クマチュー!!

ハロプロテレビまとめて

 ハロモニ。のダジャレについてはもう何も言うまい。すでにこの番組はヲタ以外には理解の及ばない、至極特殊な番組として昇華しているのだから。「バスが来るまで」でのチャーミーのキャラが逆転する展開は、今まで半年間マンネリを貫き通した結果ようやく出来た事だとは思うが、イマイチつまんなかったな(笑)。「ぴょ~ん星人」に至っては、サルゲッチュの販促番組みたいになってるし…。小芝居はいいとして、初期コンセプトだった地球征服グッズ(古~い流行りグッズ)を元にすっとこどっこいどもがボケまくるあの展開は戻って来ないのだろうか?ジュリ扇やスタイリーの時が一番面白かったよ。

 パパパパPuffyの最終回スペシャル。娘。とかタンポポとかプッチモニ。とか、結構出てたんだなぁ、この番組。204回全部見せますと言った割にはエアロの回とか0930の回とか全然抜けてなかったか?テレビでは初めてdreamの麻衣ちゃんが卒業宣言をしているのを見たような気がする。という事は結構ギリギリに録ったんですかね。どっちにしろこの番組で「EE JUMPとdream(の残り組2人)はバカ」という固定イメージがついた感があって、悲しさ半分・おいしさ半分の複雑な気分。っていうか、いいのかdreamそれで?どうなの松浦専務??

 MUSIX!2時間スペシャルでは、全面的に娘。がフィーチャーされていて概ね満足。オトゲノムの予習問題正解率は紺野ちゃんと(意外にも)チャーミーが同率首位。さすがだよ紺野ちゃん。頭もいいし、運動神経もいいのにボーっとしててダンスと歌がヘタ。やっぱキャラ立ってるよなぁ。保田あたりは狙ってウケる答え書いてるような気もするし、なっちあたりも半分わざとボケてそうで微妙なんだけど。よっすぃ~。はどうやら天然でバカっぽいな、と思ったら上には上が。新垣さん。全問不正解。まぁ、でも最年少だしね。しょうがないけどね。これはオイシイよ。これを生かさなきゃ、ホントにキャラ立たないよネ、新垣さん。

 超能力のコーナーはそこまで引っ張るほどの事か?という感じ。クイズコーナーではZONE、wind-s.、あやや、娘。5期メンが業界用語に関するクイズで競うというものだった。何気にあややは業界用語を知ってるんだな。そつないなぁ。それにしてもZONEはバカキャラでいくんですか?特にMIZUHOさん。最初はZONEで一番かわいいなぁ、とか思っていたが、最近は引いてきたゾ。わざとのような、天然のような、無軌道なコンセプトの微妙なキャラ設定が気になるところ。ZONEはどこへ行こうとしているのか…?

 いやいや、そんな事よりなんといっても「辻加護 MEETS JB」である。こんなアホな企画だれが考えたのか。でも辻加護のJBステップ&「ゲロンパ!」にJBも「Yeah~Ha,Ha,Ha~!」とご機嫌のご様子。内容的にはそんなに面白くもなかったが、その絵面だけで大満足のコーナーだった。ただし加護ちゃん、あんなに予習したのに「ジェームズ・ブランド」はまずいYO(笑)!視聴者のワシが冷や汗かいたよ(爆)。まぁ、今度はこの調子で「辻加護 MEETS AEROSMITH」でもやって欲しい。あ、6月に来るじゃん!しのラーやパヒーちゃんが出来たんだからできるダロ!
  1. 2002/03/31(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録画依頼

 朝一で実家に電話してつんく♂とあややがゲストのBSジュニアのど自慢の録画を依頼。実家では車買い換えたらしい。LAV4ですと?くそ~、いいな。弟とも久々に電話で話す。役所勤めもいろいろ大変みたいだな~。もうちょっと実家の人間ともコミュニケーションとらなきゃな、と思いつつ、たまに電話するときゃ「あややのビデオ録画しといて」だからな~。家族もこのページを見ているようだし、自分がモーヲタである事は既にカミングアウトしてあるのでやりやすいっちゃーやりやすいんだが。スマン、おとん、おかん、弟よ、今年の夏も道楽三昧で家に帰れそうにありません。

