クマチュー!!

沈黙の断崖 [シネマ日記-010]

沈黙の断崖 [DVD]

-FIRE DOWN BELOW- (1997年/アメリカ)
監督/フィーリックス・エンリケイス・アルカラ
出演/スティーブン・セガール マーグ・ヘルゲンバージャー スティーブン・ラング ブラッド・ハント

ジャン・クロード・ヴァン・ダム同様、好きなアクションスターの一人、セガールの最新アクション。4作ある沈黙シリーズ最終作と言われてますが(当時)、第1作「沈黙の戦艦」の正式な続編は「暴走特急」だけだったような気がするんですが…。ヴァン・ダムの作品にも言える事ですが、このセガールという人の映画もB級を超えられない映画ばかりな感じです。どの映画もそこそこ面白いんですが、いまいちつめが甘いんですよね!!頑張って一流のA級アクションを作って欲しいもんです。

例によって悪の組織の陰謀を単身暴いていくんですが、この人、全然負ける気がしません!!ピンチになってもいつも平然とした顔をしている。これで逆に映画に緊張感がなくなってしまってるというね。セガールさんも、もうちょっと弱いところを見せればドラマ的に面白い映画が出来ると思うんですがねぇ。今の所セガールの出演作品で一番面白かったのが、あの「エグゼクティブ・ディシィジョン」だったというのが、なんとも皮肉ですな。
(THEATER)

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

  1. 1997/11/09(日) |
  2. セガール
  3. | コメント:0