クマチュー!!

うたばん保田スペシャル

 うたばんの保田スペシャルがもうとんでもなく面白かった。凄い、凄すぎる。実はモーたいも加護ちゃん祭りでそこそこ面白かったんだが、そんなの全くかすんでしまいました(笑)。

 いつも見に行くモーヲタのア○バさんのサイトに、奥さんとケンカしたという話が書かれていた。彼がクルマの中で「桃色片想い」をエンドレスで流しながら、奥さんにあややの魅力を熱心に語っていたところ、「じゃあ、あややと暮らせばいいじゃない!」と怒ってしまったというのだ。彼はそれでへコんだのかというとむしろ逆で、「妻までも『松浦』じゃなくて『あやや』と言ってしまう松浦のとっつきやすさ!ファンを一人増やしたような気すらしている」などと喜んでいる始末。いや~、さすがだネ(笑)!

 そういえばウチの嫁さんも、今や当然の如くモー娘。の全員の顔と名前が一致するし、出かける前に「今日7時から4チャンのビデオを…」と言いかけると、「ああ、『モーたい』ね」と即座にレスポンスするし、すわ見逃したか!と思われた娘。の番組がしっかり録画フォローされてたりするし、日曜の朝起こされる言葉は「ハロモニは観なくていいの!?」だし、いつぞやは帰宅すると「おかえりだぴょん♪」なんて言葉で出迎えるし、なんだかんだで染まってしまってるジャン♪そういった意味ではワシもファンを増やしたような気がする(違)。
  1. 2002/02/28(木) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そうだ!We're ALIVE」がイイ!3

 モー娘。「そうだ!We're ALIVE」、オリコンウィークリーチャート1位。まぁ、当然っちゃ当然ですかね、今の娘。人気を考えると。2位にwind-s.が入ってますが、女の子はこっちの方が好きなんでしょうな~。おじさんには理解できないけど。あ、半年前はモー娘。も理解できなかったんだよ!人間って悲しいね。…じゃなくて面白いね。

  スペースシャワーでウィ-アライのプロモオンエア。しかし、例によって2コーラス目のサビへ行く前にぶった切り。ああもー、他のハロプロモノはフルで流してんのに、なんで娘。だけいつもカットしてあんのかなぁ!ビデオ売ろうって魂胆がミエミエだよ!思うに、娘。達が干草の上に落っこちるシーンが無かったので、ラスト近辺に入ってるんだろうなぁ。くそう!

  それ以前に少年サンデーのミニモニ。のグラビアの辻加護がキュートすぎやしないか!?特に「ミニ。ストロベリーパイ」の衣裳。描きてぇ!
  1. 2002/02/27(水) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっちー

 みっちーのライブが良かったので、通勤途中は未だにライブのセットを再現したMDを聴いている。「サンクチュアリ」「CRAZY A GO! GO!」「天使のうた」あたりは、今回のアルバムの中でも特に好きな曲。「天使のうた」は初めてテレビで聴いた時にはなんかありがちでパッとしない曲だなぁ、と思ってシングルも買わなかったのだが、今回アルバムで聴いて見てキャッチーなサウンドの割に結構ギターの音がブットクてカッコよく、好きな曲に転じてしまった。また、ライブでもやった「solution」。静かな出だしからぐんぐん盛り上がっていく後半がなんともいい。

 そしてやはり「若さのカタルシス」。このビート感。素晴らしいなぁ。みっちーはライブで気になるアイドルは松浦亜弥ちゃんだと言ってたが、彼女の「桃色片想い」の暗にルーツなのではないかと思われる曲「今夜、桃色クラブで。」も今聴き直してみるとかなりイカしたファンクチューンだし。そしてなんと言っても名曲「バラ色の人生」。あのダンス、マスターしたいなぁ。人前では踊れないけど(笑)。
  1. 2002/02/25(月) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい?