 モー娘。のミュージカルのチケとっちゃいました(はぁと)。もう後戻りできませーん。で、何故か2枚。え!?嫁よ君も行くの?なんだよ!好きなんじゃん(笑)!
  1. 2002/03/30(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落

 なんとか仕事が一段落つきそうだ。この休みはつぶれるかなと思ったがちょっと安心。が、今日はこともあろうか通勤中の心のよりどころ・MDプレイヤーを家に忘れてしまい、ちとショック。そういえば、明日は新宿で大爆音でハロプロ系の曲を流す爆音娘。というクラブイベントがあるらしい。ちきしょー行きてぇなぁ。マジでここ「娘。アンテナ」(娘。系テキストサイトのポータルとして超有名なサイト)に登録してもらって娘。つながり作ろうかなぁ…。あ~、今日誕生日か。むなしいね。
  1. 2002/03/29(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とくばん

 ビデオに録っておいたとくばん観る。娘。はこの間ゲストで出たばっかりだったと思ったのにもうまた登場か~。ちょっと前回よりはパワーダウンしたかなぁ。残念。せっかく訛りがとれた高橋ちゃんに訛りキャラをつけたりして。ホッピーでホップってなんだよ(笑)。ちとあれは強引だよな。あ、でもちょっとかわいかったからいいけど。矢口のANNも聴けてない…。紺野先生とミニモニ。最終回なのに~。自分が蒔いた種ながら、忙しいこの身を呪うよ。

 それよりZONEのいじられぶりはなかなかお見事。Folder5の時もすごかったが、今回はもう全身タイツは履くは、メリケン粉はかぶるわと体を張って大健闘。特にMIZUHOさん(笑)。あれね、当然台本はあるわけだし、問題があるんだったら当然オンエアはされないはずなんだけど、思うところがあってZONEサイトをの掲示板とか覗いたら案の定かわいそうとかうたばん最低!とか言われてて(笑)。 おいおい、それは違うだろと。

 あややのチケ届いた~!でもとっても後ろだヨ~ン(T T)!まじでチケ運無さ過ぎ。ああ、あややは遠し。いやいや、観れるだけでも良しとしなきゃな。プラチナなんだから。ファーストデート頑張ってくるわ。PPPH。
  1. 2002/03/28(木) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4th「いきまっしょい!」2

 通勤の電車の中で『4th「いきまっしょい!」』聴く。家を出てからプレイボタンを押すと、ちょうど会社にたどりつく頃に最後の1曲が終わった。いいね!シングル曲以外はまだ耳慣れないせいもあってかまだあまり感想らしいものが書けない。もうちょっと聴き込んでみよう。

 モーニング娘。ゴナゴトフォトブック買えてねぇ。っていうか娘。の本って買うのに勇気がいる。金銭的なものもあるから今回はパスかなぁ。
  1. 2002/03/27(水) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4th「いきまっしょい!」

 というわけで、嫁にフラゲしてきてもらいました、娘。のニューアルバム『4th「いきまっしょい!」』。これは、ワタシがモーヲタになって初の娘。アルバム。しかも、ワタシのフェイバリットである4期、5期メンがフィーチャーされた初のオリジナル・アルバムであるからして感動もひとしお。まさに自分にとって満を持して発売!といったアルバムなのでごじゃいます。とりあえず聴き込んでみたら感想でも書いてみたい。
  1. 2002/03/26(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中休み

 仕事の問題もちょっと中休みという感じだが、ひとつデカイトラブルをやるとそれまでやらなきゃいけなかった事がたまりまくってるんで落ち着けやしない。まぁ、土日休めたから全然良しとすべきなんだろうが。そう言えばなにやらハロプロの写真集が出てるみたいだが、あんまり買う気が起きないなぁ。あ、明日は『4th「いきまっしょい!」』のフラゲデーじゃん!かなり期待してるよ、これは!買いにいけるかなぁ!
  1. 2002/03/25(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dream麻衣ちゃん卒業2

 ハロモニのミニモニ。特集見てたら、dreamの麻衣ちゃん卒業騒ぎの悲しみも忘れてしまった。なんてヤツ。とにかくファンになる前の貴重な映像大放出で大満足。ミニモニ。最高!4月にもうニューシングル?早ぇなぁ!でもなんか次は新展開がある様子。ドキドキすんなぁ。musix!でもちらっとだけど4期メンの合宿風景やコメントなんかが見れてそこそこ満足。そういえばモーヲタになってからまだ娘からは誰も脱退してないけど、辻加護が抜けたらやっぱショックなんだろうなぁ。今から覚悟をしておこう(T T)。

