クマチュー!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

レリック [シネマ日記-001]

レリック [DVD]

-RELIC- (1997年/アメリカ)
監督/ピーター・ハイアムズ
出演/ペネロープ・アン・ミラー トム・サイズモア リンダ・ハント ジェームズ・ホイットモア

期待はずれとしか言いようのない映画。97年最大の恐怖とか、絶叫レベルNo.1とか言ってた割には全然恐くない。ホラーファンはまずもって満足しないだろう。一般の方はどうか知らないけど。大体、制作者の名前には、スピードや12モンキーズやターミネーター2を作った人が挙がっているのに、その人達がよってたかってどうしてこんな駄作が作れるのか、全く持って手抜きとしか言いようがない。全編、たるんだ展開で眠たくなってくるし、途中でちょこちょこっと驚かせるのだが、それも使い古されたような恐がらせ方で全然驚かない。画面を暗くしておけばいいと思っているのだろうか?

最後に出てくるモンスターはこれまたいかにもCGでございという感じで、もう、恐くないんだよ全然!ホラー映画にCG使うなっつーの。しかもものすごくあっさり、死ぬ。普通、悪あがきの二度や三度はするもんでしょ?やっぱり、モンスター映画でエイリアンとエイリアン2を越える作品は出て来ないねー。(エイリアン3はパスです。)
(THEATER)
スポンサーサイト
  1. 1997/06/28(土) |
  2. 映画(ホラー)
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。