クマチュー!!

カテゴリー:「日記」の記事一覧

・2016/01/03 2016年あけましておめでとうございます
・2015/12/30 2015年アザマシタ!
・2014/10/23 なんかいろいろ始める秋
・2014/10/12 本当!?鳥取県がそんな事になっていたなんて!
・2014/04/05 春なのに・・・
・2014/03/07 たまには昔に戻って
・2014/02/09 夜のガンダム
・2014/02/07 モヤさまin狛江のメガネ屋さん
・2013/08/17 花火
・2013/01/03 あけましておめでとうございます 2013
・2012/07/17 祇園祭
・2012/06/04 富士五湖周遊
・2012/04/14 これはいいリメイクだ
・2012/04/09 桜を見て来ました
・2012/03/11 去年名古屋で撮影したお気に入り写真
・2012/03/11 去年富山で撮影したお気に入り写真
・2012/01/06 Kumagoro的 2011年アイドルソングランキングベスト10 (3)
・2012/01/02 横浜散策
・2012/01/01 年末~元旦のできごと
・2012/01/01 あけましておめでとうございます 2012
・2011/09/12 ツブサニコイ / 関ジャニ∞(エイト)
・2011/08/17 お盆休み
・2011/06/25 コナフェス 2011.6
・2011/04/29 冷蔵庫を買い替えた
・2011/04/10 春がきた
・2011/02/27 伊豆で泊まりオフ
・2011/02/20 フリークライミングに挑戦
・2011/02/06 bar plastic model
・2011/01/29 アレルギー性気管支炎 …ではなかった!
・2011/01/22 アレルギー性気管支炎になった!

2016年あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していこうと思います。

年末年始は田舎に帰って、自分が中高生の頃買って以来、もう聴く事は一生無いと思っていたアナログレコードをごっそり引き取ってきました!残念ながらレア盤とかほとんどなかったですが、個人的には「お宝」がごっそり。こいつらをまさかまた聴く事が出来る日が来るとはなぁ。

しばらくは懐かしのアナログレコード三昧でタイムトリップ!!と、夢の時間を過ごせそうですが、いくつかブログでも紹介できればと思ってます。

とにかく今年の目標は理想の部屋完成と、音楽リスニング趣味のレベルアップ!これまで以上に幅広く、いろんなジャンルの音楽を聴いてゆきたい!そのためには間引かなくてはならない趣味もありましょうが、…まぁ、それはしょうがない。

では、今年もよろしくお願いします!!
  1. 2016/01/03(日) |
  2. 日記
  3. | コメント:0

2015年アザマシタ!



おそらく今年最後の更新です。

今年はお休みの日とあらばとにかく部屋の片付けを優先していたのですが、結局今年中にワタシの理想の部屋を完成させる事は無理そうです。ちなみに理想の部屋とは、夜ムーディーに音楽を聞きながら酒を飲める、シンプルなバーのような部屋にする事です!物がごっちゃとある部屋はもうイヤン!なのです!とりあえず来年中には完成を目標に!その暁にはもうちょっとブログの更新をしたい!レコードの感想も書きたい!絵も描けたらいいな!…などと考えている所存です。

なお、目標の一つである、「アナログレコードを聴けるようにする」はなんとか達成しました!カセットテープのデジタル化がほぼ済んで全捨てしたので、バカでかいプレイヤーを置く場所をやっとこさ確保できたのです。最近はいっつも夜薄暗い部屋で酒を飲みながら、ディスクユニオンで掘った浅川マキの古いアナログ盤を聴いてるんですけど、これがまぁ格別!あとはカリモク60のKチェアを置ける場所が確保できればなぁ、と日々妄想しながら断捨離に励むワタシなのでありました。

というわけで、あまり更新しないこのブログに今年もわざわざお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!来年も片付け作業の中、気が向いたら更新するかもしれませんのでなにとぞよろしくです。では、良いお年を!
  1. 2015/12/30(水) |
  2. 日記
  3. | コメント:1

なんかいろいろ始める秋



iPhoneにしたんですよ。ガラケー残しての2台持ち。機種は敢えてiPhone5s!嫁は6にしたけど、ワタシは敢えて5s!(敢えて2回言いました。)だって、6、デカいっしょあれ!!

