クマチュー!!

カテゴリー:「猫」の記事一覧

・2016/10/22 尾道の猫
・2015/11/10 寒くなりましたね。
・2015/09/28 久々に猫
・2014/11/16 道頓堀のやつら
・2014/06/04 ミーコ様ご健在!!
・2014/05/11 今日の猫
・2014/04/19 ワル猫が流行っているらしい!!
・2013/10/26 猫写真
・2013/10/06 ミーコ劇場 2013
・2012/07/19 ミーコ劇場 2012
・2012/03/17 笑う猫
・2012/01/05 ミーコ劇場 2011
・2012/01/04 猫写真館 2011
・2011/08/27 猫でなごむ
・2010/11/26 怖い猫写真
・2010/11/23 猫写真
・2004/11/23 いぬたま・ねこたまで憩う

尾道の猫



映画「転校生」のロケ地めぐりで尾道を訪れたのですが、一方で尾道はその名も「猫の細道」という通りがあるように、「猫の町」としても知られているようですね!

ワタシも道すがらたくさんの猫に出会いましたので、ご紹介します。

20161022-01.jpg

最初に出会った猫。カメラを向けると、「は!ニャ、ニャんすか!?」という驚きの表情で固まってました。

20161022-02.jpg

飼い猫らしき奇麗な猫。すました感じで佇んでいました。

20161022-03.jpg

道の真ん中で堂々と昼寝をする自由な猫。この後もゴロゴロといろんなポーズでだらけていました。

20161022-04.jpg

坂道を前方からやってきたかと思うと、こちらには目もくれずすたすたと横を通り過ぎて行った猫。急ぎの用事でもあったのでしょうか??

20161022-05.jpg

大勢の人に周りを囲まれて写真を撮られているのに、意にも介さず爆睡する肝の座った猫。ぽっちゃりして可愛らしい。

20161022-06.jpg

千光寺の山頂あたりにいた、モフモフした猫。でもちょっと汚い。

20161022-07.jpg

御袖天満宮の境内で寝ていた猫。起き上がるとなんとも気品があって神々しい。

あぁ、なんだかまた、猫たちに会いに行きたくなってきましたね〜。
  1. 2016/10/22(土) |
  2. | コメント:0

寒くなりましたね。

相変わらず部屋の断捨離のため長期潜伏中のワタシです。またまた広告が出ちゃったんで、一時しのぎにストーブでほっこりあったまる後ろ姿がかわいい、知人宅のラパーマちゃんの写真を貼っておきますね。

IMG_1117.jpg
  1. 2015/11/10(火) |
  2. | コメント:0

久々に猫

広告が出ちゃったんで、一時しのぎにエレガントなマーメイド座りがかわいい、知人宅のロシアンブルーちゃんの写真を貼っておきますね。

  1. 2015/09/28(月) |
  2. | コメント:0

道頓堀のやつら



某日、道頓堀へ行って来ました。

道頓堀はなんばの方はにぎわってますが、日本橋の方へ行くとだんだん落ち着いてきます。宗右衛門町側の川沿いを歩いていると、何匹かの猫に出会いました。

人慣れしてるようでいて、近づくとささっと逃げていく。でも、遠くにいかずにその辺でうろうろしている。猫の会話も、関西弁なんですかねぇ。

  1. 2014/11/16(日) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミーコ様ご健在!!



嫁がミーコ様の安否確認に行ってきた。まだ生きてた!

DCIM0546.jpg

今年も元気そうでなにより。しかし、一体いくつなんだミーコ様!
  1. 2014/06/04(水) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の猫

嫁に久々の多摩川散歩に連れて行かれる、土曜日の朝。のんびりとした休日だなぁ。



猫がいた!どんなに近づこうが無の境地で眠り続ける2匹の猫。うしろの奴なんて、こないだ日光で見た眠り猫のようだ。

20140510_02.jpg

この猫は前からてくてく歩いて来たかと思ったら、こっちに目もくれずとっとと通り過ぎて行った。お忙しいですかそうですか。

以上。今回あんまり猫がいませんでした。残念。
  1. 2014/05/11(日) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ワル猫が流行っているらしい!!

今、ワル猫が流行っているらしい!!

かわいらしい猫より、ワル(そうな)猫の方が、巷のギャルも「なにこの子たち、チョーワルかわいいー的な!」となるそうだ。

そう言えば、前に多摩川で撮った猫写真の中にもワルそうなのがいたいた!