 嫁と二人で近所にふらりと花見に。ポカポカ陽気の桜の木の下、ビール片手にマッタリ話し込む。たまにはこういうのもいいね。

 ラジオ「ビビっとdream」最終回で、麻衣ちゃん本人から卒業のお知らせ。やっぱこう本人から改めて聞くと悲しいなぁ、…と思っていた矢先、某掲示板では新メンバーは過去にモー娘。オーディションを受けた人材であるとの噂が。マジかよ!でもあの藤本ミキティも実はdreamを輩出したdream2000オーディション出身であるからして、あながち否定もできないというこの事実!う~ん、面白くなってきやがった。
  1. 2002/03/24(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dream麻衣ちゃん卒業

 dreamの麻衣ちゃんが6月のツアーで卒業ですと!?真相はともかく、シンガー・ソングライターをめざすためとかいう、まるで市井ちゃんのような理由だそうで。6月以降は第二期dreamのスタート、って事で新メンバーが加入するみたい。dreamは特に誰推しってわけじゃなかったけど、デビューから見続けていたワシとしてはあの3人でdreamというイメージだったからなぁ。いつかはこんな日が来るのかなとは思っていたけど、ファンとしても2枚目のアルバム出てさあこれから!ってとこだったからちょっと早すぎる気もして、とにかく複雑な心境。まぁ、今の芸能界、何が起こるのかわからないので、dreamが一気に13人になったり、小学生ぐらいのメンバーが加入したり、コント番組が始まったり、司会が麻衣ちゃんだったり、つんくプロデュースになったり、数年後にオリジナルメンバーで再結成!とかするといいかなぁ(笑)!それは冗談としても、作詞・作曲でdreamに参加してくれれば。

 古くはゴダイゴのスティーブ脱退>解散とか、YMOの散開、WANDSの云々、SO-Fi、PAMELAHの自然消滅、そしておはスタの面々の卒業等々(笑)、脱退解散についてはいろいろ悲しい思いをしてきて、それなりに乗り越えてきたワシではあるが、やっぱりこういう出来事はショックよのぉ。

 ポッキーシール。今度はまこっちゃん。なんか新メンばっか出てくるな~。
  1. 2002/03/23(土) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッキー

 おはスタのおはガールグレープ、カナ、ベッキーが一気に卒業(T T)。かは!毎朝何を楽しみに起きればいいのか。春って別れの季節よね~。

 CDTV NEOのジャック&ベッキー。今日はベッキーVSミキティの夢のセクシー対決。相変わらずスゲェテンションだなぁ!面白い!これからもついて行くぜ、ベッキー!あと、おなじくo-daiba.com出身の宮崎あおいも要チェキ。かわいい。
  1. 2002/03/22(金) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紺野先生

 矢口のANNに突如「紺野先生」コーナー登場。紺野が話題になると「私の番組なのになんで紺野なの!?」とやけに悔しがる矢口が笑える。紺野もここまでになったのだなぁ。単独コーナーも夢ではないね。っていうか、「ミニモニ。のみんなハッピー」が来週で最終回だから、次からは是非紺野(だけ)のコーナーを始めるべき。

 おいおい、ハロプロがモー娘。妹分とか言ってまたローティーン集め出したぞ。ってか小学校1年生からかよ!いくらなんでもさすがに守備範囲外だぞ(笑)!
  1. 2002/03/21(木) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー酔っ払いトレイン

 深夜0時近い帰りの電車はスーパー酔っ払いトレイン。見渡す限り酔ってヘロヘロになってるオヤジばっかだ。うぜぇ…。そんな中、ヘッドホンで聴く『華』に癒されたりして。あぁ、明日も朝から出勤だ…。

 コンビニで晩飯と、娘の表紙のTVガイドと、メンズポッキー買う。雑誌はその他にも購入済みのザッピィの他、CDでーたとザ・テレビジョンで娘。が表紙を飾っていて、コンビニの雑誌棚はまさに百花繚乱という感じだったが、さすがにポッキーとともに娘。表紙の雑誌を3冊も買うと、店員さんにモーヲタだという事が一発でばれてしまうので1冊にしておいた。あとの2冊は他の店で買おうっと!