 ラジオ録音とビデオ録画で妙に忙しい1日となってしまった。起きてハロモニ。昼からTak出演のラジオ。続いて中澤姉さんとあややのハロプロ特集。…でもう夕方。夜からソルトレイクの特番(娘。出演)。あややのラジオ、musix!、飯田ゲストの中澤ANN、同じ時間帯にかぶったGLAYのラジオ(Takとのコラボ曲紹介あり)、でもう夜中。最後にMEGA HITS。その間に昨日録ったTakのラジオを聴いたり、Takの特番のビデオや鉄腕DASH!、ガキの使いを見たりしてたらもうマジ疲れた。綿密スケジュール表を作ってみたら、わしゃ売れっ子芸能人かっ!てぐらい予定がビッシリになってしまった(笑)。テレビっ子もいい加減にしとかないと。それにしてもMDLP4って素晴らしい。あと、DVD+HDDレコーダー欲しい。ああ!パチンコ行く暇無かったYO!来週は行きたい。

 musix!の「そうだ!We're ALIVE」。スペシャルバージョンとか言って期待したら、先週の短縮バージョンにプロモ映像をほんのちょびっとのっけただけのもんだった。横にテロップ入れていいからプロモ全部流せばいいのに。アコギだなぁ。
  1. 2002/02/24(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tak LIVE21特番

 夜中の3時過ぎからTakのLIVE21特番があったので、一応スタートから何分かはリアルタイムで観ていたのだが、どうも「恋歌」あたりが子守唄になってしまっていて、気付いたら寝てしまっていた。あぶねぇ。録画予約しといて良かった。でもこれはいい番組だなぁ!

 B'zのファンクラブから優先予約の振込用紙が届き、行ける会場が明らかになった。オオー!ノォ~!嫁共々第一希望撃沈!今回は長旅だYO!みんなっ!今年は会えないかも。ガクッ!
  1. 2002/02/23(土) |
  2. B'z 松本君と稲葉君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポップジャム

 ポップジャムのモー娘。「そうだ!We're ALIVE」は衣装が先週のmusix!バージョン。高橋ちゃんが赤いベレー帽のやつ。これが一番好きだなぁ。でも短縮バージョン。CDTVのは衣裳がCDTVと同じく黄色のヤツ。で、これも短縮。ダメダメ。う~む、フルはもうやらないのか?
  1. 2002/02/23(土) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステとジャック&ベッキー

 Mステのモー娘。「そうだ!We're ALIVE」。なんだよ!衣裳のカラーが黄色に統一されてしまってるじゃないの!今回はバラバラな衣裳がいいところなのに、これは頂けん。特に新メンが制服じゃないのは意味なし!で、今回も短縮バージョン。musix!の1発目以来フルでやらないけど、短縮版はイマイチテンションが下がるなぁ…。あと、ちょっと聴き過ぎて飽きてきた(笑)。ちょっと控えよう。

 CDTV NEOでベッキーがやってるコーナー、セクシー戦隊ジャック&ベッキーの妙なテンションが好きなのだが、今回は前々からちと気になっていたDASEINがゲスト、しかもロケ地は銭湯という事でますます妙な雰囲気に。この人達、金髪にサングラス、未来的なコスチュームで口達者なボーカルと、普通の無口なオトコマエのドラムの2人組みという、なんか全然キャラがかみ合ってない変なユニット。ボーカルは自称宇宙人なんだそうだが、ベッキーに「キャラ設定が出来てなくて中途ハンパ」と突っ込まれていたように、いい線行ってるんだけど肝心なところでなりきれてない感じ。もっと完全にキャラ設定をしていけば、バラエティでは売れるかも(ってそれはミュージシャンとして不本意なんじゃ??)。
  1. 2002/02/22(金) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーたい & 矢口ANN