アシンメトリーなワル猫。左右で色が違う。キカイダーか?仮面ライダーWか??あしゅら男爵か???

waruneko_02.jpg

お調子モノのチョイワルといった感じの猫。

waruneko_03.jpg

ただひたすら目つきの悪い黒猫。だが汚い!黒は汚れが目立つとは言うが、、、。

waruneko_04.jpg

そして、最後はやっぱり、ミーコ様!この目力!この圧倒的な貫禄!さすがです。(ほんとは人懐っこいカワイイ猫ですよ。)


猫だらけ (洋泉社MOOK)猫だらけ (洋泉社MOOK)
(2014/03/07)
南幅 俊輔

商品詳細を見る

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫写真

DCIM3387.jpg

いただきものの猫写真。見ててなんとなくほっこりしますです。
  1. 2013/10/26(土) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミーコ劇場 2013


ん?お寺の軒先に何かいる?

miko0929-02.jpg
何だ?

miko0929-03.jpg
来ると思ってたよ。(夏木マリの声で)」

ミーコさんでしたか。
(09.29 嫁撮影)
  1. 2013/10/06(日) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ミーコ劇場 2012



今年もご健在、謎ネコ・ミーコ様です。
続きを読む
  1. 2012/07/19(木) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

笑う猫



笑う猫発見!

DCIM0110.jpg

箱座り姿もエレガント!
  1. 2012/03/17(土) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミーコ劇場 2011



昨年も富山で謎ネコ・ミーコに会って来ました。 続きを読む
  1. 2012/01/05(木) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫写真館 2011

2011年にKissX5買ってから近所で撮ったノラヌコたちをご紹介。 続きを読む
  1. 2012/01/04(水) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫でなごむ



もうそろそろ車に乗らないとバッテリーがヤバいぞ、という事でドライブがてら嫁の知人宅へ。

猫3匹の猫カフェ状態のお宅で、和ませて頂きました。ええのう。猫はええのう。
  1. 2011/08/27(土) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

怖い猫写真

 ちょっと怖く写ってしまった猫写真を意味も無くアップ。


 あ”~?ニャに見てんだYO!

P1010911.jpg
 猫ピカー!(C)スタパ斉藤

P1010913.jpg
 はッッッ! 見たニャー!!

 …とかね。
  1. 2010/11/26(金) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

猫写真

 嫁が撮ってきた、友人宅の猫写真をのせてみる。

P1010903.jpg

アビシニアンのアンちゃん。エジプトっぽい顔立ち。

P1010906.jpg

ロシアンブルーのブルーとクラウザークラウス(でしたっけ?)。黒猫インテリアっぽい。

P1010912.jpg

手に注目。腕組んで寝てます。和むー。
  1. 2010/11/23(火) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いぬたま・ねこたまで憩う

 本日はお休みだったので、嫁のリクエストで二子玉川の「いぬたま・ねこたま」へ行くことに。溝ノ口まで電車で行き、そこからは健康のため二子玉まで三十分ほど歩く。

20041123-20041123_01.jpg

 「いぬたま・ねこたま」は以前はナムコのワンダーエッグがあったところである。ギャラクシアン3は面白かったけど、他には特筆するようなものもないテーマパークだったなぁ。懐かしい。

20041123-20041123_02.jpg

 「いぬたま・ねこたま」に到着すると、小腹が空いたので近くの出店でハンバーガーを食べる。パンがサクサクしてて美味い。入場口で並んでいたら見知らぬ方がタダ券を2枚を譲って下さった。共通券は大人一人1300円もするのでラッキー!ありがとう!見知らぬ方。

20041123-20041123_03.jpg
 
 中は思ったよりも「まぁ、こんなものか」という感じであったが、でもなんだかんだ言って犬や猫を見ていると癒される。追加料金で犬の散歩ができるらしいので、それをちょっと楽しみにしていたのだが、時間が少し遅くて締めきられていた。残念!

20041123-20041123_04.jpg

 帰りに高島屋に寄って富留屋古賀音庵の古賀音だんごを買う。黒胡麻がこれでもかというほどかかっている、というよりは黒胡麻の中に埋まっているような団子だが、これがいいお値段がするだけあってべらぼうに美味い。美味しさのために1日しか持たないそうだ。さすがダイエーの食料品売り場とかで買う団子とはちょいと違う。本日のちょっとした贅沢。
  1. 2004/11/23(火) |
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0