 ポッキーはよっすぃーだった。辻加護はいつ出てくるの??
  1. 2002/03/20(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食わず嫌い王 & OH-SO-RO!

 前にビデオ録画しておいた、食わず嫌い王のビデオ見ながら遅い晩飯。ゲストにごっつあんとガレッジセールを迎えて微妙な対決。貴さんはもちろんごっつぁん贔屓ということで終始デレデレの様子。まぁ、特に特筆するべき展開はなかったが、ワシ、結構ガレッジセール好きだなぁという。オモロイ。

 タンポポ編集部OH-SO-RO!では、先日行われた横浜アリーナのイベントの模様と舞台裏での様子をオンエア。あの時の興奮が蘇りますな!楽屋で関根勤がタンポポのメンバーについて「あなたはお姉さんだね」とか、「あなたは真中でしょう」とか言い当ててたのが笑えた。

 アイさがまた見逃しちゃったよ!もうすぐ終わりなのに!(見逃し多いなぁ…)
  1. 2002/03/19(火) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD発売ラッシュ

 先週の金曜日から土日またぎで今日の新・美少女日記は加護ちゃん連続出演。でもおなべとか、クリスマスとか、なんだか微妙にネタが季節はずれなんですが、これいつ録ったやつだ!?

 なんですか、明日は3/20発売DVDの入荷日なのだが、ざっと見てもaikoの「有楽町で逢いましょう」、dreamの「DAYDREAM2」、Whiteberryの「Videoberry 3号」、ハロプロの「Hello!Project 2002~今年もすごいぞ!~」と、欲しいのが4枚もあるよ!金ないのに!!そういや、ミッチーのライブ盤も出るんだよなぁ。しかも結構初回盤とかに特典ついていやがるから、すぐ買わないと後悔しそうなんだよねぇ!ってことはBoAのアルバムも買っとかないと!こうなったら嫁を質に出すしかないのか…(嘘!嘘ですよ!)。
  1. 2002/03/18(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロプロ関連TVいくつか

 ハロモニはもう100回もやってるんだ!というわけで総集編。そろそろ娘。の皆さんもライブとかミュージカルのリハーサルで頭がノイローゼになって来てる頃だろうから、なかなかコンスタントにレギュラー番組をこなすのは難しいだろうねぇ。ここはハロモニ1本集中で頑張ってもらいたいものだ。モーたい終わったのもいい機会だろうし。

 ASAYAN最終回スペシャルの1回目、前回の予告編で、娘映像が結構出てきてたから見てたが、これがまるで期待ハズレ。ほとんど出てこないやん。また騙されたよ。来週やらなかったらマジXXX!

 musix!。新メンは未だにキャラが立たないとかいわれて可哀想だなぁ。実際立ってないんだけどね(笑)。紺野ちゃんはもう独自路線を歩んでるからいいんだろうけどさ。まぁ。旧メンバーだってキャラ立ちすんのに何年もかかってるんだから気にする必要はないと思う。辻加護は異常。来週はミニモニ。スペシャルだ、WAO!(…ってまた総集編??)矢口が「BoAちゃんかわいい~」と言ってるのを見て、ああ、やっぱりBoAってかわいいよねぇ、と再認識。そういえば加護ちゃんもBoA好きって言ってたな。

  M黙、ガキの利きプリン見て満足してたらまた見忘れた~!
  1. 2002/03/17(日) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーってなに?

 ホワイトデーってなに?いつのまにそんな日が?まじ?なんちて。今年はバレンタインチョコは嫁とAちゃんの2人からしかもらわなかったから、お返しが楽ナリね!みんな日曜日には渡しちゃったし。

 モーたい最終回。まだ見てないんだけど、娘。サイトによると辻加護は全く出てなかった様子。最終回なのに??見る気しねぇ…。

 嫁の買ってきたメンズポッキー、また高橋ちゃんだったよ。カブッタ…(T T)。
  1. 2002/03/14(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやや当選2

 この加護ちゃんTシャツすげぇ欲しい!「AC/DC」のロゴで「KG/AI」て書いてあんの!超超超超超クール!