あと、薄々過ぎるのより、ちょっと厚めのフラットデザインの方が個人的に好き…。だったけど新しいのはそのサイズが無くて全部デカくなってしまったので、Appleストア行ってSIMフリーの5sを買って来ましたよ。ストアのお姉さんに「敢えてですか?」と聞かれたので、食い気味に「敢えてです!」と鼻の穴膨らませて答えましたよ。

でもって、ツイッターとかも始めました。iPhoneにしたのもあるし、あとB'zファンクラブとかが「今後B'z情報はWebでこまめにチェックしないと知らないよ〜」とか脅すものですから〜。

…というのはきっかけですけど、ちょっとやってみて、これが意外にいい。ブログのようにかしこまってないんで思いつきでテキトーに書けるのが、なんか逆に向いてるかも!とか思いました。

まぁ、芸能人でもないこんな一般人のツイッターなど誰が見るのか?という考えも一瞬よぎりましたけど、それ言うとこのブログだってそもそもそんなだし、まぁ、いいか!というわけで、ブログはあんまり更新できないかも知れないけど、つぶやきは適当にやっていこうかなー。横→に乗っけてるので、よろしければ見てやってください!!
  1. 2014/10/23(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当!?鳥取県がそんな事になっていたなんて!

ガイナックス・インタビューズ

「アオイホノオ」のエントリのためにGAINAXについて調べていたら、ワタシ的に衝撃の事実が分かりました!

GAINAXと言えばこのエントリでも書いたように、我が故郷・鳥取県米子市に縁があるのは知られていますが、今年の2月に米子には「ガイナックスシアター」というイベントスペースが出来たとの事!これが、イオン米子駅前店にあった米子最後の映画館「米子駅前SATY東宝」の跡地に作られたようなのですが、これで鳥取県の映画館は県内にたったの3館しかなくなってしまったそうなのです。

スターバックスが初めて鳥取に出来るとか騒いでますけどね、それよりこっちの方が由々しき問題だとは思いませんか?鳥取にはスターバックスなんていらないと思いますよ。いや、むしろ全くない方が鳥取県民的にネタに出来て美味しいのに、ハンパに数件あるとか逆に悲しいでしょう!?現にワタシは通勤路にスターバックスありますけど、コーヒー高いし、味も突出したわけでもないし、ドヤリングしてる人ばっかだしと、ほとんど入った事ないです。よっぽど服部珈琲工房行った方がいいですよ。

映画館、確かに家のテレビが大きくなったり、WOWOW加入したりで前ほど行かなくなりましたけど、やっぱりたまーに大作や好きな映画を大きなスクリーンで観るのって、大事な体験だと思うんですよねー。うん、3館か…。寂しいですねー。
  1. 2014/10/12(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに・・・



太っちゃった…。春なのに、ため息またひとつ…。

というわけで、毎年恒例、二ヶ領用水宿河原の桜を眺めにウォーキング。でも、平日に雨降ってもう散りかけてました。

20140405_02.jpg

今年も一年頑張ろう。そして、来年もこの桜が無事見れますように…。
  1. 2014/04/05(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには昔に戻って



こういう雰囲気のある飲み屋街で、野郎だけで昔話をしながら飲む。…のも、いいものである。

20140307_02.jpg

22年前からたまに飲みに行く「きくや」。モツ煮がめちゃ旨い。いろいろ変わったが、お店のご主人はあまり変わってないように思える。これからもまだまだ元気でやって欲しいです。

  1. 2014/03/07(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のガンダム

渡り廊下走り隊の解散ライブのため、久しぶりにお台場へ。



ガンダムにも久々に再会しました。夜のガンダムも雰囲気があって非常にカッコいい!

