クマチュー!!

カテゴリー:「お知らせ」の記事一覧

・2015/08/02 暑中お見舞い申し上げます。
・2011/03/11 すわ関東大震災か!?
・2010/01/01 あけましておめでとうございます 2010
・2009/03/12 コメント欄
・2007/10/22 実は…
・2006/05/03 ブログ引越しました
・2004/10/01 「言いたい放題」をblogにしました

暑中お見舞い申し上げます。



今年の夏は本当に暑いですね。ブログの見た目をさっぱりと変えた記念に涼しげな写真を上げておきます。
  1. 2015/08/02(日) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すわ関東大震災か!?

というくらい凄い地震だった!こんなの初めてだ!

 ビルの25階にいたので免震で揺れる揺れる!窓から隣の高層ビルが左右にしなってるのが見えるんですよ。映画のような凄い光景だった。というか死を覚悟した。

 今日は電車がもうダメなので、会社に泊まりですが、沢山人がいるし、非常食出たし、帰るよりいいかもです。あとは嫁と連絡が未だに取れないのが心配です。

 とりあえずワタシは無事です。メールはなかなか繋がらないんで、嫁とか友人とか、安否ここにコメントしてくれると安心しますんで是非よろしく!

[2011.03.13 追記]
 コメント欄にも書きましたが、Kumagoro及び妻のはるは無事です。家族や知人・友人にはいろいろ心配して頂きましたが、幸い被害はちょっと帰宅難民になったぐらいで、翌日土曜日には生還しておりますのでご安心下さい。

 ぽん氏よりは、連絡がとれる関東地方在住の知人は無事だったとのメールを頂いているのでひとまず安心していますが、全ての知人がここを見ている訳ではないとは思いますし、まだ連絡がとれていない人もいるのが心配ではあります。よければ当エントリコメント欄も利用して頂ければと思います。
  1. 2011/03/11(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます 2010

2010.jpg

あけましておめでとうございます。

 旧年中はお世話になりました。昨年後半はほとんど更新しませんでしたが、生きております。

 年末は珍しく大掃除を決行し、今までにも増して物を捨てまくれて満足です。特に寝室の物が大幅に減ってゆったり眠れるようになったのが嬉しいですね。

 大晦日はいつものように「ガキの使い・笑ってはいけないホテルマン」を見ながら過ごしましたが、夫婦共々新年を迎える前に撃沈。起きたらもう日が上がっておりました。面白かったけど6時間は長過ぎ。元日の夜にやっと見終わりました。内容も長いせいもあってか今までよりややパワーが落ちた気がして、ちょっとマンネリなのかなぁとも思いましたが、これからも年末恒例で続けて欲しいですね。ちなみに個人的にツボだったのはマツコDXと芸能人神経衰弱。

 今年の正月は久々に帰省しなかったので、おせちなどを頼んでみました。元日は本当に飲んで食べてテレビ見てダラダラ。W録×3台を駆使して録画した年末年始特番が山のように残っているので必死に消化です。

P1010187.jpg

 いつも言ってる気がしますが、今年こそはなんとか定期的に記事アップできるように努力したいと思っております。

 時間があれば昨年末にアップしたかった記事も含めて過去記事アップするかもしれません。

では、今年もなにとぞよろしくお願いします。

  1. 2010/01/01(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント欄

 先ほどコメントの返信を入れようとしたら、自分が書き込み制限されました…。スパムをとにかくブラックリストに登録していたからっぽいです。あんまりいないとは思いますが、知り合いなどでもし今までコメント入れようと思ってはじかれていた方は申し訳ありません。見直ししたので書き込めると思います。よろしければどうぞ。。。またスパム来そうですけど…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/12(木) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は…

 もうみなさん忘れ去っているかも知れませんが、停止してるようでいて実は密かに更新していたります、「松本君と稲葉君」。アップデート報告はしてませんが、最近ではとりあえず「B'zな日々」を全て加筆修正して再アップしております。今読み直しても赤面してしまう痛すぎる過去の文章は、無難な「ですます調」に書き直し、レイアウトもCSSで地味ながら読みやすく修正いたしました。オマケで久々のトップイラストをアップ。新境地に挑んでおります!また、いつの間にかどこかが更新されているかもしれませんぞ…。
  1. 2007/10/22(月) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ引越しました

前のブログ「Kumagoroの言いたい放題」があまりに重く、使えないので、こちらに引越しました。これからは「クマチュー!!」として更新していきます。みなさん、これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/05/03(水) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「言いたい放題」をblogにしました

 ホームページ更新頻度が激減している。やる気がないわけではないし、書きたいこともいろいろあってメモ的に書き留めたりはしているが、いざ家に帰ってもDVD編集に時間をとられたり、たまに張り切ってパソコンに向かうと眠くなってしまったりと、まるでだめだ。

 そこでこの「Kumagoroの言いたい放題」だけでもなんとか更新頻度を上げようと流行のblogに挑戦してみることにした。

 確かに掲示板感覚でページをアップでき、アーカイブも簡単で、結構使い勝手は良さそうだ。デザインはスキンが決められているからあまり個性は出せないが、まぁ、要は内容なので、それはそれ。まぁいいでしょう。
 はてさて、これで更新頻度は上がりますやら…。
  1. 2004/10/01(金) |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0