 あややのチケット代金振り込み完了~。うっし!今回一人っきりで参戦だから、思いっきりあばれまくっちゃる!パシフィコ横浜ってどのくらいのキャパなのかな~、と調べて見ると、5000人収容とのこと。国際フォーラムとほぼ同じか。あのくらいの大きさなら後ろでも十分だな。

 「ドラゴンボール」がハリウッドで実写映画化!?すげぇなぁ。しかもまだ企画段階なのにシリーズ化とか言ってるし。監督候補にスピルバーグとかキャメロンとか出てくるのもよくわからん。個人的に大コケの予感がふつふつとするんですけど(笑)、DBファン(DBって書くのがポイント)のアニオタ紺野ちゃんあたりは楽しみにしてたりするんでしょうか?
  1. 2002/03/13(水) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやや当選

 5月6日にパシフィコ横浜であるあややのコンサートチケット当選通知が来たー!なんだかもうチケがプラチナ化してるみたいなんで、ほとんど諦めていたんだが、こいつはマジウレシイなぁ。赤坂ブリッツみたいにオールスタンディングじゃないんでおじさんにも安心だし。これで生「絶対解ける問題」が聴けたりするんでしょうか?うひょ!合いの手練習しとかないと!でもモー娘。ミュージカルの方ははずれたみたい~(T T)。

 BoAのニューアルバムがもう出てるらしいが、金欠で買えねぇ~。「LISTEN TO MY HEART」のドライヤー持って踊るプロモが好きなのにぃ!

 最近おはスタのカナちゃんが宇宙人ルックをやめて普通の格好(っつっても変なんだけど)で出演しはじめた。う~ん、可愛い(はぁと)。
  1. 2002/03/12(火) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっかえっ娘。

 嫁の頭の中ではEE JUMPの「青春のSUNRISE」がぐるぐる回っているらしい。「おっととっと夏だぜ!」の時も回ったらしい。ある意味EE JUMPは嫁の心を掴んだ、という事だろうか。

 朝のワイドショーで「ナマタマゴ」に続くモー娘。町興し企画映画第二弾「とっかえっ娘。」の話題が。「ナマタマゴ」はかなりシリアスな内容だったようだが(未見)、今回の映画はチャーミーとヨッスィ~主演で、PV風でポップでキッチュなコメディになるらしい。ちょっと映像を観た限りでは、モーヲタ必見の名作になる事は間違いないだろう。なんといっても「魔法使いアイボン」である。加護ちゃんが魔女っ子ルックでバトン持って登場なのである!しかもマッスル&ハニホ・ヘニハーのマッチョ二人を引き連れて(笑)!分ってらっしゃる!加護ちゃんファンには、まさに直球ど真ん中ストライクなキャスティング。スゲェ観てぇ~!!てか、「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」とか「美少女仮面ポワトリン」シリーズの後継として、「魔法使いアイボン」を30分ドラマシリーズで毎週やってくんないかな!脚本はもちろん浦沢義雄で。フジテレビさんと東映さん、どう?

 あややが表紙の日経エンタテインメント読む。あややってニックネームはカヲリンが名付け親だったのか~!知らなかったYO!
  1. 2002/03/11(月) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

 夕方からは、某サイト主催のいつものメンツでの飲み会。いつものようにまったりと飲み食い語る。でもそれが楽しい。明日仕事だから早めに終わったのが残念だけど。AちゃんからB'zの昔の雑誌を借りた。写真があり得なさすぎる。うん、絶対あり得ない。あと、Pちゃんにまたクラプトンのブー頂く。ああ、これのレビューはいつになるのやら。

 今日のmusix!はつまんなかったなぁ。そういえばSOPHIAの新曲「HARD WORKER」は岡村ちゃんプロデュースなんだねぇ。4月にはくるりやクラムボン参加の岡村ちゃんトリビュートアルバム(ジャケは江口寿史!)も出るし、また岡村ちゃんブームが吹き荒れれば嬉しいねぇ!
  1. 2002/03/10(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またハロプロでいろいろ

 ハロモニは通常モードに。娘のコスプレ大会はイマイチパンチがなかったなぁ。「バスが来るまで」はマンネリ覆しパターンが増えてきたな。保田は最近ケメ子ちゃんばっかりだが、おばぁちゃんはもうやらないんだろうか。ぴょ~ん星人は相変わらず失笑度の高い展開。今回はイマイチかな。ハロプロニュース。に辻ちゃん登場、「ぴょ~ん星人はののがいなくてもできてた」はウケた。

