クマチュー!!

オリコンデイリーチャート

 11月28日のオリコンデイリーチャート、28日組の中では宇多田の「traveling」がダントツ1位ってのはまぁそうだろうな、って感じだが、dreamも7位と頑張ってます。ソニンが4位ってのもなかなか凄いけど。ソニンに負けるか~。このままななんとかウィークリーでも10位以内に残って欲しいものだ。ウィークリーといえば、12月3日付けでタンポポが念願の初登場1位を飾ったが、今回のデイリーでは10位。他の同日発売のものは、ほとんど10位圏外に転落してた。aikoももう14位か~。

 そう言えば、気になるZONEの「世界のほんの片隅から」のチャートアクション。初登場で8位に食い込んだものの、今週はもう19位。8月8日発売の「secret base~君がくれたもの~」が未だに31位にいる事を考えれば(しかもこっちはじわじわ上がってきてのランクキープ)、ちょっと落ちが早いと言うか、1発屋とは言わないが3発屋くらいの雰囲気を醸し出してきましたな。来週あたり、「secret base」より落ちたらヤバイぞ!普通に考えるとこれで上出来なのかもしれないけど、次にガツンと来ないと長期的なブレイクは難しいかも知れないね。来年「そう言えばいたね~」とか言われないようにもっと頑張れ!じゃないとデジオの「アイドルマニアック特集」に入れられちゃうよ(笑)。
  1. 2001/11/29(木) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dream新曲

 しまったァァーッ!すっかり忘れていたァーッ!昨日はdreamの新曲フライングゲットの日じゃったァーッ!ああ、やっぱりdreamへの想いは薄れてき始めたのか??

というわけで買って来ましたdreamの「Get Over」。今日ってすごいリリースラッシュなのね。宇多田・チャゲアス・モー娘市井・松浦・ソニン・GLAY・BOOWYなどなど、CDショップはそりゃもう大騒ぎって感じでございました。ぬは!DEEE LITEのベストまで出とる!そんな中から他には目もくれず(松浦あややにはちょっと目をくれたが)迷わずdreamのシングルとDVDをチョイスするワシはちょっと自分が愛しいよ<馬鹿。うわぁい!ポスターもらっちゃった♪今回のシングルは「ヒカルの碁」というアニメのOPで(といってもワシは1回見ただけ)、ちょっと哀愁のこもったアップテンポでキャッチーな曲とでも言いましょうか。特に特徴も無く、どっかで聴いた感は大いにあるも、それがdreamらしさであったりするわけで…(笑)。いや、なかなかいいですよ。1月1日にはまたシングルが出るし、その後はアルバム、とファンはウハウハなリリース攻勢なんですけど、あまりにも攻め過ぎてるのがちと心配ではあります。頑張ってね…dream。
  1. 2001/11/28(水) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のTVゲーム

 嫁がこの連休からファイナルファンタジーXを始めたので、晩飯食いながらやってるとこを眺めてたのだが、映像はすごいね、確かに。気持ち悪いほどリアルだし。ファミコンでドラクエやってたころには10数年後にはゲームがこんなになるなんて考えもしなかったからなぁ。でもあの時代の方がゲームが楽しかったような気がするけどね。最近は長時間熱中してゲームするって事があまり無くなって妙に冷めてしまってる。ドラクエVIIを今ごろやってるけど、始めてから既に半年経過でやっと転職できるようになったというスローペース。社会人になって、なおかつサイト管理人とか始めちゃうと、ほんとゲームやる時間ってなくなるし、それ以前にドラクエやってるとあの音楽ですぐ眠くなっちゃうんだよね。だから全然進まない。最近はやっても1日に1時間くらい?高橋名人の教え守ってます!

 ドラクエ以外に主にやるゲームは1プレイ時間が短くてスカッとするシューティング!異端児です。今時Rタイプとかやってます!そうそう、シューティングゲームと言えば、今欲しいのはSEGAのプレステ参入で話題のRezっていうゲーム。これ音楽にケン・イシイとかテクノ界の大御所が音楽に参画してるってので話題のゲームで、なんでも攻撃するときの効果音とBGMが全てシンクロしてるそうです。やってみてぇ!ただ、前に出た細野さんが音楽監修したPSのラティスっていうゲームは、音楽はトランステクノ風でめちゃくちゃイカしてたんだけど、肝心のゲームがヘボヘボだったので、今回もそうじゃないかとちょっと心配ですな。
  1. 2001/11/27(火) |
  2. テレビゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEY×3スペシャル

