クマチュー!!

カテゴリー:「B'z その他レビュー」の記事一覧

・2014/02/26 念書 / 稲葉浩志
・2007/04/05 B'z -EP/B'z
・2006/12/25 B'z Network LIVE in JAPAN
・2005/08/05 The Complete B'z
・2005/08/04 iTMS

念書 / 稲葉浩志



【DL】念書 / 稲葉浩志

本日2月26日(一応B'zの日という事だそうです)にオープン予告された稲葉さんのソロサイトに、どれどれと行ってみてのけぞった。いきなりアルバム先行曲配信。しかも「念書」て…。稲葉ワールド全開じゃないですか。

早速iTunesでダウンロードしてみましたが、想像以上に安定の稲葉ソロそのものでした。決して一般向けじゃないですけど、ハマる人にはハマる。これ好きですね!アルバムも楽しみですよ。サポートミュージシャンが誰なのかも早く知りたいです。

で、気が○ったかのようなあのライブスケジュール。地方完全無視!しかもアクアスタジアムのところにある、キャパ2500ぐらいの品川ステラボールで10連チャンとな。いやー!10公演もあるのに全く当たる気がしない。でも頑張ります。松ソロFC抽選すっかり忘れてたことは内緒で。
  1. 2014/02/26(水) |
  2. B'z その他レビュー
  3. | コメント:0

B'z -EP/B'z

B’z-EP

 2005年の11月末に、米国iTMSに一瞬だけアップされて速攻消えた「B'z-EP」が、4月3日より再度販売開始したようです。と言っても相変わらず日本版iTMSでは売ってないのだが…。特に今回はこれまた海外のみ発売のゲームソフト「バーンアウト ドミネーター」の挿入歌となった「Friction」(一部で「♪シャリが美味いねぇ~」でおなじみのアレ)も販売しているという事で、力技で購入しました。まぁ、いずれ日本でも正式リリースされるのかもしれないけど…、そん時はそん時です。

今回買えるのは以下の6曲。いずれも新曲、ミックス違いなど、全て日本では未発表曲です。
Ai No Bakudan(「愛のバクダン」のミックス違い)
Home(「HOME」の英語バージョン)
Dangan(「さまよえる蒼い弾丸」の新録バージョン)
Ultra soul(「Ultra soul」の新録バージョン)
Brighter Day(「Brighter Day」のミックス違い)
Friction(新曲)

 この中では特に「Dangan」と「Ultra Soul」が良かったっすねー。生音で再録されていて、なんでこれで最初から出さなかったんだ?ってくらい、オリジナルよりカッコ良いです。「Friction」はねぇ…、まぁ爆音で聴けば悪くはないんだけど、なんか英語のハマリが悪いというか、香港映画のラストで中国人バンドが歌ってるロックみたいだなぁと思った。

 でもなんか気に入っちゃってずーっと聴いてます。これでまた最近B'zプチブームが起こった感じ。ライブはやらんのかライブは。
  1. 2007/04/05(木) |
  2. B'z その他レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z Network LIVE in JAPAN

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”
B’z (2006/12/20)
ビーヴィジョン
この商品の詳細を見る

 来年の夏までやる予定だったので、いつか見ればいいやと余裕ぶっこいていたDMMのB'z Network LIVEが、いきなり今年の大晦日に終了とアナウンスされたので慌ててラスト1週間前に登録。基本的にストリーミング放送なのでフル画面で見ると画像が粗い、音も悪い、時々バッファ中になって映像が止まる事があるなど、クオリティの面では「MONSTER'S GARAGE」のDVDに劣るものの、逆にその粗さが味になっていたし、DVD未収録の英詞ナンバーが聴けるのもこのライブの醍醐味。狭いステージ上でシンプルに演奏する姿も、ドーム公演とはまた違い迫力がある。いいなぁ!行きたかった!

 12/25にはスカパーMTVで30分のダイジェストが放送された。CMがあるので実質20分弱の放送で、選曲は「ALL-OUT ATTACK」「Brighter Day」「HOME ENG ver」「衝動」「愛のバクダン」のたった5曲だっが、やはりテレビの大画面で堪能できるのは良い。特に「Brighter Day」「HOME ENG ver」という「MONSTER'S GARAGE」未収録のなかなかレアな映像をオンエアしてくれたのは大きい。来年くらいにフルバージョンオンエアしてくれないかなぁ。 続きを読む
  1. 2006/12/25(月) |
  2. B'z その他レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Complete B'z

 ふー、落とした、落としましたよ。全340曲。うち一応ADSLだけど4時間かかりました。容量は約1.5GB。買う人は覚悟して落として下さい。デジタルブックレットはpdfで佐伯氏のありがたい(笑)ディスクレビュー(アルバムのみ)がついておりますよ。でも開始初日の夜間なんて混んでるだろうに、意外に繋がらないとか止まるとか、そんなトラブルなかったなー。どんなサーバでどんなシステム組んでるんだろう。スゲー。

 未発表音源もライブ音源もチラ聴きですがなかなかいいですよ。明日からshuffleたんに詰めて聴き込みます。どうせ後でCDとかで出るんだろうけどさー、いいよいいよもう。Bモノは何でも出れば買うんだよワシは!後で出たらまた買うんだよ、それも。踊らされてやるよ、わーん!

 もうついでだからB'z The Store行って今年のグッズもポチッと。あぁ、次の引き落としが怖すぎる。で、念のため確認したら網走Tシャツの締め切り今日(8/5)だよ!やばいやばい。振込行かなきゃ。わー、お金ない。
  1. 2005/08/05(金) |
  2. B'z その他レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iTMS

 噂のiTunes Music Storeが今日オープン。avexが賛同してたのは知ってたけど、アクセスしてみてぶっ飛びました。何これ?「B'z Complete Box」???これまでのB'zがリリースした全曲&未発表曲ダウンロード??聞いてませんよ、ワタシゃ。

 「おまい、iPod shuffle買ったらしいから、B'zの曲売ってやる。買いなさい」と言わんばかりではないですか。くそー、足元見やがって。1万8千円なんて、1万8千円なんて…、1曲55円だと思えば安いもんですよ。まだB'zのCD1枚も取り込んでないし、持ってるB'zのCD全部取り込むのも一苦労ですからね。その手間賃1曲50円払ったと考えればタダに近いですよ。ようし、買った!(購入ボタンをポチっとな)

 …あぁ、毎度B'zとパチンコに関しては、金銭感覚がマヒしてすごい理論転換してしまうワタシです。パチンコは貯金ですから!いつか利子つけて引き出しますから!みたいな。
  1. 2005/08/04(木) |
  2. B'z その他レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0