 今週デビューのハロプロの末っ子、藤本美貴の「会えない長い日曜日」。どうかなぁ~。あのルックスと鼻にかかった声は好みが分かれてしまいそうな気がする。あややほどなりきってない割には、曲とかかぶってるし、あややの二番煎じとかヘソを出さないあややとか、とにかく比較されてしまうのは避けられないだろうねぇ…。頑張って頂きたい。

 昼にTVでゴールデンアロー賞の授賞式をやってたので観る。あややは最優秀新人賞を受賞していた。関係者ばっかりの全然ノッていない会場でもかまわずいつもの調子で「桃色片思い」を歌いきるあやや。さすがだ、と思う反面、なんとなく悲しい気分にも。
  1. 2002/03/10(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽いろいろ

 ジョージ・マイケルの「フリーク!」のPVスゲェ。サイバーパンクとボンデージ。制作費は史上最高の3億円かけてるそうだ。アホだ。

 あと、モッくんのモヒカンが「人生いろいろ」に合わせてパカッと開くギャッツビーのCMが気になり過ぎ(笑)。

 部屋の掃除をしていたら、2000年のMステスーパーライブのビデオ発見。そうそうB'zが「Seventh Heaven」と「今夜月の見える丘に」で出てたんだよな、と観てたら、モー娘。も出ていた。加護ちゃんが「まだ慣れないんです」などと普通にコメント。ああ、この頃はまだマトモな子だったんだなぁ。その後「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」「恋愛レボリューション21」のスペシャルメドレーで「うほっ!」と喜んでいたら途中で切れやんの!だぁ~、9時またぎかいっ!あの頃のワシのバカ!
  1. 2002/03/09(土) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モー娘。とEE JUMP

 Mステでモー娘。とEE JUMPの競演。わざわざごっつあんとユウキを隣に並べるのが心憎い。ってか、競演は初めてだったらしい。意外。しかし似てる。年子って事だけど、双子で十分通る。

 でもって「そうだ!We're ALIVE」は2月17日以来のフルバージョン。 矢口の髪の色は確かに茶色になったわけだが、そんなに変わってないので誰も話題にしなかったみたいですな。辻ちゃんの衣裳はというと、なんとまさかのヘソ出し!でもまぁ、ちょっとまだぷっくり感はあるものの、前よりはちょっとへっこんだ印象。矢口と高橋とかと並べるとやっぱり出てるんだけどね(笑)。もうあのバラバラ衣裳は観れないのか。

  EE JUMPの「青春のSUNRISE」、見事なまでに前の路線に戻ったねぇ。ソニンのソロ路線も良かったけど、これはこれでまたいいか…。

 それはそうと、最近BoAがいい。アルバム早く出ないかなぁ!
  1. 2002/03/08(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モー娘。4thアルバム『いきまっしょい!』

 矢口のANNで、3月27日発売のモー娘。の4thアルバム『いきまっしょい!』より2曲オンエア。まず、アルバムタイトル曲の「いきまっしょい!」だが、これはなんかプッチモニ。の「BABY! 恋にKNOCK OUT!」にそっくりというか、雑音混じりのAMラジオで聴いた限りではそんなに目新しい感じの曲では無かった。っつっても「そうだ!We're ALIVE」にしても最初はそんな印象だったから、実際CDで聴くまでは侮れないが。もう1曲の「なんにも言わずに I LOVE YOU」は、アルバムのラストを飾るバラード曲。「I WISH」的な、露骨なまでに感動を誘う感じの曲だが、加護ちゃんのキュンキュンボイスが結構フューチャーされてる感じなのでとりあえずよし。個人的には、去年出たミュージカルのサントラに収録されたせいか、「I WISH」は入っていないのが非常に残念。これも13人バージョンで入れてくれれば良かったのになぁ。ああ、でも発売がもう3週間後なんだ。楽しみ!そういえば、矢口の髪の毛の色が金髪から栗毛色になったらしい。8日のMステは要チェックだね。あと、辻ちゃんの衣裳がスゴイらしいのでそれもチェック。

 新・美少女日記。「モーニング娘。の辻希美です」がどうしても「もーにんうむすえろついののみれす」としか言えない辻ちゃん。アンタもヤキイモ話かい!
  1. 2002/03/07(木) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌の大辞テン!昭和54年