 今日のHEY×3スペシャルは面白かった。今回は通常のゲストトークに加えて何故か99年のトーク総集編。ゴダイゴのトークとか見逃していたものが見れて結構嬉しい。布袋のはなちゃんネタとか、Kiroroのボケもいいっすね。通常のゲストにはaikoが登場しどつかれまくり。今日もネグセがついたようなボサボサの髪形がキュートでございました。あとPuffyとのカス鍋トーク。なんかよっぽど好きな歌手以外、トークだけ見て歌早送りって、ワタシの音楽番組視聴方法はほとんど邪道ですな。それにしてもGO!GO!7188のギターの娘とaikoって似てないか?ちょっとファンになりそう。
  1. 2001/11/26(月) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステにaiko

 Mステに久々のaiko出演。なんでも声帯にタコ(!)が出来て声が出なくなり、一時ライブを延期して休養していたようだが、完治したら前より声が良くなったそうだ。今回のシングル「おやすみなさい」。実にaikoらしい素晴らしい名作です。相変わらず独特のメロディラインは激ムズなので、素人で歌いこなすのは至難の技だろう。Mステでの歌唱はパーフェクト。自分の曲とはいえ、やっぱaikoはすげぇなぁ。ライブ観たいなぁ。ファンクラブ入るかなぁ。
  1. 2001/11/23(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のアルバムチャート

 今週のアルバムチャート、ユーミンのバラード・ベスト『sweet, bitter sweet』発売で間違いなく1位と思いきや、CHEMISTRYの1st『The Way We Are』が2週連続トップをキープらしい。1週先に出たとはいえ、CHEMISTRYのアルバムの方が売れてるんだ。つうても7万枚くらいの差だが。CHEMISTRYが46万くらいでユーミンが39万枚。でもユーミンのベスト出てるなんて気付かなかったよ。あんまり宣伝打ってなかったよね。それにしても時代の移り変わりを感じる。B'zのベストがあっさり宇多田の1stに売上を抜き去られた時も驚いたけど、そこまでとは言わなくても若くして実力があって、1stアルバムがいきなりガッと売れる瞬発力のあるアーティストはそれなりに多いんだなぁ。B'zの1stなんて100位にチャートインすらなかったのに(苦笑)。でもそれをいかに継続するかが重要。それを考えると普段表に殆ど出てこないユーミンがあまり宣伝打たなくてもサクっと初登場で2位くらいに入ってくるのはさすがというしかないわけで。
  1. 2001/11/20(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モー娘。TV

 温泉から帰ってハロモニ観る。今回は新メン含めての初のものまね対決。見ているだけで辛いサブいものまねが続く中、やはり自分を捨て切るキャラクターに開眼した辻のウド鈴木がなんといっても素晴らしい!しかも他のメンバーが照れながらやっているのに対して、アイドルとして致命的なほど顔をぶっさいくに崩しておきながら全然恥ずかしがってない!これは凄い!加護もものまね得意を自称するだけに、かなり研究したと思われるGacktのものまねを披露したが、これはちょっと狙い過ぎか?紺野ちゃんの金魚とカッパはもうこのままいっちゃって下さい…、って事で。よっすぃ~のミスターは似てないがコメントが謎(笑)。似てたのは矢口の浜崎あゆみと高橋の鬼束ちひろ。矢口はもう普通のバラドルとして末永くやっていけると思うし、高橋はやはり歌唱力があるのな。トドメは保田の三人祭りで、例のピンクのウィッグ付けてのぶりっ子踊り。「自分でやってて気持ちわりぃ~」のコメント通り、見事に気持ち悪かったが、自分のスタンスを生かしたセレクションにはある意味感服。研ナオコ以来、若くしておばあちゃん役も板についてきた感もあるし、これからも体を張って笑いを取って欲しい。
 あと、ぴょ~ん星人の暴走もなかなかすごくなってきた。辻の「食う事しか考えてない」キャラクター、狂ったようにスタイリーをやり続ける加護。シュール過ぎる!

