打ち始めたらなんと2.5Kでかかってしまいました。もちろん、ここでは安心できず、填まらないようにチビチビと順当に当たりを重ねていかなければ勝てないのだが、今日は違った。怪しいほどの引きの良さで連チャンしまくり、およそ50回程度当てて5箱お持ち帰り、40Kオーバーのプラスとなった。ハネデジでこれはめったにない事なんですよ!小遣い復活!!ありがとう喪黒!!ドーーーン!!
  1. 2006/02/04(土) |
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大竹しのぶ in うたばん

 「うたばん」の400回スペシャルで大竹しのぶがデビュー曲「みかん」を歌っていた。うはー、レア!それにしても最近露出してるなぁと思ったら、どうやら自伝『私一人』のキャンペーンらしい。そこまでやるか!大竹しのぶが。で、昔のVTRとか流していたのだが、やっぱり昔の大竹しのぶはソニンに似ている。ソニンほどガタイがしっかりしていない以外はソックリだ。という事は、ソニンが年を取ると大竹しのぶのようになるのだろうか。ソニンがその年まで芸能人をやっているかが問題だが、是非20年ぐらい後に「あの人は今」とかで再会したい。ソニンに。

 今回のうたばんは、他にも何故か米良美一を大々的にフィーチャーして、カラオケで松田聖子の歌を歌わせたり、それで80点以上取れた賞品として米良を希望のオーストリアに招待するも、間違えてオーストラリアに行ってしまうというオチに金をかけるなど、ものすごい変な事になっていた。そんなうたばんが、なんとなく好き。
  1. 2006/02/03(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

 川崎駅BEの地下に「ラーメンシンフォニー」というラーメン街が出来たので行ってみたわけだが…。まだ開店してない1店を除いて、どこの店も結構行列している様子。そんな中、一番行列は少なかったが、ラーメン的には一番好みの某店に入ってみた。しかし、これが注文しても30分くらい出てこないわ、後から入った客の方に先に出てくるわ、コショウ瓶は空だわで全くなってない。他のテーブルでも、おじさんが「頼んだラーメンまだ?」と聞くと、何故か速攻出てくると言う体たらく。これで味が不味かったら絶対許さん!という意気込みで食ったが、意外にも美味かったので許します。でもたぶんもう行かない。

 最近美味いと思ったラーメンは、有楽町のお客さんの所へ行った時に時々寄る北海道ラーメン「ひむろ」。この店の塩ラーメンが結構好き。あと、今のところ一番好きで2週間に1度のペースで行くのが神奈川新町「たまがった」。超細めんのとんこつで、チャーシューは薄いがトロリとして非常にうまい。食事時をちょっとはずすとほとんど混んでいないし、頼むと1分ぐらいで出てくるので急いでいる時もいい。ここの近所には「大勝軒」があるが、いつも人が並んでいるし、個人的に並んでまで食うほどか?という感じなのでほとんど行かない。自分としてはこの店に変る前の「龍宝」(元々の「三珍」)がベストラーメンだったのだが…。
  1. 2006/02/02(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう2月

 こないだ元旦だと思っていたのに、気付いたらもう2月ですよ。早!2月3月もあっという間なんでしょうなぁ。去年の今日は、おばあちゃんの葬儀に行くために飛行機取ったのに、雪で欠航になってしまったんだよなぁ。今週末も雪みたいだし…。

 今週はドカドカと外出の予定が。忙しいと忙しさが仕事を呼ぶようで、集中して襲い掛かってきます。これがパチンコの連ちゃんだったなら…。
  1. 2006/02/01(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