 モーたいがいつもよりはちょっとマシなくらいだが面白かった。加護ちゃんの出番も多かったし。最初の料理記者対決のコーナーは、風邪ひいてなかったら絶対に辻ちゃんがキャスティングされていたんだろうなぁ。あと人生問答のケーキも。穴埋めのようなジョージ山本のお涙頂戴コーナーはなんの為にあるのか?譲二のあの話は確かに感動的でいい話ではあるが、この番組にはいらん。辻ちゃんが(ちょっとだけ)真面目に自分の過去の事喋ってるのを観れたのは収穫だったけど。でも終わるんだよねぇ?この番組。アイさがも終わるみたいだし(ってほとんど観てなかったけど)。まぁ、ハロモニだけ続いていただければ結構なんスけどね(笑)。

 矢口のANN内の飯田のコーナーにガチャピンがゲスト出演。ラジオにガチャピンが(笑)!こんなレアなトークはなかなか聴けないYO!チャレンジ精神溢れる人生観や、親友のムックのこと等を切々と語るガチャピン。リスナーの人生相談に乗るガチャピン。なんかすげぇ!引き続きナイナイのANNに矢口ゲスト。セクハラされてました(笑)。エッチな事もまんまと言わされてました(確信犯?)。いいのか?UFA!
  1. 2002/02/21(木) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパパパPuffyにあやや

 パパパパPuffyのあやや。やっぱあの娘は変だ。大辞テンでも「あややってわたしのニックネームなんですけど~、間奏であ~や~や♪ってとこ一緒に歌って下さい♪」って全然照れもなくニッコリ言えるなんてすごすぎる。やっぱりサイボーグだ。Puffyと一緒に新しいお茶漬けとタコ焼きを開発しよう!って事で、フルーツやらなんやらまったく考えなくぶっこんで、明かにクソまずそうなそれを満面の笑顔で「うん!これイケてますよ♪」と強引に食べさせようとするあやや。マジ顔の亜美っぺが「あの子怖~い…」と怯えてるのが笑えた。で、当のあややは全く気にする様子も無く、マイペースで自分のキャラを貫き通す。相当なもんだ。唯一、パイナップルの入ったタコ焼きを食べた時の、「ん!?」というようなリアクションは素だろう。

 しかし、あややを嫁にもらったら大変そうだなぁ。にっこりかわいく笑って地獄のようにまずい創作料理とか出してきそう。「一生懸命作ったの。どう?おいしいでしょう~♪」とか聞かれて、でも「まずい」なんて言ったら泣いちゃいそうだから「うん…、おいしいよ」とか言って、一生まずい飯を食べさせられるの。ウェッ!
  1. 2002/02/20(水) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌の大辞テン!昭和60年

 歌の大辞テン!は今週は昭和60年。いいね~、ちょうど高校生の頃か、あの頃は吉川に夢中だったなぁ、と思ったら出ましたよ、「YOU GOTTA CHANCE」!懐かしい~。髪の毛白い~。何歌ってんのかわかんない~(笑)。しかも事務所に「カッコイイ奴がいる」って手紙を自分で書いて出してデビューしたって、まさに伝説の男だね、吉川は!あと、「ふられ気分でRock'n Roll」のトム☆キャット!キーボードの音が時代だねぇ!トムさんは武蔵野の鉄工所に健在~!溶接バーナーの似合う40歳☆!かわいいおばちゃんになってた。しかし、あの頃のまるで溶接工のゴーグルのようなサングラスは、今のこの姿を暗示していたのか!?
  1. 2002/02/20(水) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そうだ!We're ALIVE」がイイ!2

 今日は娘。のニューシングル・「そうだ!We're ALIVE」のプロモが解禁になったようで、朝っぱらからガンガン流れている。ちらりと観たところ、これまたかなり名作の予感。くはぁ!早くスカパーでやんねぇかな。でもスカパーではカットされてフルでは流れないんだよねぇ、たぶん。