 MUSiX!、だんだんつまらなくなるなぁ…。エレ娘は?チャ-ミーお茶の間ショッピングは?音ゲノムなんてせっかくミッチーゲストなのにつまらんし…。W-indsのコーナーもいらんぞ!そんな中、DJマリーのコーナー。矢口のZONEに対してのコメント。「結構毒吐くんですね。でもマリーそういうの好きですよ(笑)」「ZONEさんはバンドルというコンセプトでしたが、今回はダンドルですね。モーニングもある意味ダンドルなんすけど」。などがツボで笑ってしまった。え?可笑しくない?ハイすいません…。
  1. 2001/11/18(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯河原の温泉

 この土日はネットで知り合った仲間と湯河原の温泉でまったりなのだ。温泉って何年ぶりだろ?親父の還暦の時に熱海に行った以来かな?でも、考えてみればさ、数年前までその存在さえ知らない、しかも住んでる場所も年齢も性別も違う人たちとこうやって集まって、しかも温泉で裸の付き合いまで出来るってなかなか凄い事だよねぇ。いや、裸の付き合いの部分はもちろん男同士でって事よ。あ、でもこんな事書くとホモ疑惑とか持たれちゃうよなぁ(爆)。こういうシナビた温泉は「やっぱ愛人と来たい」なんて言ってる奴もいたなぁ。
  1. 2001/11/17(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステ

 タモさん復帰のMステ観る。ZONEにだいぶ慣れてまいりました(笑)。なるほど、元々ダンスユニットだったんだ。道理でダンスはdreamよりカッコイイです。でも普通過ぎて面白みがない。dreamのダンスは変だけど個性的ってのがポイントでして。ZONEの今回のスタイルとしては、いろんな事できますよ、ってのを売れてるこの機会に見せてしまおう、そして今後の活動に幅を持たせようという狙いなら納得できなくもないかな、これもアリかなと思う。曲も悪くはないしね。あくまで本人達がそれでいいのであればの話ですが。ダンスユニットとしては先輩のFolder5も出ていたが、ZONEがボーカルを4人全員からメイン2人に絞ったのに対し、今回のF5はメインボーカルのAKINA以外にも全員ソロパートがある。上手いとは言えないながら、みんなそこそここなしているのには感心。ただし、こちらはdanceがウリのグループですから、ZONEに負けないように頑張って頂きたいッス(密かにファン)。
  1. 2001/11/16(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故か時々聴きたくなるテクノ

 何故か時々聴きたくなるのがキック4つ打ちのテクノ。パターンとして延々とキックが続く奴。時々ブレイクが入って、じらしてじらして音をだんだん増やしていった後に満を持してまたキックが入ってくるという、アレ。ハイハットのパターンが面白ければ面白いほど良い。ってことで1年ほど前に編集したテクノMDやらなんやらを引っ張り出して聴く。以前はレイブなものが好きだったが、最近ではアンビエントに近くて、かつビートがはっきりしているミニマルな感じのテクノが好き。ちょっと古いけど、元電気の砂原良徳のソロアルバム『TAKE OFF AND LANDING』の「NO SUN」とか、あんな感じ。あと、デジオのテクノ特集で録ったDJ SINKAWAの「CRITICAL MASS」がめっちゃクールでイケてる。ずーっと聴いていたいような中毒性のあるリズムがヤバイのだ。ちょっと前に紹介した再生YMOの『TECHNODON』も、「NANGA DEF?」とか「CHANCE」なんかがクールでいいですな。
  1. 2001/11/11(日) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDTV

 CDTVはモー娘。がゲストライブ。でもトークがないのでつまらんなー、などと思っているうちに寝てしまってました。気がつくと、ZONEがくねくね踊ってる。そのうち違和感が無くなっていくのでしょーか?
  1. 2001/11/10(土) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステ&FUN

 Mステは怪我で休養中のタモさん抜きで進行。司会を出演者が持ちまわりでやるという実に珍しい回となった。ここで観られたのが、プッチモニに対してミッチーが絡むという貴重な映像(笑)。ああ、でもどうせならモー娘。全員と絡んで欲しかったなぁ。プッチモニの新曲「ぴったりしたいX’mas!」に関しては、特にどうでもいいって感じ。強いてあげれば、途中で入る「L・O・V・E LOVELYなんちゃら」というところの真顔のダンスがいいかな?そこでミッチーが一緒に踊ってる映像がカットインした時には笑ったが。続いてミッチーは郷ひろみとの絡み。ミッチーは以前郷の「若さのカタルシス」をカヴァーした経緯もあって、「僕、郷さんと一緒の匂いを感じるんですよ」と盛り上がっていた。トークの組み合わせは結構面白かったのでは?