ワロタのライブも非常に素晴らしかった!
  1. 2014/02/09(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モヤさまin狛江のメガネ屋さん

時々用事で狛江に行くんですけど、ちょっと前の「モヤモヤさまぁ〜ず」でロケをやっていた狛江のメガネ屋さん「木村メガネ」の前もよく通るのです。

komae_01.jpg

最近も通りがかったら、さまぁ〜ずたちがロケ中に描いていた絵手紙がちゃっかり飾ってありました。

そう言えば、この回狛江ブラブラのはずなのに、登戸の「新田ジム」や「ぽこ・あ・ぽこ」に寄ってたのは何故だろう??
  1. 2014/02/07(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火



二子玉の花火大会。

ウチの近くからもちらりと見えました。遠かったけど、しばしの夏の夜気分を満喫。
  1. 2013/08/17(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます 2013



新年あけましておめでとうございます。

このブログを読んで頂いている方、知人のみなさん、家族のみんなへ。生存報告です。生きてます。

今年も、嫁の雑煮とダイエーであつらえたおせち、そして富山の名酒・立山梅酒でダラダラ正月です。

IMG_2345.jpg

珍しく元旦に初詣に行きました。と言っても徒歩で行ける近所の稲荷神社ですが。結構混んでいて驚きました。

今年もまったりだらだらやっていくので、たまに覗いて頂ければ幸いです。では、今年もよろしくお願いします。

IMG_2328.jpg

おまけの新年初ぬこ。
  1. 2013/01/03(木) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園祭

IMG_1417.jpg

祇園祭に行って来ました。

…と言っても京都のではなく、富山県氷見市の祇園祭です。氷見で疫病が流行しそれを治めるため、疫病封じの神である祇園神(牛頭天王)を勧請し祀り、悪疫退散を願った事から始まったようですね(Wikipediaより)。

当方祭り好きなわけではないですけど、それでも昔懐かしい感じの出店などの雰囲気も久々に味わえて、なかなか楽しい一時でした。夜には太鼓台の喧嘩もあったみたいで、それが観れなかったのがちょっと残念。
  1. 2012/07/17(火) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士五湖周遊

IMG_1068.jpg

週末嫁が御殿場でゴルフをやるというので、送りついでにワタシは富士五湖周遊をしてきました。ホントは静岡に住む友人と久しぶりの再会でも、と思ったのですが、多忙らしく残念ながら叶わず。 続きを読む
  1. 2012/06/04(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはいいリメイクだ



ヤマト第一作目のリメイク「宇宙戦艦ヤマト2199」の1~2話が、第一章として劇場公開されたので観て来ました。ストーリー的にはヤマトが発進して冥王星からの巨大ミサイルを主砲で撃ち落とすところまで。

正直最初にキャラデザインみた時は、「今風になってしまった…」「なぜPS版デザインの増永計介でやらないのか!」とか、違和感しか感じなかったのですが、いざ実際動いているのを観るとかなりクオリティ高くて、全然これはこれでアリ。原作でツッコミどころだったところを出来るだけ納得いく考証に直しつつも、ストーリーやセリフ、音楽、効果音を含めて極力オリジナルからかけ離れないようにしてある。これはオールドファンにとってもかなり納得のいく出来だと思います。

なんか庵野氏が携わっているせいかエヴァテイストも感じられましたね。ディスプレイなどに表示される日本語フォントだったり、地下に降りるエレベーターがジオフロントに降りるケーブルカー風になっていたし、ヤマト発進の際電力不足となった時、全世界レベルのヤシマ作戦的展開になったりと、そこそこでニヤリ。いや、これはいいリメイクですよ。 続きを読む
  1. 2012/04/14(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜を見て来ました



先週末に、いつもの場所へ桜を見に行って来ました。 続きを読む
  1. 2012/04/09(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年名古屋で撮影したお気に入り写真