 HEY!×3は娘。と安室ちゃん、パヒーちゃんがダウンタウンと共にUSJの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗るというロケ。管理人は新婚旅行で本場のUSへ行ったが、こんなのいたっけ?みたいな恐竜がいたような?辻ちゃん泣いてるし。マジかよ(笑)!
 HEY!の映画クイズ、結構矢口は映画観てるんだなぁ。さすがはANNで「DVD辻加護ちゃん」やってるだけはあるなぁ。

 「そうだ!We're ALIVE」は残念ながらショートバージョン。今回はあんまりカメラワークが良くないなぁ。なんかカメラワーク命の曲なので、これからのTV出演時はその辺よろしくお願いしたいものだ。衣裳はmusixタイプだったけど、これまた微妙に違うような…。いったい何パターンあるんだろう??
  1. 2002/02/18(月) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そうだ!We're ALIVE」がイイ!

 ハロモニで娘。のニューシングル「そうだ!We're ALIVE」テレビ初O.A!ちょっと待て!これはかなりスゲェんじゃないの?!ガキンチョ風の辻加護、制服姿の新メン、セクシーお姉さん風の年長組、そしてセンターで光るカウガール風矢口。これらのバラバラなスタイルをした娘達がめまぐるしく立ち位置を変えて踊るダンスが、以前よりかなりハイスキルになっている。また、前回と違ってほぼ全員に回ってくるソロパート(何故か紺野ちゃんだけソロがないが)。全員による力強いユニゾン。えらくファンキーでカッコいいバックトラックなどなど見所・聴き所満載。もう、なんだかとんでもない所まで到達してしまった感じだ。観てて鳥肌立ってきた。やはり、娘。の曲は、音だけでなくビジュアルとシンクロする事によって限りなくパワーアップするんだなぁ…。娘。はこれからどうなって行くのか、想像するだけで末恐ろしい。

 musix!観る。こちらは「そうだ!We're ALIVE」をフルサイズでオンエア。やっぱフルの方がいいなぁ!ハロモニの時とはまた衣裳が変わっている。毎回変わるのかなぁ?そういえば、今回かなり新メンが光っている。高橋の制服と赤いベレー帽がか~な~りキュートだ。彼女はこの曲で絶対ブレイクするに違いない。何気に小川のルーズソックス姿もよい。新垣もソロパートがかなり多くなってるし、紺野ちゃんもソロはないまでもダンスがかなり弾けててその成長ぶりにびっくりだ。

 ラストのDJマリーのコーナーにはdreamがオマケのように登場。ちょっとラッキー!歌ったのはなぜか1つ前のシングル「GET OVER」。ちょうど佳奈ちゃんが入院してプロモの作成が遅れた頃に出た曲で、テレビでもあまりやっていなかったからその補完、って形なんスかね。
  1. 2002/02/17(日) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の土曜日

 せっかくの土曜日をあまりにもまったりと過してしまった。なんだかdreamのニューアルバムをずーっとリピートして聴いていたような気がする。いいなぁ、このアルバム。

 気がつくと夜。ビールを飲んだらとたんに眠くなってしまい、録画しようとしていたあややのCDTVも松本さんのPVが流れるCLIP HEAVENも録り逃した。トホホ。というわけでこの日はネタなし!
  1. 2002/02/16(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dream VS ZONE

 dreamの2ndアルバム「Process」と同日発売のZONEの1stアルバム「Z」は大ヒット曲「secret base~君がくれたもの~」他シングル4曲含む8曲入りで2,100円とお徳感をうち出しており、どう考えてもこっちの方が売れるのは必至だが、dreamの方だってそういう考えからいくと15曲入りで3,059円なのでお徳だと思うんだけど…(笑)。
  1. 2002/02/15(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたぱん

 今日のうたばんスペシャル、娘。の大人組が本番前の時間を使ってなんだか異常にまったりしたトーク。で、中学生組はおろか司会の貴さん・中居君も現われないまま、歌も歌わず番組終了。なんじゃこりゃ!?中学生組は一足先にHEYのUSJスペシャルに行ってたってオチなのか(笑)?でもこんなまったりトークも悪くはないな、と思いながらよく見たらタイトルが「うたぱん」になってた。おいおい。今度は中学生編でやらないかなぁ。それにしても中学生以下とそれ以上で分けるとそれぞれまったく別のグループだよなぁ。中学生だけで野放しにするとどこまでも暴走していきそうでオモシロそうだ。後輩だけど一学年上の高橋が辻加護を叱る、っていう絵も見てみたい気が。
  1. 2002/02/14(木) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

 いつものように朝おはスタを何気なく見ていると、ゲゲ!ミニモニ。が生で出てやがる!歌ありで!しかも出ずっぱり。宮迫の「みっやさっこでっす!パクんな!」攻撃にも、矢口「パクってないですよ♪ハイ」加護「加護ちゃんでっす♪」と無敵の反撃。最強だ!

 それにしても!「ミニ。ストロベリーパイ」のプロモ初公開なのである。4人のエプロン姿が、破壊的にキュートだ。思わず爆死。両A面扱いだから、「ひなまつり」が一通り落ちついたら、今度は「ストロベリーパイ」にシフトしてプロモーションすんのかなぁ。さすがだ!歌の中で「ストロベリーパイ」が「チョベリバー」に、「アポ-パイ」が「阿藤海」に聴こえる事は黙っておこう(笑)。

 TVガイドの表紙が娘。だったので思わず買う。中の特集もなかなかグッド!あと、CM NOWが表裏娘。な上に、ムースポッキーのドアップ写真13人分が完全掲載されてたのでこれもつられて購入。でもこの写真、思いっきり修正されてそうだなぁ。みんな肌の色がキレイ過ぎて、イラストみたいにのっぺりしてんだもん(笑)。

 歌の大辞テン!は平成元年。この頃からそれ以前あたりの年代をやる時の大辞テンはオモロイ。特に当時チャートインしていたアーティストに当時の事を突撃インタビューする「今だから語れる」コーナー。今回だけでもバービーボーイズ、ブルーハーツ、Winkなどの方々が、当時ではとても言えないような事も暴露。ミニモニ。のコメント「雛人形が怖い(加護)」「人形の首が取れた(辻)」はいつぞやのトークとかぶってたな。西村知美のコメント「十二単着てあんなに動き回れるなんてすごいですね!」「十二枚も着てないんじゃない?」「そうなんですか!?だまされました!」(笑)。辻加護にはあんな大人になって欲しい。ピーターのあややに対するコメント「照れがなくて正統派」は的確な御意見です。
  1. 2002/02/13(水) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミフェブ VS ZONE

 最近TV見てると、よくトミフェブのアルバムのCMで「Can't take my eyes off of you」が流れた直後に、ZONEの新曲「夢のカケラ…」のCMが連続で流れるんだけど、この2曲、サビメロの出だしがソックリなのね(笑)。これワザと並べてんだったら洒落てんなぁ。あと、ZONEが袴姿で歌うのはミニモニ。に対抗?と思ったら事務所の社長がこの春中学を卒業するメンバーにプレゼントしたものなんだそうな。MIZUHO曰く「イヤガラセとしか思えない」だそうだが、あ、着るの嫌だったのか、やっぱり(笑)。

 で、今週のオリコンチャート、どうやらあややは嵐に勝てなかったようなんだけど、この嵐の新曲もヒップホップじゃないかよ~。ただでさえ肩身狭いんだから、皆正統派アイドル聴けよ(違)!MISIAはいつの間にavexに引っこ抜かれたの?!でも引っこ抜いたはいいが、新曲の「果てなく続くストーリー」は「Everything」のようなメガヒット出した勢いがウソのように売れなくて苦戦してるらしい。avex頑張れ~。dreamの為にも(笑)。
  1. 2002/02/12(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z & HEY×3USJスペシャル

 部屋の掃除をしながら、久々にMP3化してたB'zの曲を聴いてみたりする。スカパーでは松本さんのアルバムのCMとかも流れ始めてるし、そうか~、もうそろそろB'zモードに戻しておかなきゃなぁ。「Brotherhood」なんか久々に聴くと良いね。