 FUNは良かった。企画はうたばんとややカブってたが。辻加護のデビュー時の映像。辻はまだいいとして、加護は単なるマゴギャルだ!茶髪で化粧が濃いわ今より目つきが悪いわで、12歳のくせに今より老けて見えるのはどういう事だ!?やはり加護のキャラは作られたものであると確信。まぁ、それでも別にかまわんけどね。そう考えると今回の新メンは実に普通の子らが集まったのだなぁ。特に紺野ちゃん。絶対に世擦れないように、ボケ倒して活躍していって欲しい。
  1. 2001/11/09(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モー娘。&ZONE

 もうモー娘。の話題はしばらく書くまい、と思っていたが、今日のうたばんは反則なくらい面白かったのでまた書いてしまいます。やはり紺野ちゃんの天然に勝るものなしですな。来年この4人はどんなになってしまってるんだろうと思うと興味深いねホント。

 いや、それよりZONEです。はっきり言って「Secret Base」の次はマジで正念場。いったいどんなのをぶつけて来るのか非常に興味があったのだが…。で、今日のうたばんでその新曲「世界のほんの片隅から」、聴かせて(観させて)いただきました。…何これ?SPEED?4人で踊ってるだけじゃん!楽器は?バンドルというコンセプトは?で、曲は何の変哲もないフツーの曲。路線変更したのかわからんが、これをZONEがやる必然性がどこにあるのか?といった感じである。これじゃドラムも一緒にくるくる回りながら踊ってた1~2枚目の方がましなのではあるまいか?でも、1発売れてるし、日本人が好きそうな曲だからそこそこ売れちゃうんだろうな…。嗚呼、何処へ行くのかZONEよ…。
  1. 2001/11/08(木) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURRN!12月号

 エアロが表紙のBURRN!12月号読む。スティーブンのインタビューの「日本のファンでインターネットやってるクレイジーな奴ら」って誰のことかしら(爆)。表紙の写真は渋いけど、中の写真は使い回しだね。それにしてもBURRN!のインタビューは読むの疲れるー。電車の中で読んでたらエアロのインタビューだけで家に着いちゃったよ。で、エアロのチケは確保できたので早速予習ぢゃ。Pちゃんちに書いてあったお薦めアルバム「JUST PUSH PLAY」、「BIG ONES」、「GRATEST HITS」は持っているので、「LIVE BOOTLEG」を買ってみる。昔の曲もいいよね。というか古くからのファンの人はこの辺りの曲で燃えるんでしょうな。でもインタビューとか読みながらライブアルバム聴いてたら、こんな凄い人たちのライブに行けるんだって事にだんだん興奮してきたぜい。
  1. 2001/11/08(木) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴマキのフィギュア

 モー娘。推しの少女マンガ雑誌「なかよし」に、今ゴマキのフィギュアが付録でついてくる。しかも、毎号応募者全員にメンバー4人づつのフィギュアがプレゼントされ、3号連続で応募すると全13人がコンプリートするというモーヲタが泣いて喜ぶ企画。マニアがこぞって買ったため今月号の「なかよし」は爆発的な売れ行きで、既に売り切れ店が続出らしい。…って事で、嫁に「なかよし」買って来てもらいました(^ ^;)。これはレアモノになるでしょ!やはりコンプリートしなきゃでしょ!早速応募要項を読む。なになに、「必ず応募者の名前と保護者の名前を書いて下さい」?しかも応募者情報の記入欄には学年必須?なんじゃこりゃ!?会社勤めの大きなお友達まるっきり無視(笑)!いや、これ応募するのってヲタの方々がかなり多いと思うんすけど?しばらく悩んだ末、ワタシが保護者、嫁が小学6年生の娘になる事に決定(爆)。

011108.jpg
これがウワサのゴマキフィギュアだ!
  1. 2001/11/07(水) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オバカの会

 久々に昔からの仲間「オバカの会」の面々と、新宿のなじみの安酒屋にて無駄話で盛り上がる。ヤローばっかりだから規制ナシのラジカル発言バリバリでもう笑い過ぎ。メンツの1人(中学生の息子あり)が「これからはエロとメタルを融合したエロメタルの時代だ!」と熱弁。なんだよエロメタルって…。
  1. 2001/11/07(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV

 Viewsicでモーニング娘。の「Mr.Moonlight -愛のビッグバンド-」(ここで「愛」を変換した時に第一候補で「亜依」って出てくるのが哀しいよ…)とdreamの「STAY~now I'm here~」のプロモを録画。「Mr.Moonlight」はミュージカルのステージ風の演出が楽しいプロモ。テレビ出演と違って各メンバーのアップもいろいろあっていいね。ただ、ゼティマ商法だかなんだか知らんが、ハロプロ関係のプロモはスカパーでもフルで流れない。途中でカットされてしまうのだ。そりゃまぁ、後でフル収録のビデオ出してくれるからいいんだけどさ、dreamとかはちゃんとフルで流してるのにケチだよなぁ。「STAY」のプロモはなかなかしっとりとしたいい出来。各メンバーの自然な表情もステキです。あと、プロモに踊りがないんだよね。これは珍しい(テレビの時はなんかあったけどね)。もちろん今月末発売のDVDも買いますわよ!
  1. 2001/11/06(火) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の中でカップラーメン

 上京して早13年(っつっても東京には住んでないけど)。電車の中でカップラーメン食ってる奴を初めて見た。しかもカレー味。匂い充満しとるっちゅーねん。奴はそれだけでは飽き足らず、カバンからカッパえびせんを取り出すとぼりぼり食い始めた。恐るべし。そういえば、いつだったか会社帰りの満員電車の中で隣りに座った二十歳くらいの女がポテトチップスを見事に一袋バリバリと平らげてビビッた事があったなー。ほんといろんな人がおるわい。とりあえず鉄道会社は車内での携帯電話禁止と共に車内でカップラーメンを食う事を禁止してくれ。
  1. 2001/11/06(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dream

 CHANNEL aでdreamの小特集をやっていたので観る。今回の「STAY~now I'm here~」のプロモ、よさげだなぁ。前のMUSiX!出演時の時は、そろそろdreamファンも潮時かなぁとか思ったけど、あのプロモ観てやっぱ復活(笑)。最近dreamはニューシングルが出る時、前シングルのプロモが同時にビデオとDVDで出るというパターンになっているのだが、これまた後で一まとめにして特典とかつけて出すんだろうか?出すんだろうなぁ。で、買っちゃうんだろうなぁ。アホだなぁ、ワシ。
  1. 2001/11/04(日) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘。あれこれ

 ハロモニの「Mr.Moonlight」のオープニングではやはり紺野がアカペラ担当。出だしを挫かれただけに満を持しての登場といった感じ。これで新メン全員のバージョンが披露された。これはこれでなかなか面白い試みですな。次は誰がオープニングなのか?って今までにない楽しみ方だよねぇ。それぞれ忙しいせいかコーナー毎に不在のメンバーが多い事が多いが、ハロモニ女子学園やぴょ~ん星人といったコーナーはいい意味のマンネリ感が出てきて、そこにいい感じでハプニングや暴走が加味されて楽しめるようになってきた。昔ってこういうアイドルによるマンネリコントって多かったよねぇ。なんか観てると懐かしくなってきますわ。新メンバーのコントでの実力も見物。この調子で頑張っていただきたい。

 MUSiX!では新メンバー特集をやっていたが、あの4人の中では紺野がやはりいいキャラクターをしてるな。あのワンテンポ遅れてレスポンスが返ってくるボーっとしたキャラはキャピキャピしたイメージのモー娘。的には今までにないタイプで逆に目立つ。そう考えると、最初は?だったあの4人が、今となっては4人とも選ばれるべくして選ばれた感じがしてくるから不思議だ。これからの活躍(?)に期待大でございます。でもますます辻加護のキャラが薄れて行くのはどうしたものか。
  1. 2001/11/04(日) |
  2. アイドル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット争奪

 11/3に来年2月に来日するエアロスミスの公演のチケットゲットのため、朝の10時前に起床してぴあに電話。なんと3分で繋がって最終日のアリーナ席(後ろの方だけど)を確保できた。一応会社のおんきょうでも予約をしたんだけど、なんか全然音沙汰無くて本当に取れてるか心配になっていたので、これでちょいとひと安心。んで、11/4にはミッチーの来年1月の神奈川県民ホールのチケット取りのため再度ぴあに電話。…繋がらねぇでやんの。あとはYさんの運に賭けるのみ、か。