昨年B'zのライブで名古屋に行った際に、名古屋城あたりで撮影した写真です。駅前からもう雰囲気たっぷりです。
続きを読む
  1. 2012/03/11(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年富山で撮影したお気に入り写真


一応生存報告としまして、去年富山に行った時に一眼レフで撮影したお気に入りの写真でもアップします。立山が非常にキレイだったんですよ。 続きを読む
  1. 2012/03/11(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kumagoro的 2011年アイドルソングランキングベスト10 (3)

第3位 抱きしめちゃいけない / AKB48(アンダーガールズ)

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(全国握手会イベント参加券1種ランダム封入)(数量限定生産盤)

ここまで売れるとやはりランク上位に入って来ざるを得ないAKB48の楽曲。少なくとも昨年出したシングルは悉く毎回ハズしなしのキャッチーな曲に仕上がっており、天晴としか言いようが無いです。そんな中、ワタシがAKB48の楽曲の中で昨年最も聴いたのは「フライングゲット」のC/W、アンダーガールズの「抱きしめちゃいけない」です。昨年この曲のレビューを書いたのですが、やはりその後も飽きずに聴き続けています。やはりメロディがオッサン世代にピッタリくるんですな。もちろんその他の曲もいい曲多いんですが、再生回数は「抱きしめちゃ~」がダントツです。

その他の曲については、昨年はアルバムも出たし、シングルカップリングも含めると結構な曲数が出ているのでなかなか選ぶのが大変ですが、中でもビーイング風の「ゼロサム太陽」とかロッカバラード風の「ノエルの夜」、美メロバラード「ゴンドラリフト」あたりは好きですね。

第2位 ショートカット / スマイレージ

ショートカット【初回生産限定盤D】

一聴しただけでビビっとやられました。ワタシ的にアイドルソングに求めるほとんど全てを網羅した、完璧に近い名曲。非の打ち所がない。ハロプロの曲ながらつんく♂臭がほとんどしないのもGOOD。曲調としては℃-uteの「桃色スパークリング 」と姉妹曲のような感じですが、スマイレージ独特のボーカルスタイルにマッチしていて、ワタシ的にはこちらの曲に軍配が上がります。とにかく何度聴いても全く飽きない。

スマイレージは個人的に最注目株のアイドルグループでしたが、ボーカルの柱だったと言っても過言ではない小川紗季と前田憂佳が立て続けに抜けたのは痛過ぎます。特に前田さんは加護ちゃんの再来とも言うべき独特の甘いキュートボイスだったため非常に残念です。前田さん在籍ラストシングルの「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」はなかなかの佳曲だったため、新メンバー含め6人体制という体制に落ち着いた後の今年の曲がどうなるかが気になるところです。

第1位 Z伝説 ~終わりなき革命~ / ももいろクローバーZ

Z伝説~終わりなき革命~

今の時点でももクロちゃんを1位にするのは、流行に乗っかったにわか感があってちょっと気に食わないんですが、「Z伝説」の再生回数が1番多かったのは間違いないのでしょうがない。とにかくこの曲好きすぎる。リリースに先駆けてスカパーでPVがオンエアされた時は、録画して狂ったようにリピートしてました。

昨年は待望のアルバムがリリースされましたが、その中で自分が好きなのは盛り上がり度がハンパない「ワニとシャンプー」と正統派アイドルポップス「コノウタ」です。最新シングル「労働讃歌」はちょっと狙い過ぎな気がしますね。せっかくの大槻ケンヂの詞が聴き取りにくいし、なんせキャッチーさが薄いんですよね…。好きな人は好きなんだろうけど、ワタシはあくまでアイドルポップスファンなので。

以上、ベスト10でした。人それぞれ様々なベスト10があるでしょうが、ご覧の皆様と意見が合うところがありましたでしょうか。はたまた全く合わなかったでしょうか。
  1. 2012/01/06(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜散策