 歌の大辞テン!は昭和54年、というと1979年か?ゴダイゴあたりがチェックかなぁ。ビデオは「MONKEY MAGIC」で、タケカワユキヒデが三蔵法師、その他のメンバーも西遊記のコスプレをして登場という、うん、このVはなんかかすかに見覚えあるぞ!ミッキー吉野インタビューは貴重だね。ミッキーはすっかり痩せたけど、反対に今はタケがデブデブになっちゃったからなぁ(T T)。デブデブっつったら、「カサブランカ・ダンディ」のジュリー。Vはスマートでカッコいいのに、現在のコメント映像見たら「これが、あの憧れだったジュリー!?」と目を疑うような肥えっぷり。もう首がないよっ!ああ…。
  1. 2002/03/06(水) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達と飲む

 大手町方面へ研修へ行った帰り、お友達のMさんを呼び出して飲む。気付いたらかれこれ3時間くらい話をしていた。思い出して見ると、モーニング娘。とB'zの話をした事くらいしか憶えてない。娘。の話で盛り上がれる女性って素晴らしい。嫁でもこんなに食らいつかないのに。ってか無視されるのに(笑)。お付き合い頂き、ありがとうございました。また話聞いて下さい(笑)。

 FLASHに先日買った娘。写真集「CHAIN×3」のアウトテイク写真が掲載されていたので思わず購入。決してMEGUMIのグラビアや杉浦幸のXXX写真目的ではございません(笑)。で、家に帰ったらまた嫁が娘。ポッキ-を買ってきた(笑)。今日のシールは紺野ちゃん。まぁよし。
  1. 2002/03/06(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加護ちゃん

 TBSラジオイベントの興奮さめやらぬまま夜が明けてしまった。新・美少女日記の加護ちゃんのヤキイモ話は良かったなぁ。てか、今日の加護ちゃんはなんかほっぺたが赤くていい感じ。

 で、加護ちゃんといえば、能地先生の彼女への想いがどんどんエスカレートしていくのが笑えるなぁ。遂に「あいぼん=宇宙」まで行っちゃったよ!しかも女の人なのに、こんな萌え方してていいんでしょうか(笑)。自分の姿に重ねながらも、ちょっと心配になってしまいますよ!
  1. 2002/03/04(月) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロプロいろいろ

 ハロモニは1月のハロプロイベントのダイジェスト+懺悔BOX映像の90分スペシャル。レギュラー形態じゃないのでハッキリ言って期待してなかったが、ダイジェストとはいえMC以外はほぼ完全な形で流れたので良かったのでとりあえず良しとしよう。

 ヒサブリに新横浜のラーメン博物館へ行ってラーメン食って(美味かった!)から帰宅。musix!観る。さっきキャイーンも生で見てたんで妙な感じだなぁ。DJマリーwith辻加護の所だけ面白かった。そうか、今日はひなまちゅりか!

 その後、Mの黙示録の「コラボレーション」特集観ながら気がついたら寝てしまっていた。あややは中澤姉さんとコラボレーションしたいそうだ。相変わらず社交辞礼がうまい娘だ。
  1. 2002/03/03(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぽると!に松本孝弘

 すぽると!にTakが出るというので、どうせ数分のコメントVのみだろうと観ていたら、しょっぱなから生で出てきてやんの!F1のコーナーで結構トーク。99年の「君が代」演奏のシーンのVとか出てきてなかなか懐かしかったし、トーク自体もMステと同じか、それ以上に、しかも活き活きと喋っていたような気がする。しかも「SACRED FIELD」演奏V(但しアテフリ)もあって、これは思わぬ収穫だった。中盤はほとんど引っ込んでいたけど。やるな、フジテレビ。なんつってたら裏のCDTV見逃した。ギャフン!
  1. 2002/03/02(土) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュージックステーションに松本孝弘

 ミュージックステーションに松本孝弘生出演。しかも今回は生演奏。すごいノイズとオーバー気味のレベル調整に少々違和感はあったものの、なかなか生での緊張感ある演奏は観られないのでエキサイトした。「恋歌」と「#1090」といった、どちらもゆったりまったりした曲であったのと、メドレー形式でそれぞれが短かったのでちと残念。「西辺来龍」からも聴きたかったなぁ。
  1. 2002/03/01(金) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0