クマチュー!!

カテゴリー:「B'z あれこれ」の記事一覧

・2013/08/08 AEROSONIC!!!
・2013/07/18 2013 B'zライブ
・2011/08/13 C'mon開封!
・2011/07/30 そろそろやんなきゃなぁ
・2011/06/30 B'z大戦勃発だ!
・2011/06/09 さいたま11/3行けます!
・2011/02/22 B'z ニューシングル & CM初出演決定!
・2011/02/14 松本さんグラミー賞受賞おめでとう!
・2010/09/28 イナバライブ
・2007/06/18 B'z SHOWCASE 2007 -19-
・2001/09/11 YOUNG GUITAR10月号

AEROSONIC!!!

有休とれた!

ので!

今年最初で最後の夏フェス(?)参加!AEROSONIC!!!今から行きます!

BRブロックの後ろの方で死んでます…。たぶん。
  1. 2013/08/08(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2013 B'zライブ

松本君と稲葉君の方にも書きましたが…、
2013年 管理人のB'zのライブの参加予定です。

08/08(木) エアロソニック
08/29(土) ナゴヤドーム
09/22(日) 日産スタジアム

一般発売は激戦だったようですね。うちも一般は一切取れませんでした…。9/21の参加はあきらめます。

知人の方々、もし会場でお会いしましたらよろしくお願いします。
なかなか都合が合わないため、オフ会など誘ってもらってるのに参加できなくて残念です。結構ごぶさたしている人が多いので、このアニバーサリーな年に再会したいのですが…。

ちなみに、はじめてオフ会をしてから(1998年)、なんと15年です!そりゃフケるわ。ジジイですわ!
  1. 2013/07/18(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C'mon開封!



iTunesに取り込んで、帰省の電車で聴くためにようやくB'zの「C'mon」を開封。

そう言えば、「C'mon」のジャケって、カブト&ガタックカラーよね。
  1. 2011/08/13(土) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろやんなきゃなぁ



と思います。毎日ペプシネックス。我ながらよくやる。
  1. 2011/07/30(土) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z大戦勃発だ!



ペプシネックスにB'zライブ応募シールが貼ってあるのをぼちぼち見かけ始めました。

ワタシ?飲みますよ!ペプシネックス!乗るしかない!このビッグウェーブに!??
  1. 2011/06/30(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたま11/3行けます!



 ありがとうございます。すっかりあきらめの境地だったさいたまスーパーアリーナの11/3が当たりました!S席だけど行けるだけいい…けど…やっぱり真横はイヤだなぁ…(2010年のトラウマ)。
  1. 2011/06/09(木) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z ニューシングル & CM初出演決定!



 うほ!B'zニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」3/30リリース決定(誕生日プレゼントだ!)と、商品CM初出演!って事で、いきなりの大型ニュースにテンションアップです!

 ペプシネックスのCM起用って、ネットではずいぶん前にリーク情報が流れていて、嘘か真かで物議を醸しておりましたが、やっぱり本当だったんですねー。守秘義務破られたのか、敢えてリークしたのかは知らないですが。とにかくペプシのボトル飲み干して「好きです、ネックス!」とかは言わなそうなんでちょっと安心しました。

P1020169.jpg

 それにしても見てこのジャケ!本当に素晴らしい。昔の西部劇風のレトロ感が泣かせる!これぞB'zの真骨頂「ダサカッコ良さ」爆発です。曲もイントロのチープな音からドスンと重たいリフに入るのは大変好み。サビメロはまたイントロの印象からのギャップがある爽やかな感じですよね。早くフルで聴いてみたいですね!
  1. 2011/02/22(火) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松本さんグラミー賞受賞おめでとう!



 うほっ!松っちゃん受賞しましたな!素晴らしい!21年間ファンやってきて良かった!ファンとしても誇らしいです。

 去年このお二方の演奏を真近で観たんだなぁ、と思うとなんとも感慨深いというか信じられないというか…。

 今年のB'zの活動再開に向けても、俄然テンションが上がってきましたよ!

 そう言えばイナバ氏のブルーレイも明後日発売でしたね!おっとその前にラリタックのDVDまだ観てません。

 WOWWOW加入すれば良かったかな…。

 とりあえず、関東の雪で明日の出勤が心配ですが、…めでたいのでいいです!
  1. 2011/02/14(月) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

イナバライブ



 ここんところ平日はホント忙しくて休めそうもなかったのですが、この日だけはなんとか…、と有休を取って万全の体制で楽しみにしておりました。稲葉浩志ソロライブ「en II」の武道館初日、本日です。予定通り休み取れました!「Hadou」も結構聴いてます。「Okay」「主人公」「イタイケな太陽」あたり、ライブで堪能したいですね。欲を言えば「Soul Station」「Touch」「水平線」もやって欲しい(まだセット見てません)。

 …やっぱり思った通りというか、なんというか、雨振ってますね。さすがです。

 …そろそろ行く準備するか、雨だからギリギリでいいかな。
  1. 2010/09/28(火) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z SHOWCASE 2007 -19-

19

 今年はライブがないと言われているB'zですが、先週札幌と仙台でSHOWCASE開催が発表されて、当然参加できるはずも無い一介のリーマンのワタシは「あー、またそういうパターンかい…」と毎度おなじみの遠い世界の出来事と思いつつ、今朝ふと寝ぼけまなこで新聞見てたら「B'z Zepp TOKYO」の文字が。思わずヒャーとか声を上げてしまいましたが、電話予約は今日の10時からですよ。はい、仕事中でーす。それでも10時から10分くらい抜けて電話してみましたが…「つ・な・が・る・わ・け・ねーーーー!!」遠方だけで開催ならまだ諦めもつきますが、これは生殺しだ。凹むなぁ。せめて東京ドーム1Dayくらいでやってくれよ…。しょぼーん。取れてても仕事で行けないぜと、潔く諦めます。その代わり、絢香とコブクロのライブで楽しんできますよ、ええ。
  1. 2007/06/18(月) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOUNG GUITAR10月号

 YOUNG GUITAR10月号買う。Takサウンド特集、楽器の事は良く分からないけど、それでもなかなか興味深い。G3のポスター、こっちの方がビリーが生き生きしてるね
  1. 2001/09/11(火) |
  2. B'z あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0