IMG_0940.jpg

お正月2日目は、横浜に出かけました。 続きを読む
  1. 2012/01/02(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末~元旦のできごと

年末までブログ更新をあまりしなかったのは、まぁ、平日の通常業務がそれなりに忙しかったのと、休日は休日で「こんまりちゃん」に感化されて以来、お部屋の整理に明け暮れていたから、という事にしておきます。

ネタがないわけではないのですが、いざ書こうと思うとおっくうになって、部屋の整理を始めてしまうという。受験生が、勉強しなければならない時に限って部屋の模様替え始めてしまうとか、あんな感じです。

年末は29日からお休みを頂いてますが、年賀状は珍しく既に出していたので、とにかく嫁と大掃除!引きこもり部屋もそうですが、洗面所と風呂場を集中的に掃除してスッキリしました。



元旦の初日の出? …とりあえず起きたら陽が昇っていたので(当たり前ですが)カメラで撮影してみました。

IMG_0861.jpg

今年のおせちは「オリジン弁当」のやつです。なかなかどうしてなおせちですでしょ?嫁のお雑煮もなかなか美味しいので、何気に毎年楽しみなのです。いい感じにお正月気分になる事ができました。

後は、ドライブがてら近場のホームセンターへ。車のバッテリーがまたヤバい事になってますが、なんとかエンジンはかかりまして一安心。かねてから欲しかった座椅子をペアで買ったのですが、これがなかなかの座り心地で新年早々いい買い物でした。買い物の途中で結構大きな地震があって、「新年いきなりまたか!」と、緊張感が走りましたが、すぐに収まったので良かったです。

テレビはしゃべくり007と芸能界格付け見ました。やっぱガックンはすごい!あ、「笑ってはいけない空港」はまだ2時間分ぐらいしか観てません。 …という感じの元旦でした。今年は。
  1. 2012/01/01(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます 2012

IMG_0736.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ずいぶんとブログをさぼっておりましたが、一応生きております。
マメに更新、とはいかないとは思いますが、なんとか続けていきたいとは思っております。
  1. 2012/01/01(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツブサニコイ / 関ジャニ∞(エイト)

ツブサニコイ(通常盤)ツブサニコイ(通常盤)
(2011/08/17)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


ガッキー主演の月9ドラマ「全開ガール」の主題歌、関ジャニ∞(エイト)の「ツブサニコイ」が名曲すぎて何度も聴いています。

関ジャニの曲っておちゃらけた曲ばっかりというイメージだったんですが、最近はシングル「LIFE ~目の前の向こうへ~」「マイホーム」とか結構胸に響くいい曲も歌ってたりしてちょっと気になっておりました。

「ツブサニコイ」はいわゆる3連のロッカバラード。これに美メロが乗っていれば名曲にならないわけがないんですが、ドラマのラストにもピッタリくる実にいい曲。効果的に使われるストリングスやアコギの音もいいです。泣かせます。練習してカラオケで歌ってみたいですね。これからは嵐共々関ジャニの曲にも注目したいと思います。
  1. 2011/09/12(月) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

P1020609.jpg

久々にお盆休みを頂いて、田舎に帰って来ました。両親や弟夫婦、甥っ子たちとも遊べて癒されました。今年は会社からも電話はかかって来なかったし、のんびりできました。

P1020659.jpg

田舎に戻る特急列車の中、だんだん日が落ちてくる外の景色を眺めながらiPodで川嶋あいの「カントリーロード」聴いていたらマジで泣きそうになりました。素晴らしい!