 HEY×3のUSJスペシャル、オープニングでモー娘。中学生グループだけが登場で、お!こりゃ面白い展開?と思ったら、娘。登場は来週だそうですよ。だ~ま~さ~れ~た~(怒)。 まぁね、パヒーちゃんとレボレボっていうまさかのブッキングさせてたんで、おいおい、どうするんだよ!と思ったけど、立ち位置離してあったし、敢えてダウンタウンもそこは突っ込まなかったし、なにせ、男性アーティストと女性アーティストのコーナーは完全分離の上2本撮りですからな。う~ん、でもちとつまんない。
  1. 2002/02/11(月) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月島もんじゃ

 ハロモニ、辻ちゃんがいないとぴょ~ん星人がこうもつまらないとは…。来週もあの調子なら鬱だなぁ。あと、メロン記念日のドラマはいらないような気が…。あややのだったら許すが。

 月島へもんじゃ焼きを食いに行く。うまかった~。もんじゃって、うまい食い物だったんだねぇ!で、2次会に行く時に乗せてもらったNたんの車の中でかかっていたのは杉良の「君は人のために死ねるか」…ってヲイヲイ!ナイスなドライブミュージックですね!夜の街並みにとってもマッチして…ねぇよ(笑)!来週のJ、楽しみにしてるよ、Nたん。
  1. 2002/02/10(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画のハシゴ

 本日はDさんと久々の密会後、映画のハシゴ。こののところ、あまり劇場へ映画を観に行く機会がないので、いざ行くと2本とか3本とか一気に観てしまう。

 で、広末出演で話題のおフランス映画、「WASABI」を観たのだが、途中に鬼束ちひろの「螺旋」とか、エンディングにPuffyの「これが私の生きる道」のリミックスがかかったりして面白かった。
  1. 2002/02/09(土) |
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13人コンプリート!!

020208.jpg

こうやって並べてみると壮観だ!前回分はかなり待たされたが、今回は早かったなぁ!
  1. 2002/02/08(金) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加護ちゃん14歳の誕生日おめでとう!

 うたばんのあやや。トークの時は衣裳がナチュラルで良かった。相変わらず受け答えがそつなくて完璧だなぁ!さすがアイドルサイボーグ。天然さんが多くて収集がつかないモー娘。と好対称で面白い。でもいじればそれなりのリアクションもあるし、意外に無理もききそうなので、これからに期待ですね。でもあややのパパとワシって3歳しか違わないのか~、ぐは!!そうだよな~。加護ちゃんくらいの娘がいてもおかしくないんだもんなぁ…。ヨボヨボ。わぁ、来週はHEY×3もうたばんもスペシャルで娘。登場だから大変だぞ!

 ANN、ヤグたんが風邪っぴきでやたらテンションが低いのが笑ったが、熱があるのに休まず働くってのはやっぱプロ根性だなぁ。でも無理しないようにねぇ。新曲センターなんだから(笑)。んで、ミニモニ。のコーナーで加護ちゃんお誕生日企画「加護亜依のオールナイトニッポンSUPER」オンエア!うわぁ!毎週やって欲しい(笑)!加護ちゃん、Gacktのものまねが相当気に入ってるみたいなんだけど…、あんまり似てないねっ(爆)!
  1. 2002/02/07(木) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松浦亜弥「桃色片想い」初聴き

 2/3のハロモニで松浦亜弥「桃色片想い」初聴き。その後ViewsicでPVもGET。そして本日CDフライングゲット♪イントロが今までにないおサイケな感じ。反してサビは王道中の王道といったアイドルポップスでいい仕事してますが、何気に歌うのは難しいと思うよ、これは。テレビで歌ってるのを見たら、サビの最後の方、さすがに息が切れてたし。途中で「あやややや~♪」言うてる所はよし。何年か経ったら伝説化するでしょう、この曲は。PVもピンク・ピンクのオンパレード。「ピーチ!」つったら岡村ちゃんの専売特許だったもんだけどねぇ。シャワーシーンやバスタオル落っことしなんていうヲタのみなさん狂喜乱舞のシーンなんかもあったりして、スタッフのみなさん、わかっていらっしゃる。でも…、でもなぁ、やっぱり名曲「LOVE涙色」にはちと及ばずって感じかなぁ。