011104.jpg

  1. 2001/11/04(日) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードロックカフェ

 我らが姫mちゃんが留学から4ヶ月ぶりに帰って来たということで、六本木のハードロックカフェにいつものメンツが集まりパーティ。いやー、楽しかったな。やっぱあのメンツで集まって好き勝手なことわいわいがやがや話してる時が一番幸せ。みなさん、末永くよろしゅうに。

011103.jpg
HRCでクマのぬいぐるみもらって嬉しいナリ。

 帰宅してから、モー娘。(またかよ)の修学旅行裏話特集のめちゃイケとポップジャムのビデオ観る。「Mr.Moonlight」のオープニングは今度は高橋。やはりローテーション制か!ということはやはり次は?ていうか「なかよし」でもらえるモー娘。フィギュア揃えて~(>_<)!
  1. 2001/11/03(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステ

 Mステのビデオ観る。モー娘。は13人での初出演。新メンの自己紹介は、なんかボケなきゃいけないんでしょうか?ちょっとハンパですな。 あと、オープニングのアカペラ、今度は小川だった。…ということは…?その他はMEAN MACHINEに注目。デビュー曲の「スーハー」。なんかよく分からないけどカッコイイなー。「たっかまるわぁ~」が耳に残る~。言わずもがな、YUKIとCHARAのツインドラムってのが既にインパクト強すぎなんですが、加えてギターのちわきまゆみ、お懐かしい。いやいやそれよりもですな、ボーカルの伊藤 歩!この子映画「のど自慢」の女子高生の子じゃないっすか?全然変わってる~。で、同じくギャルバンのザ・スキャンティですが…、なんかもうノーコメント(爆)。
  1. 2001/11/02(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使のうた

 ビデオに録っていたミッチー出演のうたばん観る。トーク短!でも短いながらもミッチーの本音に迫る鋭いトークだったりして。新曲の「天使のうた」、タイトルに反してハードなギターリフとかがあったりする曲。でも、前にもこんな曲ありませんでしたっけか?
  1. 2001/11/02(金) |
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはスタ

 なんか、最近おはスタの話題ばっかですが…(テレビあんまり見てないし)。ミニモニ。が声を担当するミニハムず(なんか懐かしのペットントンに似てる)の着ぐるみが登場し、新曲「ミニハムずの愛の唄」を披露。今度もまた単調なメロディとリフレインでサブリミナル効果抜群の曲。1回聴いただけでもう頭の中を駆け巡って離れません。ちびっこだけでなく大きなお友達をもすっかり魅了。それにしても加護がモデルのハム・あい~んちゃん、マジでそっくりです。加護自体が小動物のような顔しとるもんな。 話がおはスタに戻るが、金曜日担当のベッキー(17)の天気予報前の一言シリーズ。「この間、子供二人くらいいてもおかしくない顔だって言われました」(笑)。いいぞ、ベッキー。その後の山ちゃんの瞬間コメントも何気に笑えます。
  1. 2001/11/02(金) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校ででっかい方が出来るかどうか?

 おはスタでは、今「学校ででっかい方が出来るかどうか?」というテーマで盛り上がっている。で、出演者が出来る出来ない派に分かれて意見を述べたわけだが、出来る派のKANAが大熱弁。そこまで熱くならなくてもいいのに…。それに、あんた宇宙人でしょ(笑)?でもやっぱ人間の自然な生理現象をガマンするのは良くないよね。 ダウンタウンDXゲストの佐藤江梨子の「目医者で乳揉まれました」発言。そんな事あり得るのか?それともネタ?でもいいなぁ。この人もナチュラルボケ系で好きだわ。ボケと言えば、最近釈ちゃん見ないな。歌もコケたしなぁ(涙)。

 会社から帰ろうとすると、同僚に「今日のテレビはB'zですか?、ミニモニですか?」などと声かけられた。いや、違うっすけど…。なんかどうやらこのサイトを覗いているらしい。なるほどね。まぁ、別に変な事かいてるわけでもないし、もともと会社の人にも公言してあるページだからしてそれは別にいいんですけどね。社内で人の顔見るなり「今日ミニモニっすか!?」と大声で言うのはやめて下さいM沢君とM本君。
  1. 2001/11/01(木) |
  2. テレビバラエティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0