My favorite songs~WING~My favorite songs~WING~
(2011/06/29)
川嶋あい

商品詳細を見る


…B'zも聴きましたよ。でも、なんだろうこの微妙な印象は。初聴きだからか?
  1. 2011/08/17(水) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナフェス 2011.6

 月島で恒例のコナフェス開催されたので行って来ました。震災以来、久々に会ったみんなは元気そうで、なによりでございました。もんじゃもビールも美味くてサイコー!みんなから繰り出される話題も、面白さが「すべらない話」レベルのクオリティの高さで楽しゅうございました。ワタシはあんまりおもしろエピソード持ってないのでもっぱら聞き役ですが、また参加させて下さい。

 とりあえず、Nたんmちゃんからラストにぶっ込まれたあの衝撃的な話題の動向が気になります。続報教えて下さいねー!



 2次会のカラオケ屋で通されたのが「B-3(Bさん)」の部屋。うーむ。素敵。
  1. 2011/06/25(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫を買い替えた

 ゴールデンウィークですねぇ。ワタシは初日は出勤でした。いろいろありましたが、帰りに久々に同期と飲んで、愚痴も散々かまして馬鹿話して、最後にまたまた80年代バーの「Bar Plastic Model」におじゃましてタイムトリップして、スッキリしたのでまぁいいです!



 ところで、我が家はずいぶん久々に冷蔵庫を買い替えました。今まで使っていたのは結婚前(15年くらい前?)に買った↑の冷蔵庫なのですが、そろそろ故障するんじゃないかという予感と、電気使用料がけっこうかかっているというエコな面から、遂に買い替えを決意。

P1020330.jpg

 で、↑のパナソニックNR-E435T-N [シャンパン] を購入。シャンパンカラーらしいですが、ワタシにはシルバーにしか見えません。ただ、「冷えそう」な色ではありますね。サイズもでかくなってるはずなのに意外に前と変わらないコンパクトさ。エコナビをはじめ、便利機能満載で何気に嬉しいです。ビール(発泡酒)もたくさん入りそうですしね!年間の電気代も結構おさめられそうだし、夏場の省電力にもこれでちょっとは貢献できますかね??
  1. 2011/04/29(金) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がきた

 選挙に出かけた帰り、近所の花見スポットに散歩がてら行ってみました。

P1020278.jpg

 こんなご時世でも、桜の季節はやってきます。例年に比べるとさすがにどんちゃん騒ぎをやってる人はいませんでしたが、それでもまずまずな賑わい。



 新しいケーキ屋さんを見つけて、ものは試しにとケーキを買って帰ってティータイム。たまにはこんな感じのお休みもいいでしょう。

P1020286.jpg

 明日からもまたお仕事の日々が始まります。いろんな意味で気合いを入れなければなりませんが、頑張っていきたいと思います。
  1. 2011/04/10(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆で泊まりオフ



 2月26日、27日の土日に、いつもの粉フェスメンバーと、伊豆で泊まりオフをしてきました。 続きを読む
  1. 2011/02/27(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリークライミングに挑戦



 今回機会あって教えてくれるという人に出会ったので、近場にあるクライミングジムにフリークライミングを教わりに行ってきました。興味が無いわけではなかったのですが、まさか自分がこの歳でクライミングに挑戦するとは思いませんでした。

 まず挑戦したボルダリングは、そんなに高くない崖を足場を利用して登っていくもので、初心者コースなら初めてやってもてっぺんまで登る事ができます。ワタシも子供の頃は崖登りでよく遊んだものですから、最初はひょいひょいと登れたのですが、難易度が高くなるとつかむところが無くなってくるのと、頭を使って足場を計算しなければならなくなり全く登れなくなります。しかも数回登ると、腕の筋肉が痛くなって、握力が全くなくなってしまいました。

 少し休んで今度はロープクライミングに挑戦。これはさらに高い壁をロープを使って登るやつです。登るのはさることながら、一方で登る人を落下しないように支えるビレイという作業をしなければならないのですが、こちらの方が人の命を預かるだけに余計緊張しました。登るのも簡単なコースなら7mくらいまで上までには行けるのですが、そこから先が辛い。特に握力が無くなっているのであっという間に落下!(支えてもらってるので大丈夫ですが)