 4月にあるモー娘。のコンサートチケットが取れたYO!うひょ!嬉しい~♪わざわざモーヲタのダンナのために1時間も電話をかけてくれたウチの嫁に感謝!
  1. 2002/02/05(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ミニモニ。祭り

 HEY!×3でのミニモニ。とダウンタウンのやりとり。辻ちゃんの深爪の謎も明らかに。まさか爪切り使わずに噛んでるとは思わなかったよ。幼児かいっ!でも浜ちゃんが爪について突っ込んだ時に、「それには触れないで下さい…」と素に戻った時は、なんか乙女の恥じらいって感じで良かったっすね。

 ミニモニ。とダウンタウンが座りトークで絡んでるだけでも豪華だなぁ、と思うのに、今日はあややとの絡みも。至福だ~。で、相変わらずプリクラ人の顔に貼ってるのね。ベストヒットTVに出た時もやってたけど、マシューとダウンタウンとのリアクションの正反対さに分っちゃいるけど笑ってしまった。

 「ミニモニ。ひなまつり」のプロモーションビデオ、加護ちゃんたちのアップシーンをよく見たら、目にラブリーな☆マークが映ってるんスよ!芸が細かいなぁ!素敵過ぎる。
  1. 2002/02/04(月) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアロサイトオフ会

 本日はエアロスミス東京ドーム公演初日~。でも感想は最終日の明日に書くよ~。

 で、某大手エアロサイトのオフ会に何故か参加(笑)。というのも、ちょうど去年の今頃、友人Pちゃんのツテでそのサイトの管理人さんとお会いして、西新宿の徘徊の仕方をご教授頂いたからなのだが、最近エアロのライブが近くなったという事で久しぶりに掲示板にご挨拶にうかがったら、直々にオフ会へのお誘いを頂いたという次第。これは行かないワケにはいかんでしょう。

 というわけで、PちゃんとB'z仲間で顔見知りのDさんの3人でライブ後、いそいそと会場に出かけて行ったわけだが、いやはや、もう貫禄が違いますて。全国から50人から集めて仕切っちゃうんだから。で、来てるメンツもみんな濃い濃い。ま、こちらがエアロに関してはかなり薄々の人間で、本来なんでここにいるの?って感じだったから無理もないんだけどね(笑)。 あと、最後にB'zサイトの管理人やってると50人のエアロファンの前で紹介された時は、正直殺されると思いました、マジで(笑)。
  1. 2002/02/02(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニモニ。祭り

 まさに今やミニモニ。祭りなのである。観る番組、観る番組、ミニモニ。である。でも、これでいいのだ。巷では矢口祭りだの、浜崎祭りだの、真紀子祭りだの、雪印祭りだの、様々な祭りが勃発中のようだが、このサイトではやはり「ひなまちゅり」を推していきたい、そんな所存である。

 そんなこんなで今日のミニモニ。はMステ出演。トークの各メンバーへの振り順は完璧。当然のごとくラストに加護ちゃんを持ってきていた。やっぱりタモリは分かっている。

 そう言えば、某サイトで音楽評論家能地祐子氏がミニモニ。に、特に加護ちゃんに言及しているのを発見。(能地さんのサイト1/31付・ログ流れたらゴメン)こりゃすごい。彼女にこれだけ語らせる何かが、やっぱりあるワケだよ加護ちゃんには!こんなワシでもミニモニ。好きでもいいんだよね?>ALL(笑)。
  1. 2002/02/01(金) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0