 いつも使わない筋肉を使ったのでもう全身筋肉痛でボロボロです。やる前は、1回やって終わりかなぁ、とか思っていたのですが、意外にも楽しかったし、上まで行った達成感や降りてくるときの浮遊感とかは日常からかけ離れた体験なので、またたまには行きたいなぁ、と思いました。その前に今通ってるジムで腕の筋力アップかな。
  1. 2011/02/20(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bar plastic model

 久しぶりに同期と新宿に飲みに行きました。

 2件目に行ったのが、どっち君オススメの新宿ゴールデン街にある「bar plastic model」。ここ、スゴ楽しかったです!キャッチフレーズが「しんじゅくゴールデンがいのテクノポリス」だけありまして。それはそれは80年代テイストに溢れたワタシらおっさんにドストライクなお店。あまりに楽しくて、柄にもなくはしゃいでしまいました。

 特に感激したのが、ワタシがイントロのベース音が大好きという理由で「ダンバインとぶ」をリクエストしてもらって、この後小出広美の「水色の輝き」がかかったら神!とかコソコソ話しておりましたら…。



~からの~

P1010352.jpg

 「水色の輝き」がマジでかかったー!というわけでここのスーパーマスターが我々の会話を聞いてか聞かずしてか、粋なはからいをしてくれたのでした。もう感服!マスター只者じゃない!

 …とか思っていたら、マスターの関根さんは本当に只者じゃない方らしく。ワタシのバイブル「テクノ歌謡ディスクガイド」にも、編集協力としてしっかりお名前が挙がっておられました。そりゃスゴいわけですよ。

 とにかく、どっち君、楽しい店紹介してくれてありがとう。常連になりたいくらいだー。また行きましょう。ひょっとするとnobたんとか常連だったりしてね。
  1. 2011/02/06(日) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレルギー性気管支炎 …ではなかった!



 咳はかなり減って楽になりました。嫁が今度はポータブルのプラズマクラスター発生装置を買ってきたのでそれを会社でも使っていたらかなり呼吸が楽になった気がします(プラシーボ効果かもしれませんが)。

 …で、アレルギーの血液検査結果を聞きに病院に行ったところ…、ただのカゼでした。なんです…と!?あんなに苦しかったのに…。ダニやハウスダストのアレルギーは0との事。ただ、杉花粉のアレルギーは多少あるみたいですが…、まぁ、アレルギーがあったら常からこんなホコリだらけの家で平気で過ごせるわけがないですわなー。

 でも、次風邪ひいたらまたこんなに咳で苦しい思いをするのか…。やっぱり風邪をひかないことが一番なので、これからは常に本気でうがいをこころがけますか。
  1. 2011/01/29(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレルギー性気管支炎になった!

 いつも風邪をひくと気管支炎を併発して咳がずーっと残ってしまうのですが、今まではなんとか医者にかからず気合いで直してきました。しかし、…今回ばかりはもう死ぬほど辛くて、しかも仕事にならんくらい咳が出る。というので早退して医者に行きました。



 なんだかアレルギー性の気管支炎らしく、まぁ、いわば花粉症の気管支まできたキョーレツなやつらしい。発作が起こると本当に呼吸困難になるので、吸入器まで処方してもらいました。これもうグーニーズのマイキーがいつもシューやってるやつですよ。喘息持ちの子ですよ。

P1020138.jpg

 でも薬とかもあんまり効果なくて、どうしようかと思っていたら、嫁が「買ってくる!」と、近所の家電店で今話題のシャープのプラズマクラスター空気清浄機を一人で買って帰ってきました。なんという行動力!

 おぉ、なんとなーくですが、空気がきれいになって咳が軽減した気がします。完全に咳が止まるわけではないけど、結構な効果はありますね。とにかく、喋ろうとしても喋られない今の状態ではマジで仕事にならんので、ホント早く治って欲しいなぁ。
  1. 2011/01/22(土) |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